現在の発言数455,611件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

新婚生活

結婚生活がスタートして2週間が経ちました。主人の実家に住んでいます。とてもびくびくしながらスタートしましたが、思っていたより早く慣れてきました。お父さんもお母さんもとてもよくしてくださり、理解してくださります。朝ごはんのお味噌汁は私が毎日作りますが、一度だけもっと具沢山にしたらいいよと言われただけで、他には何も言われません。お母さんがプライバシーを大切にされているのか、こだわりがあるのかわかりませんが、お風呂掃除をすると申し出ると「しなくていいよ、普段からそんなにしてないし。」と言われます。もっともっとおうちのお役に立ちたいのですが、断られることばかりで寂しいです。お洗濯物も「外に干せばいいよ、夕方には取り込むよ。」と言ってくださるほどです。愛する夫の大切な家族に新米の嫁が何ができるか教えてほしいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • お互い思いやりのある家族なんですね。
    お孫さんの顔を早く見せてあげて下さい。
    きっと大切にしてくれると思いますよ(・∀・)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 優しいご家族なんですね。
    きっと、お父様とお母様は
    結婚したばかりの彩乃さんに気を使って
    そう言っているんだと思います。
    でもせっかく家族になったのに、
    お客様扱い…といいますか、寂しい気持ちになってしまいますよね。

    もう少し、今の生活に慣れてきたら
    彩乃さんのお気持ちを
    正直に話してみてはいかがでしょうか?
    まず旦那様に相談してみて、
    家族会議を開いてもらうとか…。

    お母様にはお母様の今までの
    やり方があると思いますが、
    お手伝いしたいと言われて
    悪い気はしないと思うのです。

    少しずつでも、役割分担させてもらえたら良いのではないでしょうか…。

    頑張ってくださいね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    お互い思いやりのある家族なんですね。
    お孫さんの顔を早く見せてあげて下さい。
    きっと大切にしてくれると思いますよ(・∀・)

    そういうことなのでしょうか?でもこの気持ちを忘れないように、感謝し続けたいです✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >めぇさん

    優しいご家族なんですね。
    きっと、お父様とお母様は
    結婚したばかりの彩乃さんに気を使って
    そう言っているんだと思います。
    でもせっかく家族になったのに、
    お客様扱い…といいますか、寂しい気持ちになってしまいますよね。

    もう少し、今の生活に慣れてきたら
    彩乃さんのお気持ちを
    正直に話してみてはいかがでしょうか?
    まず旦那様に相談してみて、
    家族会議を開いてもらうとか…。

    お母様にはお母様の今までの
    やり方があると思いますが、
    お手伝いしたいと言われて
    悪い気はしないと思うのです。

    少しずつでも、役割分担させてもらえたら良いのではないでしょうか…。

    頑張ってくださいね(^^)

    まだ2週間ですものね?これから少しずつですね☺️先週玄関掃除をかって出たときは、喜んでくださりました✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です