現在の発言数440,946件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

私のせいで部活停止

今日中総体の応援に行き、その帰りに友達とガムを食べました。あげたのは私です。
それがバレました…
今日はもういいから明後日(明日は振替休日)朝一で職員室に来なさいと言われました。
もうめっちゃ怒られるのは覚悟してます。
ですが、不安なことがあります。
それは部活動停止にならないかと言うことです。
先輩や仲間に迷惑がかかると思うと胸が痛くて苦しいです。
下校中にガムを食べていたら部活動停止になるのでしょうか?
私が1番悪いのは分かっています。回答お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • その先生によるんではないでしょうか。

    やはり先輩や親、仲間に迷惑がかかると思い、やめられなかったのがダメですよね。

    だめだとは、思わなかったのでしょうか。

    部活動停止になったとしても。自分にできることはやればいいんですよ。

    恥をかいてもいいから、反省を言って、それでもだめなら反省文をわたすとか、、

    部活動停止になったら、応援に行くとか。雑用係にさせてください!とか言ったり

    先輩ひとりひとりに謝ったり、差し入れをもっていくとか(友達に渡しといて、あーちゃ

    んからの差し入れだよ。と言ってもらう等。)

    色々やってみることが大事です。

    初めてなら、反省をしっかりすれば許してくれるかもしれないですが、、



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >fightさん

    その先生によるんではないでしょうか。

    やはり先輩や親、仲間に迷惑がかかると思い、やめられなかったのがダメですよね。

    だめだとは、思わなかったのでしょうか。

    部活動停止になったとしても。自分にできることはやればいいんですよ。

    恥をかいてもいいから、反省を言って、それでもだめなら反省文をわたすとか、、

    部活動停止になったら、応援に行くとか。雑用係にさせてください!とか言ったり

    先輩ひとりひとりに謝ったり、差し入れをもっていくとか(友達に渡しといて、あーちゃ

    んからの差し入れだよ。と言ってもらう等。)

    色々やってみることが大事です。

    初めてなら、反省をしっかりすれば許してくれるかもしれないですが、、



    はい!反省文は書こうと思ってます。
    が、その部活動自体が停止になって、先輩や仲間も部活出来ない状態にはならないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あーさん

    はい!反省文は書こうと思ってます。
    が、その部活動自体が停止になって、先輩や仲間も部活出来ない状態にはならないでしょうか?

    だから、それはあなたの顧問次第ですよ。

    でも、初めてなら全体がそれだけで(といったらいけませんが)停止は

    よっぽど体育系の厳しさがない限りないかな。。と思います。

    何回めですか?

    なんの部活なのでしょうか。総体の意味を教えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >fightさん

    だから、それはあなたの顧問次第ですよ。

    でも、初めてなら全体がそれだけで(といったらいけませんが)停止は

    よっぽど体育系の厳しさがない限りないかな。。と思います。

    何回めですか?

    なんの部活なのでしょうか。総体の意味を教えてください。

    剣道部です。

    総体は体育大会が県や市に関わって来るようなものです。

    顧問の先生はそこまで厳しくないので大丈夫かな?とは思います。

    前にもLINEでトラブって怒られました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あーさん

    剣道部です。

    総体は体育大会が県や市に関わって来るようなものです。

    顧問の先生はそこまで厳しくないので大丈夫かな?とは思います。

    前にもLINEでトラブって怒られました。

    剣道部ですか。。

    ともだちのお子さんが(女子で、中1です)剣道部です*

    なにかの縁ということで(笑)

