現在の発言数449,799件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

★動物好きな方★

私は動物全般が大好きで、旦那と動物園によく行きます。
今は猫を1匹飼っています?
賃貸マンションで多頭飼いできないため、1匹で我慢してます。

動物好きな方は何を飼ってらっしゃいますか?
ペットを飼ってらっしゃらない方はどんな動物が好きですか?
哺乳類、爬虫類なんでも構いません(^^)

動物に関する話題ならば何でも書いて下さって大丈夫です☆
(荒らしなどはおやめ下さい)

皆様のほっこり話し、ためになる話し、色々な話しを聞きたいです(^_^)

返信はご自由にして下さって構いません(^∇^)

添付画像はうちの子?(雑種♂6歳です)
91ae91c3d9a71ceea0d8ec9a8e22b488
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全26件)

  • >りゅうさらださん

    犬や猫、小動物も大好き☆最近は爬虫類が好きです。
    蜥蜴や蛇を扱うペットショップに行って触らせてもらったり…。爬虫類が好きだからか友達に避けられてしまいました…。蛙は苦手なのに蜥蜴や蛇は触れる(^^;

    りゅうさらださん、こんばんは☆
    書き込みありがとうございます(^_^)

    蜥蜴や蛇、目が可愛いらしいですよね!
    なぜか分からないけれど爬虫類には魅力を感じます。

    私も同じく友達には引かれます(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねさん

    常に犬か猫のいる暮らしをしてきました。
    今はミニダックスがいます。
    呼吸器トラブルで毎日の薬が欠かせなかったり、
    牛肉・牛乳アレルギーがあったりと問題アリアリですが、
    とりあえず元気で過ごしています。
    何でも食べます。
    野菜も好きです。

    よねさん、こんばんは☆
    書き込みありがとうございます(^_^)

    きゃー!!か、かわいい!!!
    わんちゃん、とても優しいお顔してますね(^-^)
    愛されてるのが分かります(^-^)

    わんちゃんは野菜は何が一番好きですか?

    私の実家の犬は白菜をバリバリ食べます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みてちさん

    動物は見ているだけで癒されます❤️

    20年飼っていた猫と昨年お別れしました。もう1匹は17年一緒にいました。

    やっぱり猫が好きだけど
    寂しさを癒してくれる実家の犬も好き。

    動物は、どの子も可愛いです?

    みてちさん、こんばんは☆
    書き込みありがとうございます(^_^)

    癒されますよね(^-^)

    お別れされたんですね…
    お星さまになって、みてちさんをいつも見てると思います。

    動物は本当に可愛いですよね(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >舞猫さん

    昔飼っていたペルシャ猫とのハーフのこです〜♪猫ちゃん大好きです(ΦωΦ)

    舞猫さん、こんばんは☆
    書き込みありがとうございます(^_^)

    きゃー!!かわいい!!!!!
    肉球がピンクなのがまたかわいい?
    画像見てるだけでメロメロです!

    素敵な画像をありがとうございます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘えん坊

    ネットで知り合った方に譲ってもらったスコティッシュフォールドのファーファ(♀)5才です。
    以前は熱帯魚なども飼っていましたが世話も大変なのでこりからはネコだけにしようと思い大事に育てています。
    外には出してないのでお家の中だけしかいませんが多摩次郎が動くたびに後をチョコチョコ着いてくる可愛いコです。
    京都の方からいただいたので「ウチのネコは関西弁やで」って言われました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不慣れなもので

    すみません。
    画像を貼り忘れてました。

    5ae47ef14b28e805b958338591cff0b8
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ああ(●´ω`●)

    どの子も可愛すぎる❤
    私は個人的に猫にゃんを飼いたいのですが、今のところ飼える状況になく、
    皆様の可愛いわんこちゃんや、猫にゃんの写真を見て心潤されています Two hearts
    羨ましい。。 Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 柴犬を買いたいのですが、平日昼につきっきりになれなくて断念してます
    家にずっと人がいないと、むずかしいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヤギ

    今はいないのですが、数年前、自宅隣小学校にヤギがいました。
    子どものころ、イベントでヤギに体当たりされて以来、
    ヤギは怖いものと思っていましたが、
    学校のヤギと接するうちにヤギの魅力にハマりました。
    かわいいし、頭もいいんです。
    土地とお金があったらペットにしたいです。

    写真は生後3時間の女の子です。

    B568d68305dc84c94357b8cd9393f298
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワンコLOVE

    我が家は、和犬LOVEで秋田犬と柴犬飼ってます(*≧∀≦*)
    仕事で疲れて帰ってきても、モフモフして癒されてますwww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしの宝物ですぅ。

    こんにちは。
    とにかく動物大好きです。
    皆さんの画像かわいいですね Two hearts
    最近カフェに出してるうちの子の画像、寝顔ばかりです。
    まだ3歳なんですけどね…
    とんでもない甘えん坊ちゃんです。

    E053ed89927719e99be5aa9aa09d97b8
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やぎぃぃぃぃ・・?

