現在の発言数456,139件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ラッスンゴレライの噂

噂をちょくちょく聞いたりはするのですが、詳しく教えて下さい?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • なんか最初のポーズが原爆の像に似てるとかなんとか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この話題、昨日あたり荒れたばかりです。
    やめた方がいいかもね。
    トピ主さん、もしかして荒れたこと知ってて投稿しました??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    この話題、昨日あたり荒れたばかりです。
    やめた方がいいかもね。
    トピ主さん、もしかして荒れたこと知ってて投稿しました??

    知らなかったです。(がちで)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この掲示板で、初めて騒動を知りました。Yahoo検索したら、これに関する話題が山程出てきました。コンビ名も初めて知りました。

    ショックでした。
    今回騒がれている内容では無く、ネットなどで批判や騒動している日本人は、果たして どのくらい8月6日が特別な日、延いては何の日か知っていたのだろうか?…という事にです。

    騒いでる皆さん、テレビ出演させたTV局側もコンビ名を知っていた訳ですよね?
    3.11とか9.11ならピンと来る人はいても「8.6」と聞いてもピンと来なかった。
    今回騒動になって、一斉に 批判側に回る。ついこの間まで コンビ名を知った上で「面白い!」と囃し立てていた筈なのにです。

    私は広島に住んでいます。
    毎年、8月6日 の朝には各テレビ局が特別番組を編成され、平和祈念式典の様子が放送されます。原爆が投下された時刻8時15分には皆んなで黙祷を捧げます。
    が、8時30分になった途端 NHK以外の民放局の画面が突然変わり、東京からのワイドショーや情報番組が途中から流れます。
    という事は、この特別番組は広島だけで、全国的には流れていない。

    以前、高校野球の開会式と8月6日が重なり、広島の高校から、入場行進を待っている間、「8時15分になったら全員で黙祷しよう」と提案が上がりました。
    が「それは、広島だけの事だろう」と高野連から却下されたという事がありました。

    8.6と聞いて、胸を痛める私たちの世代以上の年代は、このお笑いのコンビ名を知らないという現実があります。
    私の夫に至っては、コンビ名どころか そのリズムネタのフレーズさえ知りませんでした。

    そして、この広島の地で平和教育を受けている筈の子供たちが、公園でそのリズムネタのフレーズを大声で歌いながら遊んでいるのも悲しい現実です。


    真実は分かりませんが、この騒動そのものに複雑な思いを寄せております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です