現在の発言数449,099件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

妊婦8ヶ月での過食、後悔…

今まで順調に体重管理して来ましたが、ふとイライラしてしまい前回は健診の前日にドカ喰い。当然、医師からも助産師からも弱めに注意を受けました。


次は二週間後の健診ですが今日またドカ喰いしました。

量としては昼に友人とハンバーグオムライスのランチセット

その後、帰宅し頂いたホールケーキを丸々一個食べました。小さく切って数回に分けましたが一個ペロリ…

2時間後にカップラーメン。
普段食べない物ばかりドカ喰い…

こんな自分に物凄く情けなく赤ちゃんの事を考えずダメな母親だな…と。

今まで頑張ってきた分、急に弱くなり情けない…

ウォーキングは毎日1時間以上してます。

産前からの体重は前回の健診で➕5キロ

皆様、体重管理に疲れ気味の時はどう乗り越えましたか⁇

色々アドバイスお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 美味しく食べて

    妊娠8ヶ月で+5キロなんて、とても優秀だと思います!!
    私は最終的に+15キロで、産後体重があとわずか戻らず苦労しましたので…素晴らしいパチパチ

    色々考えるとそれもストレスなので、食べてしまったことはもう仕方ないですし、後悔せず、明日は控えよー!くらいでいいと思います。
    そして数日控えることができたら、ご褒美に好きなものをひとついただく!とかどうでしょうか?
    食べるときは、赤ちゃんごめんね〜なんて考えず、美味しくいただいちゃってください!
    体重管理などできなかった私の意見なので説得力ありませんね(^.^;失礼しました〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も10キロオーバーしたので、8ヶ月で5キロって偉いなぁと思いますよ♪
    罪悪感を持っていらっしゃるのはきっと、ここまで頑張ってみえたからですよね。
    ただでさえお腹へるのに、ウォーキング1Hですもん!!
    自分でもあり得ないほど暴食しちゃったら妊娠中だからこそのミラクルだと思って、「やっちゃった~(^^;」と面白がっちゃダメでしょうかね(*^^*)
    私は産前の体重に戻そうと気は焦り中ですが、「授乳した分カロリー消費するか」と毎日のアイスがやめられないダメっぷりです(*_*;

    お腹に赤ちゃんがいるのって、すごい幸せで特別な時間ですよね☆
    残りの妊娠生活が充実した日々になるよう、また元気な赤ちゃんが産まれてくることを願ってます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポジティブ‼︎

    >30代さん

    妊娠8ヶ月で+5キロなんて、とても優秀だと思います!!
    私は最終的に+15キロで、産後体重があとわずか戻らず苦労しましたので…素晴らしいパチパチ

    色々考えるとそれもストレスなので、食べてしまったことはもう仕方ないですし、後悔せず、明日は控えよー!くらいでいいと思います。
    そして数日控えることができたら、ご褒美に好きなものをひとついただく!とかどうでしょうか?
    食べるときは、赤ちゃんごめんね〜なんて考えず、美味しくいただいちゃってください!
    体重管理などできなかった私の意見なので説得力ありませんね(^.^;失礼しました〜

    ありがとうございます。
    本来の私を知ってるかの様にお言葉を掛けて頂き嬉しいです‼︎‼︎

    体重管理、頑張り過ぎて今にドッカーンと炸裂しました。本当に食べてしまった物は仕方が無い‼︎ ここ数日、頑張ってご褒美を楽しみに気を引き締めます!

