現在の発言数455,208件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ワイン?に合うおつまみは❓

ワインは赤・白・ロゼ・スパークリング なんでも大好きですが、いつもアヒージョやローストビーフ・チーズ等ありきたりです^ ^

安くて簡単❕しかも美味しいお勧めレシピ教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします(o^^o)

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 日本酒って日本食にちゃんとあいますよね。
    ワインも、産地の料理にちゃんと合うようになっていますから、食べたい素材、調理方法、で検索してみては?作らなくても買うときの参考になりますし。

    フランスワインの気取った渋みはフランス料理に、
    スペインワインの大らかなパンチのある味はスペイン料理の賑やかさによく合います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミルク煮やトマト煮、ハーブ仕上げ

    フランス料理はつくれませんが、クリームシチューやグラタン、クリーム煮。
    バターたっぷりオムレツやソテーです。
    ただしベーコンやハムソーセージだとビール(笑)

    モッツァレラでもいいけど、クリームチーズ→豆腐にトマトとバジル、
    黒胡椒に粗塩、エキストラオリーブオイルをかけるだけ、やっぱりバジル大事。
    ルッコラやパセリ、お好みのハーブを多めにしたサラダもフレンチドレッシングならフレンチ、特にセルフィーユやタイムあると一気にフレンチでした。

    豚肉でもセージや下ごしらえにワイン使ったソテーがフレンチっぽかったです。
    人参玉葱トマト、ハーブを炒めてソースうんぬん、セージたっぷり一緒にポークソテーにしてケチャップかけるだけでも雰囲気です。

    豚肉たっぷり蒟蒻なしの肉ジャガ、ローズマリー入れるとフレンチっぽくなりますよ。
    どちらもそれなりだけどアレンジというより手抜きで再現できるお家フレンチ(笑)
    きちんとしたレシピは別途検索してみてください ねFour leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生湯葉、オススメです。
    藻塩や岩塩などのお好きなお塩と、エキストラバージンオリーブオイルで。
    お刺身のように小皿につけても良いですし、サラダのように回しかけてもOKです。
    ワサビやレモンをぜひ添えてください♪

    定番のサーモンや生ハムや貝類、アボカドやきのこ類も・・・

    フライパンやレンジで熱したカマンベールの上蓋をくり抜いたおひとり様用チーズフォンデュもぜひお試しください(^_^)/
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドライフィグ(いちじく)に袋に、ワインに合うって書いてあるんですが、
    どうなんでしょう???
    甘いですよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワイン大好き

    ブルスケッタ
    プレーンクラッカーに好きな具材を乗せる
    あらびきウインナー(茹でるのみ)
    この3つはよくおつまみにしてます

    お肉なら赤ワインには豚ヒレ肉料理、ローストポークが合いますよね

    白ワインはお魚料理(白身魚)ですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズ…といえば、6Pチーズシリーズのデザート系が大好きです
    白にも赤にも合いましたよ


    あと、絶対に避けた方がいいのがイカの塩辛です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >とんでぶーりんさん

    チーズ…といえば、6Pチーズシリーズのデザート系が大好きです
    白にも赤にも合いましたよ


    あと、絶対に避けた方がいいのがイカの塩辛です。

    イカの塩辛も、白で厳選すると合うものもありますよ。
    凝り固まらずに、自由で良いと思います。お寿司屋さんでも白をメインに出してくださるお店もたくさんありますし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お酒は時々しか飲みませんが

     私はたまに赤ワインを飲みますが、簡単に カマンベールチーズとりんごです。
    ワインといえば、なんかこれが好きなんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    日本酒って日本食にちゃんとあいますよね。
    ワインも、産地の料理にちゃんと合うようになっていますから、食べたい素材、調理方法、で検索してみては?作らなくても買うときの参考になりますし。

    フランスワインの気取った渋みはフランス料理に、
    スペインワインの大らかなパンチのある味はスペイン料理の賑やかさによく合います。

    なるほど〜(o^^o)
    ありがとうございます✨
    W、チリワインが多いので調べてみますね❕

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >魚浜三代目さん

    フランス料理はつくれませんが、クリームシチューやグラタン、クリーム煮。
    バターたっぷりオムレツやソテーです。
    ただしベーコンやハムソーセージだとビール(笑)

    モッツァレラでもいいけど、クリームチーズ→豆腐にトマトとバジル、
    黒胡椒に粗塩、エキストラオリーブオイルをかけるだけ、やっぱりバジル大事。
    ルッコラやパセリ、お好みのハーブを多めにしたサラダもフレンチドレッシングならフレンチ、特にセルフィーユやタイムあると一気にフレンチでした。

    豚肉でもセージや下ごしらえにワイン使ったソテーがフレンチっぽかったです。
    人参玉葱トマト、ハーブを炒めてソースうんぬん、セージたっぷり一緒にポークソテーにしてケチャップかけるだけでも雰囲気です。

    豚肉たっぷり蒟蒻なしの肉ジャガ、ローズマリー入れるとフレンチっぽくなりますよ。
    どちらもそれなりだけどアレンジというより手抜きで再現できるお家フレンチ(笑)
    きちんとしたレシピは別途検索してみてください ねFour leaf clover

    なるほどですね❕
    クリーム系もバジルも大好きです^ ^
    美味しそうです❕
    ぜひ試してみたいと思います(o^^o)
    ありがとうございます✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生湯葉ですか❕
    思いつかなかったです。
    塩分とオリーブオイルで簡単だしイイですね〜(o^^o)
    ぜひ試してみたいです✨
    白ワインにとても合いそう✨✨
    ありがとうございます(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ワイン音痴さん

    ドライフィグ(いちじく)に袋に、ワインに合うって書いてあるんですが、
    どうなんでしょう???
    甘いですよ~

    イチジク合いますよ〜〜(o^^o)
    チーズと合わせたりもします✨
    ワイン音痴さんも試してみてはいかがですか~❓?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あさかさん

    ブルスケッタ
    プレーンクラッカーに好きな具材を乗せる
    あらびきウインナー(茹でるのみ)
    この3つはよくおつまみにしてます

    お肉なら赤ワインには豚ヒレ肉料理、ローストポークが合いますよね

    白ワインはお魚料理(白身魚)ですね

    ブルスケッタもクラッカーのもいいですね〜(o^^o)
    ウィンナーも大好き。
    あさかさん、グリッシーニはいかがですか?生ハムと合わせて良いつまみになりますよ〜✨
    赤ワインの時にローストポークにしてみますね❕
    ありがとうございます✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >とんでぶーりんさん

    チーズ…といえば、6Pチーズシリーズのデザート系が大好きです
    白にも赤にも合いましたよ


    あと、絶対に避けた方がいいのがイカの塩辛です。

    チーズも大好き(o^^o)
    デザート系のチーズも美味しいですよね〜✨
    久々にデザート系チーズ買ってみますね❕
    ワインに合いそう✨
    ありがとうございます❕

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イカの塩辛が多量にある時にパスタに合えたことがあり、なかなか美味しいので、イケると思います(o^^o)
    お鮨屋さんもワイン出す所ありますものね✨
    白ワインとお鮨、オシャレ~(o^^o)
    試してみたいと思います。
    ありがとうございます❕

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

     私はたまに赤ワインを飲みますが、簡単に カマンベールチーズとりんごです。
    ワインといえば、なんかこれが好きなんです。

    シンプルでいいですね(o^^o)
    りんごは思いつかなかったのですが、りんごは沢山いただいたりする機会もありますので赤ワインと?、チーズでゆっくり飲んでみたいです✨
    ありがとうございます❕

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です