現在の発言数441,971件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

おすすめの焼き○○、教えてください!

最近、焼きりんごと焼きバナナにはまっています。
焼くだけで、とろ~り、あま~い、贅沢~な気持ちにさせてくれる。
あぁ、素敵♪

おすすめで簡単にできる「焼き○○」を教えてください。
フルーツじゃなくてもいいです。
野菜でも、お菓子でも、なんでも。
なるべく素材を生かしたもので、調味料を加えるにしても、冷蔵庫や常備してあるもの、また、これ1つを加えるだけでOKというのがありがたいです。

楽しみにしてます。お待ちしています!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • ピーマン肉詰め焼きます。

    ココナッツオイルで、ピーマン肉詰めを焼くと美味しいですよ?味は、塩味、醤油味、ナンプラーが、私のおすすめです。焼きそばにもココナッツオイルは合います。肉や魚、野菜がおいしく甘く感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きナス と パプリカ

    なるべく素材を生かしたもの・・・ということで、一番に思い出したのがナスでした。

    旬の時期には、焼き網で4~5本まとめて焼いて冷蔵ストックしています。
    かつお節とお醤油をかけただけで、すぐ副菜として出せるので多用してます。
    めんつゆに漬けておいた焼きナスを素麺にかけて食べるのも我が家の夏の定番です。

    パプリカも同様に焼いています。
    皮のコゲを取り、食べやすい大きさにカットしたものをオリーブオイルに漬けて保存。
    塩や醤油を加えてシンプルに食べたり、お酢と他野菜を加えてマリネにしたり。
    キューブチーズに巻き、ピンチョスにしてお酒のつまみにしたり。

    定番すぎましたかね?^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピーマン丸焼き

    魚焼きグリルで切らずに丸ごと種ごと焼いたものが好きです。
    少し焦げ目がついてクシュッとなったものに削り節とおしょうゆ。
    普段、切って炒めたピーマンはあまり好きではないわたしですが、
    丸焼きなら1人で5個はペロリといけます。
    夏、自家製ピーマンが大量に採れたときによく作ります。
    同様にナスの丸焼きもいいですよね。

    時期ではないのですが、柿をスライスしてオーブントースターで焼くのもおいしいです。
    焼き上がりにクリームチーズなどをのっけたら、おしゃれー。

    トースターといえば、かまぼこを焼くのも好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  余りにも変化球かもしれませんが、焼き乾麺です(^^;)

     手延べ素麺等、予め油で伸ばしている乾麺はそのまま、それ以外は軽くサラダ油かオリーブオイルを吹きかけ、アルミホイルに包んでオーブントースターで蒸し焼きに。

     そのまま頂いてもプレッツェル調に香ばしくて美味しいのですけれど、これを使って炒めるチャンプルーや台湾麺線の様な煮込み汁麺にするとヌメリが出にくく、香ばしさも加わって格段に美味しいですよ(^^)

    9cf193894cc004df7ae1b2b9c469dbcb
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 山芋。

    皮をむいて5mmくらいにスライスした山芋に少し塩をふり、ゆっくり焼き目が付くまで素焼きにします。(焼いてからだと塩がつかない)とてもおいしい。

    万願寺とうがらしをゆっくり蒸し焼きにする。(種が少なくやわらかいので取らなくても大丈夫。爆発防止に包丁で少し切れ目を入れる)

    焼きトマト。チーズを載せてオーブントースターで焼いてもいい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さい頃、ストーブでみかんを焼いて食べたのを思い出しました。
    甘みが増してちょっと焼き芋っぽい味がしました。
    懐かしいなぁ〜〜(^.^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カントリーマームをなかのチョコチップがちょっと溶けるくらいにレンジで焼くのが好きです(´ω`)
    キットカット焼いてみたい…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きマシュマロ

    外はサクッ、中はトローリの食感が好きです。

    食パンにピーナッツバターやジャム、あんこ、チョコレートと共にマシュマロを乗せてトーストすると、クリーミーでめっちゃ美味しい!
    是非お試し下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    ココナッツオイルで、ピーマン肉詰めを焼くと美味しいですよ?味は、塩味、醤油味、ナンプラーが、私のおすすめです。焼きそばにもココナッツオイルは合います。肉や魚、野菜がおいしく甘く感じます。

    最近、ココナッツオイル人気ですよね。興味はあるものの、どう使うのか気になっていたんです。ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たあ−たんさん

    なるべく素材を生かしたもの・・・ということで、一番に思い出したのがナスでした。

    旬の時期には、焼き網で4~5本まとめて焼いて冷蔵ストックしています。
    かつお節とお醤油をかけただけで、すぐ副菜として出せるので多用してます。
    めんつゆに漬けておいた焼きナスを素麺にかけて食べるのも我が家の夏の定番です。

    パプリカも同様に焼いています。
    皮のコゲを取り、食べやすい大きさにカットしたものをオリーブオイルに漬けて保存。
    塩や醤油を加えてシンプルに食べたり、お酢と他野菜を加えてマリネにしたり。
    キューブチーズに巻き、ピンチョスにしてお酒のつまみにしたり。

    定番すぎましたかね?^^;

    いや、知らなかったです。

    焼きナス冷凍できるんですね!これから大量にナスをもらうことが多いこの時期、重宝しそう♪そうめんに乗せるの、絶対おいしいと思います!

