現在の発言数455,790件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

おでんの時

おでんの時、我が家はおでんと、ごはんと、さぁ何にしようかな?と悩みます。
ちなみに、今夜は大根と、こんにゃく、ちくわ、さつまあげ、牛スジ、こんぶが、少しづつ入ってます(笑)

みなさんは、おでんのときは、他には何を食べますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • いつも野菜が足りないなぁって思うのですが具で結構お腹いっぱいになっちゃいますよね

    私は豆苗をおでんに入れて食べてますよ
    バラバラが気になるなら、軽く湯がいてから結わくとか、ちくわの穴で留めるとか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おでんだけ~

    おでんだけ。
    ご飯があればそれでよし、が我が家流です。
    お味噌汁もないです。
    もし今晩、我が家もおでんで、何かつけなきゃいけないとなったら、
    トマトやキュウリやレタスなど家にあるものでサラダかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 青菜のお浸しや、キュウリとワカメともやしの酢の物や、きんぴらを作る事が多いです。
    タンパク質はおでんで十分だから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おでんのみ

    おでんがおかずにならないので、おでんのみです。
    冬の寒い時期にするので、ジャガイモやトマトで、体も温まります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個人的にはもずく酢とか焼き鳥とかあったらうれしいなぁ~と…でも、これじゃあ夕飯というより居酒屋メニューですよね(笑)
    私だったらおかずはいらないけど、白米じゃなくておにぎりとか、海苔巻きとか、おいなりさんとか…ご飯に何か工夫してあるといいかなぁと思います(*^-^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲兵衛夫婦なので、おでんオンリーです^ ^
    翌日のお弁当のおかずとして主人がおでんを持って行きたがります(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、参考になります(^^)ありがとうございます。
    わたしもダンナさんも、飲兵衛なので居酒屋メニュー万歳ですが(笑)

    こどもたちには、もう一品野菜ものを…
    あとは、茶飯おにぎりもいいかなー
    と思い、
    これからおにぎりを作ります(^^)
    それと、ほうれん草の胡麻和え~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おでんは好きだけどおかずとしてはちょっと・・・。

    と言う旦那がいるので炊き込みご飯を炊きます!
    後はサツマイモやカボチャの天ぷらなど
    甘い系の野菜を天ぷらにすると子供達もよく食べてくれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 名古屋では

    おでんはおかずです。
    最後にお茶碗に残った(敢えて残す)ご飯に、おでんの玉子の卵黄を潰して、味噌と混ぜて、ご飯に乗っけて食べるのが定番です。
    見た目は悪いですが…
    おでんに味噌は必須アイテムです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です