    本当にありがとうございました‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >えみさん

    私も10キロオーバーしたので、8ヶ月で5キロって偉いなぁと思いますよ♪
    罪悪感を持っていらっしゃるのはきっと、ここまで頑張ってみえたからですよね。
    ただでさえお腹へるのに、ウォーキング1Hですもん!!
    自分でもあり得ないほど暴食しちゃったら妊娠中だからこそのミラクルだと思って、「やっちゃった~(^^;」と面白がっちゃダメでしょうかね(*^^*)
    私は産前の体重に戻そうと気は焦り中ですが、「授乳した分カロリー消費するか」と毎日のアイスがやめられないダメっぷりです(*_*;

    お腹に赤ちゃんがいるのって、すごい幸せで特別な時間ですよね☆
    残りの妊娠生活が充実した日々になるよう、また元気な赤ちゃんが産まれてくることを願ってます♪

    えみさんの、おっしゃる通り今まで頑張ってきた分、過食ドッカーンは罪悪感です。今まで頑張ってやってきたのに‼︎と…。

    これから更に体重が増えるのに、やってしまった…。

    お腹に赤ちゃんが居るのは本当に幸せです。出産が楽しみです!

    えみさんは授乳中!
    お腹空きますよね!アイス食べたい気分、分かる分かる‼︎

    私より忙しく大変な日々だろうに温かいメッセージをありがとうございました!

    元気な赤ちゃんの為に今から気を引き締めてまた頑張ります‼︎
    育児応援してます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だいぶ前になりますが

    妊娠中はお腹すきますよね。台所に行っては、何か食べていました。3人産みましたが、毎回+10キロくらいでした。散歩やウインドーショッピングなど外出していると、食べられないので、ちょこちょこ出かけました。趣味の手芸や読書など食べ物でないものに集中しようとしていたこともありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当に!

    >ゆうだいずみきひとさん

    妊娠中はお腹すきますよね。台所に行っては、何か食べていました。3人産みましたが、毎回+10キロくらいでした。散歩やウインドーショッピングなど外出していると、食べられないので、ちょこちょこ出かけました。趣味の手芸や読書など食べ物でないものに集中しようとしていたこともありました。

    お腹空きますね。
    今日は散歩がてらショッピングモールへ行きお菓子を買ってしまい大失敗‼︎

    次回は食品の売ってない雑貨、家具、電気屋などをウィンドウショッピングしなくちゃ!

    参考になりました!
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 優秀です!

    皆さんおっしゃっていますが、8ヶ月で5キロはとっても優秀だと思います!
    今4ヵ月半の子供がいますが、妊婦検診の体重測定の時脱げるものは必死に脱いでいた記憶があります 笑

    私は+13キロまでいきましたが、元々の体型もあるかと思いますが特に注意もされませんでした。病院によるのでしょうね。

    妊娠中は普段と同じだけ食べてもなぜか体重増えますよね Sweat今まで頑張ってこられたのでしょうし、多少食べ過ぎても気にせずいっちゃいましょう☆
    気にしすぎる方が体に悪いですよ!ゆるく気楽に・・・です Wink
    体重は産んだら忙しいのでいずれもどりますしね♪

    妊娠中は幸せな気持ちでいっぱいになりますよね。ぜひマタニティーライフを楽しんでください!

    元気な赤ちゃんが産まれることを願っております☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 贅沢しすぎでは?

    ずいぶんリッチですね。
    赤ちゃん産まれたら、何かとお金が出て行きますし、今が貯め時ですよ。
    せめてケーキ辞めたらどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病院の先生によってうるさい方いますからね
    私は出産まで17キロ増量しましたが
    軽く注意される程度でした(^^;)

    ちーさん妊娠8ヶ月で5キロしか増えてないんですか?
    すごい!
    頑張ってらっしゃるんですね
    普段控えてるのであれば、たまに息抜きで食べる日があっても良いのでは無いでしょうか?

