現在の発言数456,236件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

1人で…

1人で映画やカフェに行ってみたいのですが…
映画は、どうしても行けません(>_<)

お腹が減っている時は食堂に入ります。
DVDを見るのも好きですが、やはり映画館で見いたいですが1人では行く勇気が出なくて(>_<)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • 大抵のコトは一人行動平気です。(むしろ好きです)
    カフェやファーストフード、飲食チェーン店、買い物、映画、旅行も1人で行ったりします。
    挑戦したことないのは焼き肉屋さん、ディズニーランド、カラオケですが、いつかは1人で行ってみたいと思っています!

    誰かと一緒も楽しいけれど、他人に気を遣うことなく自分の好きなように行動できるから、1人の方が楽なんです(^^;)他人の目はあんまり気になりませんね~。悪いことしている訳ではないですし。
    それに、周りを見ると、結構おひとりさま仲間もたくさんいます。1人映画、楽しいですよ~(*^-^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます。

    行動範囲が狭くて、単独行動が苦手でして。
    やはりDVDが出るまで諦めます。

    食堂は、お腹がすくのが我慢できないので1人で、仕方なく入ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みー様、ありがとうございます。

    >みーさん

    大抵のコトは一人行動平気です。(むしろ好きです)
    カフェやファーストフード、飲食チェーン店、買い物、映画、旅行も1人で行ったりします。
    挑戦したことないのは焼き肉屋さん、ディズニーランド、カラオケですが、いつかは1人で行ってみたいと思っています!

    誰かと一緒も楽しいけれど、他人に気を遣うことなく自分の好きなように行動できるから、1人の方が楽なんです(^^;)他人の目はあんまり気になりませんね~。悪いことしている訳ではないですし。
    それに、周りを見ると、結構おひとりさま仲間もたくさんいます。1人映画、楽しいですよ~(*^-^*)

    そうなのです。人に気を使い疲れるのです(。>д<)
    ショッピングモールは行けなくて。スーパーなら行けるのです。

    友達に会いに、県外に行きたくても不安で。
    1人旅行、挑戦してみます(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も1人ではどこも行けないタイプです。

    映画はもちろん、食堂にも入れません(´Д` )唯一入れるのはファストフード店です。最近克服しました(^^)

    旅行先で1人でなければ移動は1人でも大丈夫ですが、完全なる一人旅は無理です笑

    ショッピングモールうろうろは出来ます。むしろショッピングは1人でないとできなくて、誰かと行って欲しいものを見つけてもそのときは買わずに、あとから1人で買いに行きます^^;

    私もこの性格をどうにかしたいです\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1人カラオケと焼き肉以外ならお一人様できます。

    私はですが、映画館より1人で食堂のほうが行きづらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは映画なら一人で大丈夫です。
    映画 対 自分 の世界ですし、誰かと話ながら観るものではないのでとても気楽です。

    食堂に入る、は緊張します。食べることに集中しきれなくて、つい手持ちぶさたでスマホ見たりしますね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 映画、一人で行きますよ〜。誰かの都合に合わせてたら、せっかく観たい映画を見逃しかねないから〜。

    映画が始まってしまえば映画に没頭できますし、何の問題もないと思いますが…

    でも、初めて一人映画を観た時はドキドキでしたが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 働き始めた頃から

    仕事が早く終わる日に、一人で映画館は良く行きました。

    子供の頃から映画館は家族と良く行っていたので、大好きな場所です。

    今はショッピングモール内に映画館が入っていますので、そちらのほうが臆せず行けると思います。

    チケットで、モール内のショップで割り引きも効いたりするので、使わない手はないかと思います。

    大きなスクリーンで観るのも新鮮ですし、楽しいと思いますよ。

    バンビさんも、一人で行けると良いですね。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラーメン屋さんと 牛丼屋さんは 入り辛い。
    けど、カラオケは大丈夫です。
    買い物も 友人と二人の時に、同じものが欲しくて でも一つしか無くて
    喧嘩になったわけではありませんが、
    それからは、一人で行きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もあまり1人で行動出来るタイプでは無かったのですが、割と周りの友達が1人で映画観にいくという話を聞いて自分もチャレンジしてみました。
    最初はちょっとドキドキしましたが1人のほうが好きな時間に好きな映画が観れて気が楽という事に気が付きました。
    勇気を出して一度挑戦してみてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代の頃はコンビニで赤いきつねを父親に頼まれて買いに行くのも恥ずかしかったのですが映画なら今なら一人ででも入れますよ
    ただ夫を誘わないで一人で楽しむのには罪悪感がありますが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫です(^^)
    一歩を踏み出す勇気さえあれば☆

    あの人1人なんだー。って思っている人が幼稚なんだ!自分は一人でも楽しめる!っていうくらいの気持ちを持つレッスンをすればいいです☆
    なので私はディズニーランドも一人でよく行きます!笑

    私も以前は大学の学食などで一人だと周りの目が気になって仕方ありませんでした(*_*)
    少しずつ一人の時間を長くしたりしていけば慣れますよ☆
    応援してます!(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お一人様が好き!

