現在の発言数455,808件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

フルーツグラノーラ、食べますか?

休みの日とかで、朝食の準備をしたくないって時に、グラノーラを食べるのですが、テレビを見ながらついつい、食べ過ぎてしまいます。気付くと袋の半分以上無くなってるなんて事も。

200グラムって食べ過ぎですよね?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • カロリー高いので食べたことないですね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カルビー

    高校生の息子が毎朝食べています。
    200グラムで892キロカロリー、
    1食分は50グラムだそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カロリー高かったのですか!?今迄見ていなかったのでビックリ!!
    私大好きでよく食べています。
    美味しくてどんぶりでボリボリ食べてしまっています。
    ある時はほぼ毎日食べているので気をつけないとと思いました!
    娘も好きで一緒に食べてます。
    主にフルーツですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カロリーオフだかカロリーハーフなんてのも出てるくらいなので、カロリーは高いんですよね、きっと。

    なのに全然お腹に溜まらないという、これほど効率の悪い食べ物はあろうか…。と思ってます(笑)
    でも美味しいんですよね~♪もっぱら、カルビーのフルグラしか食べませんが。他のも色々食べましたがやっぱりカルビーのが一番でした。

    ココナッツの風味が美味しくて美味しくて!腹持ち悪いですけど(しつこい!)
    旦那は毎朝フルグラ食べてってますが、やはり全然足りなくてお昼前には酷い空腹になるそうで、バナナやお菓子も食べてってます。だったらおにぎりにしなよ、と言うのですが聞き入れません。

    正直安くないのに、とも思ってます(笑)息子にも食べたいと言われたらあっという間になくなってしまいます…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 腹に溜まらない、本当にそうですね!時間に余裕が有ると食べ過ぎてしまいます。
    食物繊維、鉄分、ビタミン・・・・健康食かと思っていたけど、高カロリーなんですね。注意します。

    サクサク感が好きで、そのまま食べますが、皆さんは牛乳をかけて食べますか?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私そのまま食べています。
    私は後からお腹が満たされている感じがします。
    お水もたくさん飲むせいかな?
    昼過ぎてもお腹すかない時ありますよ。
    どんぶりで食べるからかな?
    ほんと、美味しいですよね。
    私も色々試しましたがカルビーのフルーツグラノーラが一番です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ過ぎ。
    フルーツグラノーラって、糖類も油分もすごく多くて、取れる栄養素のメリットより余分な物の摂取のデメリットの方が大きくて、頻繁にまたは過剰に取ることを警告している医者もいますよ。
    全然ヘルシーじゃない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも好きなので、食べる機会が多いですが、そんなに大量には食べられません。

    ヨーグルトに入れたり、豆乳をたっぷり掛けたりするので、

    グラノラ自体はそんなに量を食べていないですねー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なるなさん

    カロリー高かったのですか!?今迄見ていなかったのでビックリ!!
    私大好きでよく食べています。
    美味しくてどんぶりでボリボリ食べてしまっています。
    ある時はほぼ毎日食べているので気をつけないとと思いました!
    娘も好きで一緒に食べてます。
    主にフルーツですが。

    カロリー高いとかじゃなくて。
    カロリーて質の問題なんですよ。
    砂糖やシロップ、油分が加えられた結果その分のカロリーだから問題なの。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マーガリン同様に排除的な高圧的な発言の方が気になる

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段シリアル全般食べないので、数年ぶりに食べたフルグラの美味しさにビックリしました!
    でも、わたしもチーさん同様あるとついつい食べ過ぎてしまうので、買ってません。高いし・・。
    甘いので糖分は多いと思ってましたが、まぁ、食べ過ぎなければいいのではと思います。
    どの食品にも言えますが、摂取過剰はよくないです。ほどほどに~。

    食事として考えるとそれ1品としては足りないかもしれませんが、間食なら、他のお菓子よりは栄養的にもいいのではないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしもついつい食べちゃう。。

    フルグラ美味しいですよね~♪

    カロリーが気になるから、そんなにたくさんは食べないようにしていますが、
    自分を制しないと、ついついたくさん食べちゃいます。

    これまでは、カルビーの大袋を買って毎日朝ごはんに食べていましたが、
    少し甘すぎだったので、今では、自分で作ることにしました!

    甘さは控えめ、油分はココナッツオイルにしたので、ヘルシーかな。。

    自分で好きなナッツやフルーツを入れてオリジナルのフルグラを作ってみるのはいかがでしょうか。

    レシピID : 3227227

    Bcd590732359c330efa0b7fe88912a7c
    手作り☆フルーツグラノーラ・ミューズリー by みるくとここあともも レシピID:3227227
    買うよりも自分で作った方が美味しいですよ!手作りなら自分好みの甘さに☆自家製のフルグラ+豆乳でヘルシーな朝食はいかが♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です