現在の発言数456,003件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

クッキーの作り方なんですが、、

クッキーを作ることが好きでいろんな方法を試して作っています!

この間はサラダ油を入れてサブレみたいな食感にしたのですが、サラダ油をバターに変えると食感は変わるものなんですか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 私は…



    クッキーを作る時にバターしか使ったことがないんですが、どこかで油とバターの違いを見かけたことがあったような?

    食感も変わるかも(?)しれませんが、一番大きいのは風味(味)だと。

    確かにバターって美味しそうなかおりがして、コクが出ますよね。

    バタークッキー等、バターの味が全面に出るタイプのクッキーは特に違うと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です