現在の発言数455,808件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

目が疲れる、最近太陽光が眩しい?

この頃、物凄く目が疲れます。
加齢のせいかなと感じてますが、特に太陽の光がまぶしくて、車の運転の時、困っています。(サングラスかけたらくらいんですよ)
目の疲れどおしていますか?良い方法があれば、教えて下い。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 年齢がわかりませんが、光が眩しいのは、白内障かもです
    眼科に行かれたほうがいいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 50代後半の友達は光が眩しいと病院に行き白内障と診断され手術したそうで、鏡で見る自分の顔に「こんなにシワしみがあったのか!」ってくらい良く見えるようになったと言ってましたよ
    運転されるなら、早めに診察受けてくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目の疲れなら「めぐすりの木茶」がすごく効きます。味は美味しくはないですが、まずくもないです。
    昔テレビですべて同じ色のサングラスよりはグラデーションになっているサングラスの方が目に優しいと聞いたので探してみては?

    目の調子が良くなることを祈ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    50代後半の友達は光が眩しいと病院に行き白内障と診断され手術したそうで、鏡で見る自分の顔に「こんなにシワしみがあったのか!」ってくらい良く見えるようになったと言ってましたよ
    運転されるなら、早めに診察受けてくださいね

    アドバイス、ありがとうございました。
    今日、クリニックに行ってきました、白内障ではなかったです・・・安心
    「たいしたことではないですが、ドライアイですね。」と言われ、ヒアレイン点眼液を
    もらってきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハピネスさん

    年齢がわかりませんが、光が眩しいのは、白内障かもです
    眼科に行かれたほうがいいですよ

    ハピネスさん、こんにちは実は私も白内障を疑っていました。
    今日眼科に,行ってきました、目は異常なかっです「軽いドライアイの症状です」の結果
    でした・・良かった、良かった、良かったです。
    お薬は(ヒアレイン点眼液0、1%)です、%については、どのように考えますか?


    アドバイスありがとうございました、今晩ゆっくり、眠れそうです。 Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメント有難うございます。

    >ユリンチェさん

    お風呂でー、湯船に浸かってですね、
    ホットタオルを目に乗せて、ぼーっとするのですよー´д` ;
    お大事にしてくださいねん!

    今日、クリ二ックに行ってきました目の方は、異常なしでした。
    今晩お風呂で、湯船に浸かって、ホットタオルを目にのせて、ぽーっとするのですよー
    をやってみます、ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もいつも目が眩しくて…

    家では、照明を暗くしてるので、旦那に嫌な顔されちゃいます(T.T)

    目をしかめることが多いので、眉間にシワが出て来てしまって。
    つらいわ~

    友達に相談したら、ブルーベリーのサプリメントを採ったら楽になったよ~、勧められました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何事もなくて良かったです〜>_<

    ドライアイってチリチリしますよねぇ(T_T)
    友達に教わって、THREEというお化粧ブランドのアイクリーム、使い始めましたよん♪
    ドライアイが良くなった、楽になった!
    なんて、ゆー、サプライズな効果があるんだって!!

    もし、もし、気が向いたら、チェックしてみてねんo(`ω´ )o

    差し出がましく、出没しちゃいましたの、多めにみてね☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さなぎのピラニアさん

    目の疲れなら「めぐすりの木茶」がすごく効きます。味は美味しくはないですが、まずくもないです。
    昔テレビですべて同じ色のサングラスよりはグラデーションになっているサングラスの方が目に優しいと聞いたので探してみては?

    目の調子が良くなることを祈ります。

    「めぐすりの木茶」って、漢方を扱っている薬局で買えますか?
    今日クリ二ックに行きましたら、先生からのアドバイスで、目を守る為に、メガネを進められました。
    私的には、両目(視力1,0)なんで、必要がないと思うんですけど?
    メガネの使用は、如何なものでしょうか・・??先生は「色つきのメガネ」とおっしゃり
    たいのかしら・・・・・・・・・?「目を守る為に」サングラスなら理解できますが?


    アドバイスありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >パンプキンケーキさん

    私もいつも目が眩しくて…

    家では、照明を暗くしてるので、旦那に嫌な顔されちゃいます(T.T)

    目をしかめることが多いので、眉間にシワが出て来てしまって。
    つらいわ~

    友達に相談したら、ブルーベリーのサプリメントを採ったら楽になったよ~、勧められました。

    パンプキンケーキさんと.わたしは、多分同じぐらいの年代だと思います
    勝手に、決め込んでゴメンナサイ。
    たしかに、目をしかめていますね~~眉間だけでなく縦横シワになりますよね。
    なんか加齢イヤですよね。
    「目の症状を改善・予防する生ジュース、スムージー」などでもいいですよね?
    目にいいジュースなど、ありましたら教えて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございま~す

    >ユリンチェさん

    何事もなくて良かったです〜>_<

    ドライアイってチリチリしますよねぇ(T_T)
    友達に教わって、THREEというお化粧ブランドのアイクリーム、使い始めましたよん♪
    ドライアイが良くなった、楽になった!
    なんて、ゆー、サプライズな効果があるんだって!!

    もし、もし、気が向いたら、チェックしてみてねんo(`ω´ )o

    差し出がましく、出没しちゃいましたの、多めにみてね☆

    差し出がましい、全然思ってませんよ、嬉しいですよ。
    THREEのアイクリームですか、探してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • threeのアイクリームってそんなにいいんですか!!

    使ってみたい~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイクリーム

    みどりママさんへ。
    パンプキンケーキさんへ。

    気になりますよね!ね!
    わたしも使い始めたばっかりなのよぅ◎
    よって〜
    効果あったよ!
    とか、言えなくってゴメンちゃい´д` ;

    でもでも疲れ目はシワシワやドライアイの原因になっちゃうから、
    クリームで労わるのは良いんだってー。
    THREEは血流促進とかあるそうだから、期待しちょるのデス。


    ホンット、体験談じゃなくって、お騒がせしちゃいました´д` ;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目からの紫外線もご注意!

    サングラスの横のすきま、
    目からも紫外線が入ると、
    日焼け、シミも増えるそうです。

    「目の日焼け」

    「目から紫外線」

    「目から紫外線 シミ」

    検索して見てくださいね。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も眩しく感じやすい目です
    対向車のライトもちょっと苦手

    暗く感じるのはレンズが悪いからです
    サングラスは日光を遮るんだからって思うでしょうが、瞳孔が変に収縮する物は目に悪いんですよ

    私はサングラスを買う際にはポラライズドレンズが入っているか、入って無いならポラライズドレンズに替えます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ユリンチェさん

    みどりママさんへ。
    パンプキンケーキさんへ。

    気になりますよね!ね!
    わたしも使い始めたばっかりなのよぅ◎
    よって〜
    効果あったよ!
    とか、言えなくってゴメンちゃい´д` ;

    でもでも疲れ目はシワシワやドライアイの原因になっちゃうから、
    クリームで労わるのは良いんだってー。
    THREEは血流促進とかあるそうだから、期待しちょるのデス。


    ホンット、体験談じゃなくって、お騒がせしちゃいました´д` ;

    「お騒がせしちゃいました。」いいえ、いいえそんな事ないですよ。
    私、何でも試してみるタイプですからーーーとても参考になる意見でした。

    ラッキーと思ってますよ,ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >色白➡赤くなるさん

    サングラスの横のすきま、
    目からも紫外線が入ると、
    日焼け、シミも増えるそうです。

    「目の日焼け」

    「目から紫外線」

    「目から紫外線 シミ」

    検索して見てくださいね。。。

    検索してみました、なるほど納得、ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    私も眩しく感じやすい目です
    対向車のライトもちょっと苦手

    暗く感じるのはレンズが悪いからです
    サングラスは日光を遮るんだからって思うでしょうが、瞳孔が変に収縮する物は目に悪いんですよ

    私はサングラスを買う際にはポラライズドレンズが入っているか、入って無いならポラライズドレンズに替えます

    そうなんですか。サングラス(ポラライズドレンズ)探してみます。

    <雑談になりますが>
    ある雑誌で読みましたが、今年の紫外線は5月、6月でも8月並みの強さがあるから
    しわ・シミなどに、じゅうぶんお気をつけくださいとコメントしてる方がいましたよ。

    目もいたわってあげたいですね、ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目は大事ですよね。

    友達のご主人は、視力低下で運転免許の更新ができなかったそうで。

    そうなる前に、対策しなくちゃ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >パンプキンケーキさん

    目は大事ですよね。

    友達のご主人は、視力低下で運転免許の更新ができなかったそうで。

    そうなる前に、対策しなくちゃ。

    そうなんですか~
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です