    出産後は慌ただしい毎日がやってきますから
    細かい事は気にせず
    今の内に妊婦ライフを楽しんで下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >30代さん

    皆さんおっしゃっていますが、8ヶ月で5キロはとっても優秀だと思います!
    今4ヵ月半の子供がいますが、妊婦検診の体重測定の時脱げるものは必死に脱いでいた記憶があります 笑

    私は+13キロまでいきましたが、元々の体型もあるかと思いますが特に注意もされませんでした。病院によるのでしょうね。

    妊娠中は普段と同じだけ食べてもなぜか体重増えますよね Sweat今まで頑張ってこられたのでしょうし、多少食べ過ぎても気にせずいっちゃいましょう☆
    気にしすぎる方が体に悪いですよ!ゆるく気楽に・・・です Wink
    体重は産んだら忙しいのでいずれもどりますしね♪

    妊娠中は幸せな気持ちでいっぱいになりますよね。ぜひマタニティーライフを楽しんでください!

    元気な赤ちゃんが産まれることを願っております☆

    服を脱げるだけ脱いでの体重測定!
    分かります‼︎ 私は軽い素材の服を着てます 笑

    少しでも軽い様に!と…

    本当に赤ちゃんが成長してるので体重は増える一方…

    今日は、お陰様でなんだか気が晴れて
    吹っ切れました!ゆるく、気楽に!
    素敵なお言葉ありがとうございます!
    これからも楽しく過ごしますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あすかさん

    ずいぶんリッチですね。
    赤ちゃん産まれたら、何かとお金が出て行きますし、今が貯め時ですよ。
    せめてケーキ辞めたらどうですか?

    リッチ⁇ 贅沢⁉︎
    家計の管理はしっかりやってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今のうちに!

    >30代さん

    病院の先生によってうるさい方いますからね
    私は出産まで17キロ増量しましたが
    軽く注意される程度でした(^^;)

    ちーさん妊娠8ヶ月で5キロしか増えてないんですか?
    すごい!
    頑張ってらっしゃるんですね
    普段控えてるのであれば、たまに息抜きで食べる日があっても良いのでは無いでしょうか?

    出産後は慌ただしい毎日がやってきますから
    細かい事は気にせず
    今の内に妊婦ライフを楽しんで下さい

    散歩したり友人と会ったりしてます!

    さすがに食べ過ぎたのは妊娠発覚して2度あり大反省‼︎

    寝たらリセット出来ました 笑

    今日は体に良い食事プラス散歩を午前中に1時間。午後に30分しました。

    終わった事は気にしません 笑
    散歩気持ちが良かったです!

    17kgでも軽く注意とは元々痩せ気味かな?私も痩せ気味なので まだまだ太れますが頑張れるだけ散歩や食事に気をつけます‼︎ 安産目指します‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫ですよ

    ストレスにならない程度に少しずつ食べればと私は思います。
    義母が夫を出産した時には+25ほど増えたそうです。(たぶん帝王切開だろうな・・・・)
    その後テニスをして元通りになったそうで今ではスリムです。
    体重が増えないと母乳の出も悪くなるようなのでそこまで気にはしなくていいかなーと思っています。

    ただ確かに色々なリスクや産道に脂肪がついて赤ちゃんが下りてきにくいというのもあるし、運動不足で足が開かないとか力めないような話は聞くので筋トレは必要だと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ➕25kg!

    >さなぎのピラニアさん

    ストレスにならない程度に少しずつ食べればと私は思います。
    義母が夫を出産した時には+25ほど増えたそうです。(たぶん帝王切開だろうな・・・・)
    その後テニスをして元通りになったそうで今ではスリムです。
    体重が増えないと母乳の出も悪くなるようなのでそこまで気にはしなくていいかなーと思っています。

    ただ確かに色々なリスクや産道に脂肪がついて赤ちゃんが下りてきにくいというのもあるし、運動不足で足が開かないとか力めないような話は聞くので筋トレは必要だと思いますよ。

    それはスゴイ…
    テニスで戻って良かったです。

    あれから落ち着き過食は無いです。
    皆様のお陰です。ありがとうございます‼︎

    体力つけるため散歩も続けたいのですが日中は暑いですね…

    ヨガなど室内で出来るストレッチもしてこうかな。筋トレ、頑張ります!
    メッセージありがとうございました‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です