現在の発言数449,601件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

温泉卵

温泉卵にハマっていて最近、良く買うのですが…
卵かけご飯のように、食べています。

他に、オススメのレシピを、教えて下さい(^-^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 買わずに作ろう

    温泉卵で検索すると、たくさんの作り方がありますよ。
    思ったより簡単なので、ぜひトライして下さい。
    その方が安上がり +1

    私は温玉に麺つゆをかけて、そのまま頂きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛丼の上にポトン、サラダうどんの上にポトン、シーザーサラダの上にポトン、焼きそばの上にポトン、と結構何にでもポトンと落として食べますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 温泉たまご、めんつゆ、ご飯。
    これは最強ですよね。

    我が家ではタマゴを買った日は必ず温泉たまごを作ります。
    この温泉たまご用の容器が便利です。
    ichimaiさんがおっしゃるように、専用容器でなくても作れるレシピは
    豊富にありますから試してみると楽しいと思います。

    この春、はまったのはアスパラガスを温泉たまごと
    粉チーズでからめて食べるというもの。

    丼ものならなんでもよく合います。
    夏、我が家ではこのレシピが大活躍です。

    ID : 568560

    406b96ba1e4bbb8151e8ce3c15f324ff
    721a2c4c0abbbd748034c7d5379c0d53
    茄子の丼♪とろっとろ~の甘辛なの♡ by pappatyan レシピID:568560
    茄子1本で簡単にできちゃう丼です。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 温泉タマゴは私も大好物です

    焼きそば
    焼肉丼
    つくね
    熱々うどん

    茹でニラに乗せて麺つゆで絡ませて食べるのが特に好きです(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も温泉卵大好きです Wink
    ・つくねをごはんにのせて温泉卵
    ・温泉卵としらす、海苔の丼
    ・明太子と温泉卵をトッピングした釜玉うどん
    ・ほうれん草を茹でて温泉卵をトッピング
    他にもたくさんあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 千切り長芋と素麺(少量)の上に温泉卵。ポン酢かめんつゆを掛けて。青じそやミョウガを乗せて冷やして食べます。

    夏場のあと一品って時によく作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケチャップ味のチキンライスに凹みをつけて、温泉卵を乗せて、崩して混ぜながら食べるのが好き。

    オムライスよりも簡単で美味しいような気がします(^○^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です