    結構、礼儀、姿勢、時間に厳しいらしいです。

    1度、トラブルになったということですので警戒されてるかも?しれません。

    >顧問の先生はそこまで厳しくないので大丈夫かな?とは思います。

    そう思う気持ちこそ、過ちを起こす原因にもなりかねません^_^

    これからは、気をつけてくださいね。

    今のところお伺いしている性格では、素直ないい子だと感じます。

    反省した気持ちを素直に話しましょう。

    それから、私のせいで部活動停止。。などと考えました。とかも言うと

    しっかり、考えているね。と感じてもらえるかもしれません。

    心配しないで、全力を尽くしてくださいね☆

    こういうことで、あまり気持ちを沈ませないようにね*

    応援しています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫。あーさんなら。

    では +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピッピッピ応援してます!!!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 金曜日に息子の同級生(女の子)が授業中にのど飴を舐めて、その後証拠隠滅しようとして先生にバレて部活停止を言い渡されたそうです。

    この週末に新体制での初試合だったらしく、本人は泣いてたそうです。庇う声もあったそうですが、規則を破り、先生を裏切ったのです。私は失礼な言い方かもしれませんが、「その子にとって、これからの事を考えるといい薬になったな」とおもいました。

    あーさんも、一度失った信用を取り戻すのは並み大抵の事ではありません。
    明日、先生にきっちり謝罪してこれからのあなたの部活動に対する姿勢で失った先生の信頼を取り戻してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >fightさん

    剣道部ですか。。

    ともだちのお子さんが(女子で、中1です)剣道部です*

    なにかの縁ということで(笑)

    結構、礼儀、姿勢、時間に厳しいらしいです。

    1度、トラブルになったということですので警戒されてるかも?しれません。

    >顧問の先生はそこまで厳しくないので大丈夫かな?とは思います。

    そう思う気持ちこそ、過ちを起こす原因にもなりかねません^_^

    これからは、気をつけてくださいね。

    今のところお伺いしている性格では、素直ないい子だと感じます。

    反省した気持ちを素直に話しましょう。

    それから、私のせいで部活動停止。。などと考えました。とかも言うと

    しっかり、考えているね。と感じてもらえるかもしれません。

    心配しないで、全力を尽くしてくださいね☆

    こういうことで、あまり気持ちを沈ませないようにね*

    応援しています

    ありがとうございます!部活動停止はなんとか間逃れました…

    心配かけてしまいすいませんでした?

    とても心強かったです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >fightさん

    大丈夫。あーさんなら。

    では +1

    ありがとうございました。

    とても勉強になりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >吹雪さん

    ピッピッピ応援してます!!!!!

    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >紅葉さん

    金曜日に息子の同級生(女の子)が授業中にのど飴を舐めて、その後証拠隠滅しようとして先生にバレて部活停止を言い渡されたそうです。

    この週末に新体制での初試合だったらしく、本人は泣いてたそうです。庇う声もあったそうですが、規則を破り、先生を裏切ったのです。私は失礼な言い方かもしれませんが、「その子にとって、これからの事を考えるといい薬になったな」とおもいました。

    あーさんも、一度失った信用を取り戻すのは並み大抵の事ではありません。
    明日、先生にきっちり謝罪してこれからのあなたの部活動に対する姿勢で失った先生の信頼を取り戻してください。

    そうなんですね…先生にもきちんと謝りました。
    これからの行動で表して行きたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 部活動停止

    こんにちは
    実は中体連最終日の午後に友達と遊んでそれが見つかりました。今日を入れて2日間休みでした。部活顧問が「部活動停止」と言っていました。私が原因でしょうか。みんなに謝るとよいのでしょうか。何日ほど続くとおもいますか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 顧問の先生がお昼なら買い食いOKっていったのでお昼を買ったら違う先生にこっぴどく怒られました。普通駄目だと思わなかった自分も悪いですが。しかも自分の買ったせいで部活中止になりました。部停になりますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かまへんやん

    ガムくらい、何があかんのか?歯を綺麗にする役目もあるし。
    そんなくだらない事でカッカして無意味な指導するより、くだらない学習塾でテストで点を取ることが勉強だ、と思い込んでいる今の子供、親を何とかしろよ、学校は。
    全てが間違ってる!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一時期停部、た

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です