現在の発言数455,022件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

最近読んで面白かった本は?

時々、本を読みます。
湊かなえさんや東野圭吾さんのファンですが、みなさんはどんな本を読みますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全33件)

  • 5年霊組シリーズが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「デュラララ」というアニメ関係の本ですが、キャラに個性があり面白かったです!
    個人的、わたしは恋愛の本をよく読みますが、「デュラララ」は恋愛ではなく、バトル系みたいな感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子育てにてんてこ舞いであんなに好きだった読書からもしばらく遠ざかっていましたが、最近また読み始めました。
    塩野七生さんの『ローマ人の物語』です。

    世界史は昔から苦手中の苦手だった(カタカナ名を覚えられない!)ので、かなり手に取るまでに時間がかかりましたが、主人の「これを読み終わったら一緒にヨーロッパ旅行をしよう!」という“エサ”に見事に釣られてしましました(笑)。

    そんな不純な動機でしたが、いざ読み始めたら面白いなんてものじゃありません。
    完全に塩野ワールドにハマってしまい、家事に支障を来すほど。
    いつの間にやらすっかりカタカナへの苦手意識もどこかへ吹っ飛んでしまいました。
    たぶん塩野さんの文章力が素晴らしいのでしょう。あれほど嫌いだったカタカナ名もスッキリ頭に入るんです。

    それにしてユリウス・カエサルって素敵過ぎる!
    こんな男性に会ってみたかった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 64

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 湊かなえさんはあまり読んでいませんが、東野圭吾さんは一通り読みました。
    東野圭吾さんだと、宿命や手紙が印象残っています。
    後は、全くジャンルが違いますが、和菓子のアンもおすすめです。いろいろなプチミステリーが面白いですよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 宮部みゆきの推理小説が好きです。
    でも、読み出すと最後まで読みたくなるので 困ります。
    最近は、老眼が入り、遠のいています。
    又吉さんの 火花 面白そうです。
    だいたい、立ち読みして済ませるのですが、(笑) 
    本格的に読んでもいいかな~と言う気になってきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これは面白いけど、怖いです。

    後妻業 黒川 博行著
    昨年、本当にありましたよね。こういう事件。
    しかも関西弁でセリフが書かれてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プラチナデータ

    プラチナデータが好きです。最初に読んだのは中学生の時ですが、大人になってまた読み返すとその時はわからなかった事とかわかっていいですよね。作品のよさをより一層感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小野不由美さんの大ファンです!

    小野不由美さんの
    「十二国記」シリーズはもう最高ですっ!
    「死鬼(しき)」とかも有名ですね。

     高校の友達には,「女子高生が読む本かっ!」と笑われますが,
     十二国記はどんな年齢でも楽しめる素晴らしい作品だと思います!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 村上春樹の、国境の南、太陽の西、です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マリスステラさん

    小野不由美さんの
    「十二国記」シリーズはもう最高ですっ!
    「死鬼(しき)」とかも有名ですね。

     高校の友達には,「女子高生が読む本かっ!」と笑われますが,
     十二国記はどんな年齢でも楽しめる素晴らしい作品だと思います!!!

    十二国記、面白いですよね。
    ファンタジー系はめったに読まないのですが、これだけはとても面白いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 話題に乗っかって、火花読みました。
    ちゃんと面白かったです。視点が優しくて良かったし、文章も読書欲を満たしてくれる作品でしたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    私も火花読みました。他の芸人さんの著書もいくつか読みましたが、
    やはり違うなと思いました。言葉の稚拙さはなくそれでいて文章
    そのものはわかりやすく、臨場感があり、引き込まれました。
    根っからのミステリー好きですぐに刺激のある展開を望んでしまうのが
    悪い癖の私が、最後まで刺激を求めずに読みきりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 徒然草

    現在にも通じるような教訓や笑い話がたくさんあります。「鎌倉時代からこんなこと考える人がいたのかー」と。
    日本版シンデレラという『落窪物語』もおすすめです。
    語ろうとすると長くなるのですが、理系なのもあって趣味で古典読むと言うと引かれることが多く悲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 銀ニ貫

    秋の夜長に時代小説はいかが?
    寒天がキーワードの「銀ニ貫」は、わかりやすい文章でよみやすく、
    小さな子が苦難と喜びのなかで成長していくストーリーに何度もナミダ。
    同じ作家の「みおつくし料理帖」シリーズ10巻は、料理好きには止まらないおもしろさ。
    どちらもテレビ化されました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんわ
    ほっこり系の
    坂木司さんの「和菓子のアン」をおすすめします。
    人が死なない、ゆる~いミステリです。
    面白いですが、ただし、読後に和菓子が食べたくなる本です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ファンタジーですがログ・ホライズン、ディズニーであった本当の話などを読みます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多分、同じ趣味かと…

    こんにちは。
    私も東野圭吾さん、湊かなえさん大好きです。
    歌野晶午さん、道尾秀介さんをお勧めします。きっと、気に入っていただけると思います。
    どれを読んでもそんなにハズレは無いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 続編、出てますよ

    >40代さん

    こんばんわ
    ほっこり系の
    坂木司さんの「和菓子のアン」をおすすめします。
    人が死なない、ゆる~いミステリです。
    面白いですが、ただし、読後に和菓子が食べたくなる本です。

    アンと青春も読みました
    デパ地下に行きたくなりますよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かとうさん

    こんにちは。
    私も東野圭吾さん、湊かなえさん大好きです。
    歌野晶午さん、道尾秀介さんをお勧めします。きっと、気に入っていただけると思います。
    どれを読んでもそんなにハズレは無いと思います。

    トピ主さんではないですが
    すっごく解ります。
    歌野さん、道尾さん、どちらも好きで東野圭吾さんや湊かなえさんは読破しています。
    葉桜の季節に君を想うということ、大好きです。
    同じ趣味、ですねー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です