現在の発言数455,581件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

台所のフキンはどこにかけてる?

タイトル通りなのですが、
良く見掛ける三連くらいの可動式フキン掛けが市販されていますが、
実家でもこれを使ってました。
皆さんもやはりそうでしょうか?
違うというご家庭があれば教えて頂けたらうれしいです。


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 本来は靴下とかを干すための小さい洗濯ハンガー?【洗濯ばさみが六個くらいついてるやつ】に、布巾を干してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 付近かけ、キッチンについてるじゃない?
    ないの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    付近かけ、キッチンについてるじゃない?
    ないの?

    うちのアパートにはついてないです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 吊り戸棚の下面に、タオルかけつけて、食器拭きをかけてます。

    ちょうどお腹のあたりの棚の開き戸にも1枚。こちらは手を拭くタオルかけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも三連の布巾かけにかけてます。
    マグネット式なので、たまに落ちてきます(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 布巾は洗濯機で洗うのでキッチンで干しません
    なのでありませんよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございました。

    フキン掛けはもともとはついてないものなのでは。
    最近のシステムキッチンてついてるのでしょうか、
    であればあこがれてしまいます~。

    21:57サマ、フキンって食器を洗って水分を拭き取る時に主に使いますよね、
    食事中など使ってない時はどうされてるかと思いまして。
    おっしゃってるのは台拭きではないですよね?、、、
    違ったらごめんなさい。
    台拭きはうちも干し場所はなく洗濯行きです。

    うちでは麻紐をキッチン上部に渡して掛けるようにしています。
    最初にそれをやったら、ずっとそうなってしまいました。

    まだまだ返信期待してます。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 布巾は大量にあります

    台所には一枚だけ
    使う時は引き出しの取っ手に掛けてますよ
    食器を洗ってすぐに濡れたまま拭く事は余りありません

    カゴである程度乾いてから残ってる少量の水滴を拭く程度なんですよ
    量のある時は給水タオルの上に食器を並べます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 壁から棒が3本飛び出したタイプの布巾かけが懐かしいです

    うちにはないのです。
    そこらへんにかけてました。最近使いかけの布巾が干せるところがほしいなあと思ってたところです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 後付けで

    私は布巾ハンガーは後付けで設置しましたよ。
    コープのチラシに乗っていたのを購入したので、多分、楽天やAmazonでも取り扱ってるんじゃないかな?
    結構おしゃれになってます。
    吊戸棚を傷つけずに、戸棚の下板に差し込む感じで設置できてるので簡単です。
    食器は食洗器ですが、調理器具はぱっと洗ってさっと仕舞いたいので、布巾で拭いてます。
    食後の片付けの時に手洗いして消毒して、外に干して仕舞います。
    かけっぱなしは、あんまりしないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷蔵庫

    台所の右側に冷蔵庫を置いてあり、その冷蔵庫の台所側に3枚掛けれるフキン掛けをつけてます。ちなみにマグネットです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    付近かけ、キッチンについてるじゃない?
    ないの?

    最近のマンション?一戸建て?わかりませんが
    そういった便利なもの付いてるんですね。
    どんな感じなのか見てみたい Two hearts

    主さん

    うちは食器を拭いたあとすぐ
    洗っちゃいます。
    そしてどなたかがおっしゃってた
    100均の小さい物干し?靴下干すやつで
    干してます。
    結構邪魔です(笑)
    備え付けだときっと邪魔にならないんでしょうねー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も100均で小さい洗濯ばさみが付いた円形の物を台所の上にある棚の取っ手に引っ掛けて布巾を干してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷蔵庫の扉にフックをつけてそこに引っ掛けてます。うちで使ってる布巾はひとつの角の裏にリボンが斜めに縫い付けてあり、ちょうどその部分をフックにひっかけられるようになってます。今では「いいな」と思っても、フックにかかるようになってない布巾は買いません。洗った後はきれいに掃除したカウンターの上にシワを伸ばして広げておきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使っていません

    食器乾燥機なのでフキン不要になりました。昔使っていたフキンは使い捨て雑巾に。フキン掛けも外して捨てました。台拭きは調理台専用、食卓などを拭くもの、流しの周りを拭くもの、計三枚、それぞれ畳んで台の上に。キッチンペーパーを使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です