現在の発言数450,052件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

へるぷです!!

賞味期限3日切れの納豆

消費期限2日切れの食パン

があります(T ^ T)
どちらも冷蔵庫で保管中で
みなさんならどうやって食べますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 保存状況にもよりますが、冷蔵庫のなかなら納豆の期限3日越えは食べられます。
    というか、わたしは食べてます。
    食パンもカビさえ生えてなければ平気で食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 余裕で頂きます。パンはトーストにします。でも消費期限なので保証はしません。
    納豆は賞味期限なのでまずいと思わなければアリです、むしろ我が家は賞味期限一週間過ぎからがアツイです。
    消費期限と賞味期限を理解すること!
    今の時期はカビも生えやすいのでお大事に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全然へるぷなレベルじゃないです。普通に食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どっちも大丈夫。
    ただ、食パンはカビが生えてないか見てね。

    食パンは冷蔵庫だめよ。室温保存だけど食べ切らないのが確実なら密封して冷凍した方がずっと美味しくいただけます。
    冷蔵庫に入れていたなら、霧吹きで湿らせて焼くとふっくら感が少し戻ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カビがはえてないなら
    大丈夫

    味噌汁にすると美味しいですよ(^ー^)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カビが生えてなければ、私も余裕で食べますよ

    納豆も冷凍出来ますから
    食べきるのが難しいなぁって思ったら冷凍庫に入れるのが良いですよ

    パンは1人だと1斤食べきれないので毎回冷凍庫です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆は特に確認もせず普通に食べます。
    夫は2週間ぐらい過ぎてチロっていても平気で食べます。
    パンはカビチェックし、カビがあればその部分を取り除いてトーストか、フレンチトーストか、インスタントスープにダンクしながら食べます。

    お料理に慣れると、賞味期限や消費期限はあくまで参考だということがわかってきますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆コメしか言ってなかった(^^;;
    パンはピザトーストやシャケトースト《マヨネーズ➕シャケフレーク》にしる

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆は消費期限過ぎてもたべてる

    臭いきつくなってひからびるくらい、を喜んでたべるおじさんの妻です。
    冷凍庫にいれては嫌だーとわけわからないこと言われたことある(笑)

    パンもカビ生えてないなら食べます、密封された袋入りの大手メーカ品で開封前ならなら問題なしです。固くなりかけている程度なら半分にきってフレンチトーストにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です