現在の発言数454,996件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

自分ってどんな人?

子供のころ、素直で優しい女の子 とか言われてましたが
結婚して バリバリのやりくりおばちゃん になった様な気がします
そして 夫からは少し堅物でズボラっぽい、ケチな嫁のようです(笑)

皆さんは他人からどんな人と思われてますか?
もしくは自分のことをどんな性格だと分析しますか? 
     何でも良いので思ったこと書いてくださると嬉しいですo(^▽^)o


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • ハッキリ言う人、と言われたり。
    おっとりしてる乙女、と言われたり。
    誰にでも合わせられる人、と言われたり。

    10人10意見って感じで、人から見た私へのイメージがまとまらないですね(笑)

    何色でも染まれるのが自分なのかな…と、さいきんは思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学生の時も、社会人になっても、職を転々としても…
    結婚しても…
    その場その場の人達に、
    変わってるね!と必ず言われます;

    自分でも認めてます(;・ω・)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分ってどんな人?私にとってはとても怖い事です。己れを知る知れ。というという事なんでしょうか?ある意味恐ろしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達に「怒らなそうだね」って言われます。
    私はおとなしい性格です。中学くらいからかな…自分で何か物事を頼まれたらすぐそっちを先に行います。自分の事はあとまわし。
    どんな理由があろうが家族や身内の前では絶対に涙は流したくない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はおとなしい性格です。中学くらいからかな…自分で何か物事をしている時に、人から物事を頼まれたらすぐそっちを先に行います。自分の事はあとまわし。
    どんな理由があろうが家族や身内の前では絶対に涙は流したくないし秘密もばらしたくないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わりと小ぎれいに身繕いしてるので、まだお世辞には「美人」といわれます。
    あと「良い所の奥さんなんでしょ」とも。
    そして「優しいお母さんで子供さんを大きな声で叱る事なんてないんでしょ?」ていうのも
    よく言われます。
    ハイ。
    外面いいだけです。
    自分を評すると、「ちゃっかりさん」ですかね。
    末っ子の甘え上手なので、狙ったお願い事は大体聞いてもらえます。
    小器用なんで仕事もちゃっちゃ覚えてソツなくこなしますが、それほどスキルは高くない。
    わりと、見かけ倒しです。
    そして、年を取るごとに、だんだん図々しさを増してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不器用です。

    おはようございます?

    自分が感じている事は、要領よく立ち回れないタイプのようです。ダーリンさんの私に対しての評価は、ぶれないそうです。一度言ったら最後までやり抜く事。以上です?

    参考程度です??ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さい頃は大人しくて賢いわねと言ってもらっていたけど、
    その実、導火線が短いのです。今も。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他の方からはクールと言われます。

    自分では性格悪い、腹黒いと思います。
    最低ですが上辺の付き合いや、作り笑顔が苦に感じず作れます。
    本当に心許した人にしか自分は見せません。

    19歳過ぎたくらいから性格がガラッと変わりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こちらにコメントした人達は、なんだかんだで自分大好きなんでしょうね^^

    なんて思ってしまうシニカルなひねくれ者です。
    職場では毒舌クイーンの称号を拝受いたしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それでは自己開示させて頂きますm−−m

    性格診断によると〜♪

    プリンセスダイアナと同じタイプだそうです〜♥
    又、別のテストでは、猫科80%、イヌ科20%だそうです。
    頭脳では、女性頭脳92%、男性頭脳8%とでました。

    赤ちゃんの頃は感受性が強く母親の不安などを敏感に感じ取り良く自家中毒症になっていたそうです。

    好奇心旺盛で生真面目です。

    と、こんな感じです(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横すみません

    >舞猫さん

    それでは自己開示させて頂きますm−−m

    性格診断によると〜♪

    プリンセスダイアナと同じタイプだそうです〜♥
    又、別のテストでは、猫科80%、イヌ科20%だそうです。
    頭脳では、女性頭脳92%、男性頭脳8%とでました。

    赤ちゃんの頃は感受性が強く母親の不安などを敏感に感じ取り良く自家中毒症になっていたそうです。

    好奇心旺盛で生真面目です。

    と、こんな感じです(*^^*)

    どんな性格診断か教えてください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ある資格取得の講座で、「背中に紙を貼ってそこにその人の良い所を書く」というワークショップがありました。40人ぐらいのクラスで、5分間でできるだけ多くの人の背中に書く、書かれている人は誰が何を書いたかわからない、という仕組みです。

    その時の私の”良い所”は、
    頭が良いけど気取ってなくて気さく、冷静な論理派、すごく優しい、すごくしっかりしていてカッコイイ、というような感じでした。裏返すと、ズバッと痛い所をつくコワいヤツ(毒舌以上に)、お人好し、正義感が強すぎる、という所でしょうか。近しい人達からは、厳しい、細かい、口が悪い、優しい、口数少ない、全てを見透かしてそう、公平で視野が広い、頭が良い反面幼稚園児並みな部分がある、などと言われます。

    自分では、とにかく面倒くさがり屋で人づきあいが悪いので、そこをなんとか治さなければと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    どんな性格診断か教えてください

    http://en.what-character-are-you.com/m/en/2367/index/14613.html?utm_source=Facebook

    ↑犬猫テスト

    http://en.what-character-are-you.com/m/en/2633/index/16299.html?utm_source=Facebook

    ↑頭脳テスト

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    どんな性格診断か教えてください

    http://www.keirsey.com/

    ↑プリンセスダイアナという結果が出たテスト
    INFP型です(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    どんな性格診断か教えてください

    http://seikaku7.com/16seikaku/infp.php

    ↑日本語での解説

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全てのかたがそうだとは言いませんが
    腹黒い、ちゃっかりしてる自覚があるかたの中には
    周りにストレートに卑怯な人、厚かましいと思われてる可能性が大きいと思うなあ…
    だけど結局そういう人が生き残って行くのが自然の摂理だとも思います

    私はパッと見
    しっかりしてる、賢い、運動も得意そうと見られます。子供の頃からずっとです
    しかし全て真逆だと直ぐに化けの皮は
    剥がれます。
    中身がないのに大人になった今でも何故ちゃんとした人に見えるのかナゾです。
    ずぼらで依存心が大きく何かを始めるエンジンがかかるのに多大な時間と決意を要する、いいところありません。そしてこのように自己肯定感が極度に低いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございました

    たくさんの自己分析、読ませて頂きました。
    皆さん、それぞれに自分の事を良く理解しているので驚きました。
    生まれ持った性格は変わらないかも知れませんが
    年と共に変化があるのも事実な気がします。

    この間、地震があって、揺れが小さくて気が付かなかったんです。
    知人がひと言、何が起きても生き延びるタイプね。。と言いました。
    イイんです。 大きな地震の時にはすぐに逃げるから。。(笑)
    きっと、これからも、少々の事ではビクつかない
    どっしりしたおばちゃんになるでしょう。 *^_^*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は周りから「静かだね」「おとなしい」「真面目」って言われてます。
    自分では暗い人かなっと思います。友達は数人しかいません・・(苦笑い)
    昔はすっごいワガママで周りの人に色々押し付けてましたけどね^^:

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 懐石料理屋を営む親の元に生まれて来ました。幼い頃からお客様や近所の方に可愛がられ社交的に育ちました。人見知りしないのでストーカーに変貌され付きまとわられたりしたので今は大人しく関わらない様に暮らしてます。占い師に子沢山になるよと言われましたが子は出来なかった(-。-;占いは当たりませんね。お金持ちになる共言われましたが貧乏でーす?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です