現在の発言数455,088件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

クッキーのこだわり!!

今度クッキーを作ろうと思ってるんですけど、
皆さんはこだわりや、好みってどんなのですか?
(さくさくとかしっとりとか。)

あと、よく作るレシピやおすすめの
レシピを教えてほしいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • しっとり柔らか派です。

    こんにちは。私がお勧めなのはmiffy 77 さんのチョコチップクッキーです。 http://cookpad.com/recipe/1029145
    タイトルを裏切らない「やわらか~い」チョコチップクッキーが出来ます。小麦粉10gを抹茶に置き換えたら美味しい抹茶チョコチップクッキーが出来ました!小さく作ってもやわらかでした!

    Fbd42af21f1bea33bbd1a96433399971
    やわらか~い♪チョコチップクッキ~♪ by miffy77 レシピID:1029145
    カ○トリーマ○ム好きな人、寄っておいで~♪たまには牛乳片手に、甘いクッキーいかが?(アレンジは随時追加してます♪)
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしクッキー作るの大好きです。
    こだわりと言えば…サクサクしてることと、型抜きも好きなので扱いやすいことかな?
    お薦めは…
    ID:600690

    Abf8129e49b852557bf6b6fd1f851954
    サラダ油で✿サックリ型抜きクッキー by ミぁー レシピID:600690
    3/26話題入り♪少ない材料で、しかも簡単✿ただあわせて、型抜き、焼くだけ♪でサックサク~(*^_^*)
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 贈ると喜ばれるクッキー

    こんばんは!
    クッキーって つくっていると ほんとうに
    たのしくて 私にとっては 幸せのひと時でも
    ありますッ!
    そんな私からの おすすめクッキーは
    クックパッドで見かけた utapeさんの
    「アイスボックスクッキー?アーモンドココア」です
    もう焼いているうちから 部屋中 ココアの香りに
    包まれて 文句なしです
    ちなみに私は このレシピの小麦粉を 160gに減らして
    アーモンドプードル30gを 加えます
    サクホロで 手が止りませんよ(^_-)-☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さくほろ食感が大好きです!

    さくほろっとかる〜い食感のクッキーが大好きです Yum
    この前も、れっさーぱんださんのサラダ油で作るスノーボールクッキーを作らせていただきました。
    私の中では一番簡単で、一番みんなに喜ばれるレシピです^ ^是非作ってみては〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ざくざく派です

    しっとりもさくほろもおいしいですよね!
    クッキーを焼いているときのにおいは、幸せな気分にさせてくれます。
    自分で作る時は、ざっくりとしたクッキーが好きです。
    松ぼっくりさんのレシピ(ID:2075618)がお気に入りで、何度もリピしています。
    ストレス解消も兼ねて、思い立った時に、フルグラとホットケーキミックスとオリーブオイルでささっと作っています。
    同じ生地で、フルグラをチョコフレークと板チョコとナッツに置き換えたり、ドライフルーツを足したりすることもあります。
    ざくざくとした食感がよく、ラフな感じの見た目がかわいいので、いつも多めに作ってしまうんですよね Wink

    95c64e70183e498a49711ee39e683c45
    フルグラとHMでザクザククッキー by 松ぼっくり。 レシピID:2075618
    ♪レシピ本掲載&つくれぽ600ありがとうございます♪ フルグラとHMで簡単にザクザククッキーが出来ます
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごだわります!

    こんにちは(*・∀・*)
    私は、アーモンドパウダーを混ぜて焼きます(≧▽≦)

    型抜きクッキーの型を抜くときは、型に小麦粉をつけて抜きます(*´ー`*)
    そうすると、抜くときに生地が型につきにくくなりますから(*´∀`)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のオススメは…



    『バニラクッキー』
    で検索した時の1位のレシピです。

    このクッキー本当に美味しいですよ。

    私はこのレシピを元に色々とアレンジをさせていただいています。

    さくホロが好きなので、レシピのグラニュー糖は粉糖にしています。



    こだわりは
    クッキーに使うチョコチップです。

    共立というメーカーの焼き菓子用のチョコチップは、焼いてもガリガリせずに口の中でチョコらしく溶けるのでお気に入りです♪

    以前に製菓専門店で違う焼き菓子用のチョコチップを買って作ったんですが、チョコがガリガリになってしまって美味しくなかったんです(x_x)

    それ以来、チョコチップは共立のものにしています。

    ただ、気温が高い時は少し溶けやすいのが難点です(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です