現在の発言数448,117件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

サンダルに靴下の組み合わせ

こんにちは 、ねねと申します
この夏のファッションについて、みなさんの意見を聞きたいんです
サンダルに靴下は、夏にも合いますかね?
サンダルは、ベースは茶色で、黄色も少し目立つ、4cmくらいのヒール付きです
靴下は、紺又は、白に限りなく近いグレーで、足首までの長さになります
よろしくお願いします


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 先日、美容院で若い娘向きの雑誌に、そうゆうコーディネートがたくさん載っていました。
    今、流行ってるみたいですね(^^)♪
    若いうちは良いのではないでしょうか?
    私ぐらいおばさんになると、そうゆうコーディネートはただの頭のおかしい人になります。
    おばさんの時代では、サンダルに靴下って無かったと思うし、たとえ、どんなに流行っていても、やっぱりおばさんがやるとキチガイです(笑)
    若いうちは色々トライして、おしゃれを楽しんで下さい(^^)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同感(笑)。
    おばさんから見るとサザエさんのつっかけ姿ようで外には出られない…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昭和30年代ぽい…
    親が若い頃の写真がサンダルに靴下履いてたようなイメージですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あー、ティーン雑誌とか、20代前半の子が読むようなファッション雑誌で見たことあります
    10代の子なら違和感ないと思うけど、洋服で何をあわせるかでお洒落かダサっぽくなるかが決まると思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーん

    雑誌に載っているから安心とは言えないかも。
    流行らせたくて頑張って盛り上げてますみたいなファッションもあるので注意ですよね。

    個人的な感想としては靴下にサンダルはおばさん〜お婆さんイメージが強いです。
    なのでダサくなりやすいから要注意なファッションかと思います。

    絶対におかしくなるとは言いませんが。
    それにある程度は自分の好みの物を着れば良いと思うし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も履きたい

    夏なのでサンダル、でも裸足のガサガサかかとを見せたくないので、サンダル+靴下、30代ですがたまにやってます。

    今の時代、ファッションならほぼなんでもアリな気はします。数年前なら絶対ダサいと思われた組み合わせでも一旦「流行」となれば似合う似合わない構わず堂々と着てますよね。でもそのファッションが流行とは知らない人も目にするわけで、その人から見れば「変わった組み合わせ」と思われてるかもしれません。

    要は、不衛生だったり不快でなければ問題ないと思います、ということが言いたいです。
    自分が気にするほど他人は気にしてないと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーん、サンダルのデザインにもよりますが、紺は合わないかも。

    メッシュやレース素材の夏用靴下が売ってます。
    レースがついていたり、リボンがついていたり、柄物など色々なデザインがあります。

    ベースが茶色なら、白、ベージュ、黄色辺りの靴下が合うと思います。

    チュチュアンナ、靴下屋がおすすめです。

    私はスポサンにメッシュやレースの靴下を合わせてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悪いけど、変。流行っているのかな?それでも変。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サンダル、靴下、 
    今のトレンドにピッタリではないでしょうか
    スカートでもパンツでも可愛いです 
    私も うすーい生地で黒のチェックとか 最近買いました
    しかし、スニーカーも流行ってるみたいで、靴下もそれなりに考えないと
    大人め風か 可愛い風か 
    ねねさんが思うスタイルをすれば良いと思います
    ちなみに 私はおばちゃんど真ん中の人ですが
    夏目ちゃんのスタイルが好きです   o(^▽^)o 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょこっとネットでどんな感じか見たけど
    なかなかおしゃれに着こなしてましたよー
    まーモデルさんだからかっこいいのもあるけれど・・・
    流行りは流行りみたいですね。
    私もおばちゃんで最初「サンダルに靴下???」って
    思ってたけど画像検索してあーなるほどおしゃれに
    着こなすことも出来るのねーって感心しました。

    で主さんの言ってるコーデですが
    ちょっと文字だけでは想像しづらいので
    ちょっと写真を添付するとか・・・
    それかやっぱりお友達に聞くのが一番かな?と・・・
    夏も流行りみたいなのでそちらは大丈夫だと思いますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 流行に乗っかりたいだけなら、雑誌を手本にして同じ様なコーデにすれば組み合わせで悩まなくて済むし、自分がサンダル+靴下が良いと思ってのことなら、自分の感覚通りにすればいいと思うよ
    人に聞かなきゃ決められないってのはおしゃれを楽しんでるふうではないよね
    ここで聞いて賛否両論出たら、結局ふりだしだしね
    おしゃれなんて「やった者勝ち」
    そんなもんでしょ!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔から…

    サンダルに靴下履いてます。

    ビルケンのサンダルやサボにはごく普通な事だからです。

    似合うサンダル、似合わないサンダルがあると思いますが、服装にもよるのではないでしょうか。

    靴擦れなどが防げる事もあるので、本人が良ければそれで良いと思います。

    ねねさんのそのサンダルの色に、白に限りなく近いグレーの靴下は似合うだろうなと、個人的には思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分がプンプスに靴下履いたら
    夏目ちゃんのように世間に受け入れてもらえないと思うので自粛してま〜す

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プンプスとは???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サンダル裸足ではいていたけど汗でかんじんな部分がはがれてしまいました。これをきっかけに靴下をはきます
    裸足でサンダルはいてもいいんだけど汗が…あと雨の日とか
    足をのせる部分がはがれてしまうので
    汗ではがれたらみっともないよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    プンプスとは???

    パンプスの入力ミスでした
    失礼しました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あうと思います。それってスポサンですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です