    映画、カフェ、食事、居酒屋、美術館等、大体ひとりで行きます。
    ディズニーランドもよくひとりで行ってました。今は飽きちゃったので行きませんが。

    ひとりで行く方が、混んでいても席が取れるので良いですよ。
    ネットで席を予約していけば確実です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問者さんは、もしかしたら、一人で行動すると心配だったり不安になってしまうのではないでしょうか。心細いというか、心もとないというか。

    複数人で行くと気疲れして一人で行ってみたいと思っても、いざとなると・・・と。

    映画なら、レディースデーなどで安くなっている日の昼間は1人で来ている方も多くて、落ち着きますよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は学生時代4年間映画館でアルバイトをしていました。
    地域差はあるかもしれませんが、私が働いていた千葉のショッピングモール内の映画館では1人映画のお客様も結構いましたよ(^^)
    それを知ってから私も1人映画が大丈夫になりました♡
    周りの目とか気にすることないと思います♡
    ほとんど他人だし♡(o^^o)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  一人暮らしの頃でも一人飯が寂しくて、ファーストフードに一人で入れる様になるまでしばらく掛かりました。
     なので普段は家に帰ってから作るか、スーパーで総菜見繕うか。

     そんな感じなので映画も一人で観に行った事がありません。
     多分独身の頃はエンターテイメント性より、どれだけ泣けるか的な価値観が強くて、映画楽しんでいる他のお客さんに迷惑掛けたくないからとDVD借りてきて涙拭うタオルを手元に置いて観るという感じでした(^^;)

     結婚後は割と妻が映画に誘ってくれるので映画館でエンタメ系のものを観るようになりましたが、やっぱり迫力が違いますよね。映画館だと(^^)

     でも、今でも一人で観に行くことはきっと無いだろうなって思います。
     映画を楽しむと言う事よりも、誰かと共感したい意識の方が強いんだろうなと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おひとり様ができない人は
    おひとり様を目撃したら
    一人で可哀想、と思うより一人で動けてかっこいいなと内心思ってるんじゃないでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 映画

    以前友人達と気乗りしない作品をを観て千円とは言え、たいそう後悔しました。
    映画だけは絶対に観たいものを一人ででも観に行かなければとの思いを強く持ちました。
    実際映画の割引デーに一人で来てる女性は多いですよね
    したがって一人映画は私の中では断トツにハードルが低いです。
    初おひとり様には映画をオススメします!
    そこからどんどん範囲が広がって行くと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1人でどこでも行けますが、苦手ではありますね(^^;;
    生活に必要なコト→お腹空いたからとりあえずどこかでご飯、とか、必要なモノを買いに行く、、、のは何とも思いませんが、美味しいランチをわざわざ、とか、観たい映画、旅行、なんかは絶対誰かと行きたい*\(^o^)/*

    美味しかったね〜とか、楽しかったね〜とか、景色きれいだったね〜とかは、やっぱり好きな友人やパートナーと共有したいっ!って思っちゃいます(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まず、覗いてみては?

    カフェを外から覗いてみてください。一人でいる人の方が多いですよ。
    そして、誰も他人を気にしていません。気にするとしたら、スタバのようにシステムができているのにおろおろしているおばあちゃんがいたら・・・とかです。
    いかにもデート向け、ママ友の団体さんがいっぱいのお店、店員さんと顔見知りのお店だと気を遣うかもしれませんが。

    映画も、特にレディースデーなど、座席指定の画面から、一人ずつ、点々と席が埋まっていますから、大丈夫です。たまに3人連れくらいのグループの話し声がするとひそひそ声でも迷惑~なムードが流れるくらいです。
    友人と相談して予定を合わせているとすぐ翌月になってしまったりするので、映画は基本一人で行きます。
    ケーキやかき氷も、食べたい時間にふと入るので、一人です。
    今は、一人でお寿司やさんのカウンターに座ってネタを注文して食べたいと思っています。ランチに一人で行ってセットのお寿司がおいしかったので。外から覗けないので、夜のお客さんの様子がわからなくて、ちょっと迷っているところです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です