    >よねさん

    今はいないのですが、数年前、自宅隣小学校にヤギがいました。
    子どものころ、イベントでヤギに体当たりされて以来、
    ヤギは怖いものと思っていましたが、
    学校のヤギと接するうちにヤギの魅力にハマりました。
    かわいいし、頭もいいんです。
    土地とお金があったらペットにしたいです。

    写真は生後3時間の女の子です。

    くわぁ!!
    かわいすぎ!!!かわいい×100
    ヤギは頭いいですよねー!あと耳も非常に良くて・・ヤギは無表情ですけど感情を読み取るには、鳴き声ですもんね!
    このヤギちゃん、まだ生まれたての赤ちゃん?
    元気に育ってるといいですね・・!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どの子もみーんなかわいいですね?
    私はペットは飼ってるわけではないんですが、毎週土日に近くの動物園に行ってて、そこで、牛・羊・馬・ポニー・うざぎ・モルモット・ヤギ・鳥・レッサーパンダにふれあってるので、さいこーの気分になります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチにはチワワちゃんがいます。

    あたしが泣くと飛んできて涙をペロペロ、あたしが喜ぶと一緒にぴょんぴょん飛び跳ねる…可愛くってたまりません!

    毎日熱く抱きしめています❤️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヤギ好きさんへ

    >まりりんさん

    くわぁ!!
    かわいすぎ!!!かわいい×100
    ヤギは頭いいですよねー!あと耳も非常に良くて・・ヤギは無表情ですけど感情を読み取るには、鳴き声ですもんね!
    このヤギちゃん、まだ生まれたての赤ちゃん?
    元気に育ってるといいですね・・!

    宝くじが当たったらヤギを飼いたいというあなた。
    話が合いそうです。

    先日友だちになったヤギ(生後2ヶ月)を紹介します。
    このコがわたしに跳びつくんです。
    でも、子ヤギだからぜんぜん怖くありません。
    怖くないけど、Tシャツに茶色いものがついた。。。
    これは土? それとも…?
    ギャー!

    367ca82e0534c5d7b25bb9caae06c4ce
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かわいすぎる??

    >よねさん

    宝くじが当たったらヤギを飼いたいというあなた。
    話が合いそうです。

    先日友だちになったヤギ(生後2ヶ月)を紹介します。
    このコがわたしに跳びつくんです。
    でも、子ヤギだからぜんぜん怖くありません。
    怖くないけど、Tシャツに茶色いものがついた。。。
    これは土? それとも…?
    ギャー!

    この画像は萌えますね!!?
    赤ちゃんはやっぱり人になつっこいので指をかじかじしたり・・・かわいいですよね!
    最後の茶色いものとは・・まさか・・?
    でも、茶色いものをやるということは、よほどよねさんに、なついてるんではないでしょうかね!(いいなぁ・・・)
    にしても、その画像に移ってる子、名前は何ですか?聞きたいです! Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すずめが可愛いです

    動物じゃないですが、最近すずめが可愛いと思えてきました。
    普通、すずめは細身ですが、冬になると丸っこくなり、
    夏でも、丸っこいスズメもいて、
    手にさわってみたいなぁ、といつも思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主☆たまちろ☆です

    皆様、お久しぶりです_(._.)_
    トピックにお返事できず、申し訳ありません。

    仕事やら何やらでバタバタしておりました。
    書き込みは拝見させて頂いております。

    皆様の書き込みや画像を見返したりして癒されてます(*´∀`*)

    時間が空きましたらお返事させていただきます☆

    (※)ないとは思いますが不適切な内容の場合は、即対処させていただきます。

    皆様、楽しくまった~り行きましょう♪♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達がモモンガ飼ってます

    友達がモモンガを飼っています(≧∇≦)
    飛ばないらしいんですけどねw
    私は、飼いたいかはわからないけど『ミーアキャット』が好きです♥️?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族以上のワンコ

    ウチにはトイプードルの女の子と男の子がいます
    女の子の方はとにかくお嬢様
    男の子はただただヤンチャBOY
    小さい頃から病気やら誤飲やら手術などで大変でしたが、手のかかる子ほどかわいいとはこの事!
    ゴハンも療養食で高いし、他のもの食べると下痢
    散歩に行けば下痢
    病院も恥ずかしい位通いました
    しかし、本当にかわいい
    我が子よりかわいいかもしれない
    切なそうな目で見る姿
    クリクリ目を大きくして見る姿
    そして2人でわたしを取り合う姿
    メロメロです
    その時のダンナの寂しそうな顔
    かわいそうだけど勝った〜〜って思う一瞬です。

    他のワンちゃんをみると、かわいい、確かにかわいい・・・ウチの子の方がかわいいけどね
    と、悪な自分もいたりする

    ワンコをウチの子に迎え入れてから
    心がゆるくなった気がします。
    ウチにきてくれてありがとう
    しみじみ感じます




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です