    パプリカもおいしそう。私、最近オリーブオイルにはまっているので、作ったら最後、食べすぎちゃいそうです(^^)

    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねさん

    魚焼きグリルで切らずに丸ごと種ごと焼いたものが好きです。
    少し焦げ目がついてクシュッとなったものに削り節とおしょうゆ。
    普段、切って炒めたピーマンはあまり好きではないわたしですが、
    丸焼きなら1人で5個はペロリといけます。
    夏、自家製ピーマンが大量に採れたときによく作ります。
    同様にナスの丸焼きもいいですよね。

    時期ではないのですが、柿をスライスしてオーブントースターで焼くのもおいしいです。
    焼き上がりにクリームチーズなどをのっけたら、おしゃれー。

    トースターといえば、かまぼこを焼くのも好きです。

    ピーマン、なす丸ごと焼くっていうのが、いいですね。
    おいしさの秘密なんでしょうか。
    ヘルシーだし、満足感ありますね!
    ダイエット中の妹にも教えます(笑)。

    柿、おしゃれ~。
    家に柿の木あるので、秋になったら試してみます。
    かまぼこ、冷蔵庫にあるので、早速夕飯に酒のつまみとして出します(^^)

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     余りにも変化球かもしれませんが、焼き乾麺です(^^;)

     手延べ素麺等、予め油で伸ばしている乾麺はそのまま、それ以外は軽くサラダ油かオリーブオイルを吹きかけ、アルミホイルに包んでオーブントースターで蒸し焼きに。

     そのまま頂いてもプレッツェル調に香ばしくて美味しいのですけれど、これを使って炒めるチャンプルーや台湾麺線の様な煮込み汁麺にするとヌメリが出にくく、香ばしさも加わって格段に美味しいですよ(^^)

    うおーすごい!
    びっくり~!
    こんなの聞いたことない!
    (でも「あるある」に人数カウントされてるってことは、やっている人もいらっしゃるんですね)

    まずはプレッツェルからやってみます。
    写真あるとイメージわきました。わざわざありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >kisatopapaさん

    皮をむいて5mmくらいにスライスした山芋に少し塩をふり、ゆっくり焼き目が付くまで素焼きにします。(焼いてからだと塩がつかない)とてもおいしい。

    万願寺とうがらしをゆっくり蒸し焼きにする。(種が少なくやわらかいので取らなくても大丈夫。爆発防止に包丁で少し切れ目を入れる)

    焼きトマト。チーズを載せてオーブントースターで焼いてもいい。

    山芋は、すりおろすかそのまま切って食べるかしかしたことないです。
    いいですね。どんな感じになるんだろう♪
    万願寺とうがらし、スーパーで見かけても、いまいちなじみがなく、スルーしていました。教えてくれてありがとうございます。
    焼きトマト、酸味が苦手な息子にもたべてもらえそうで、興味ありありです。チーズ好きだし、これなら食べてもらえそう~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >☆はるまま☆さん

    小さい頃、ストーブでみかんを焼いて食べたのを思い出しました。
    甘みが増してちょっと焼き芋っぽい味がしました。
    懐かしいなぁ〜〜(^.^)

    でた!焼きミカン!!
    懐かしい感じがいいですよねって、まだ食べたことがないんですけどね~(笑)。
    焼くとやっぱり甘みが違うんですね。
    オーブントースターでも作られますよね?
    せっかくだから、この機会にやってみよう。

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >藍鶴さん

    カントリーマームをなかのチョコチップがちょっと溶けるくらいにレンジで焼くのが好きです(´ω`)
    キットカット焼いてみたい…

    レンジでっていうのが、手軽でいいですね。
    同様に、チョコパイもいいですよ(^^)
    キットカット、私もまだ焼いたことありません。
    焼いたチョコっておいしいですよね~幸せ♪♪

    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >テボッケさんさん

    外はサクッ、中はトローリの食感が好きです。

    食パンにピーナッツバターやジャム、あんこ、チョコレートと共にマシュマロを乗せてトーストすると、クリーミーでめっちゃ美味しい!
    是非お試し下さい。

    うわ~。トーストシリーズ!!!
    おいしいにきまってますよ~★
    ためすとはまって抜け出せなくなる可能性大です!

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です