現在の発言数456,261件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

熱中症対策ってある?

夏になると危ない!熱中症!どうする? Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • とにもかくにもこまめな給水です。
    のどが渇いたと思ったときに飲んでいたのでは
    もう遅いです。
    室内でも熱中症にバンバンなりますので、風通しを良くして
    15~20分毎に一口ぐらいずつ飲むのがおすすめです。
    体を動かす前に少し多く飲んでおくのも大事です。

    経口補水液というものが薬局などで売っていますので、
    それを飲むのも非常に効果があります。
    お茶だけではだめです。ミネラルが入っていないものでは
    いくら飲んでも脱水は改善できるどころか悪化する恐れが
    あります。
    お茶ならミネラル入りの麦茶がいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水分補給が苦手な暑がり

    昔はよく脱水症状なのか栄養不足で倒れていた記憶があります(笑)

    水分補給が昔から苦手だったのでガーゼタオルに保冷剤巻いて首にあてたり、夜寝る時も脇に保冷剤挟んで寝ていました。
    扇風機の弱でも直接当てると風邪をひいたりお腹を下しやすかったので扇風機は極力当てずに保冷剤は多めにストックしていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クーラーが一番

    いつもは節約の毎日ですが、
    夏の暑さにはクーラーしか有り得ません(笑)
    暖房より費用は掛からないので、是非 付けてください。
    それと、体のだるさと脱水は早めに改善しないと大変です。
    年と共に暑さ寒さに対して鈍くなるらしいです。
    我が家も熱中症には気を付けなければ・・・(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 5月下旬の猛暑日、熱中症と脱水症状で救急搬送され入院しました。
    改めて思ったのはもうクーラーしかないです。
    こまめに水分補給していたつもりが、脱水症状(-_-;)
    電気代はこわいのは確かですが、医療費に比べたらまだマシです。
    お医者様の話しによると少しでも体調がおかしいと感じたらOS-1(薬局、病院に取り扱いあります)を飲む、脇の下を冷すといいと言っていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに!

    >田舎の嫁さん

    いつもは節約の毎日ですが、
    夏の暑さにはクーラーしか有り得ません(笑)
    暖房より費用は掛からないので、是非 付けてください。
    それと、体のだるさと脱水は早めに改善しないと大変です。
    年と共に暑さ寒さに対して鈍くなるらしいです。
    我が家も熱中症には気を付けなければ・・・(^^;

    クーラーがないと終わる!! Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エアコンが効果的

    熱中症でも程度は様々ですが、入梅前いきなり暑くなった時、かなりだるくなりました。エアコン入れると湿度が下がるので急に楽になりました。

    実家にはエアコンありませんでしたが、たまに帰省すると私がまいってしまうので、数年かけてお願いしてやっと去年つけてもらいました。エアコンに慣れると汗をかかなくなるので余計熱中症に弱くなるとかなんとか・・父親が渋ってましたが、近年の異常気象もあるし、使わなくてもつけておけば一安心、健康には替えられないからと。今時、エアコンないお家はないですよね・・(地域にもよりますが)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です