現在の発言数455,779件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

二つの目玉焼き

毎朝、二つの卵をフライパンで焼きます。
当然、どうしてもひっついてしまうんです。

別々に焼くと時間もガス代ももったいない。

いい方法、ないでしょうか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 焼いた後ひとつずつに切り分けたのでは
    ダメなのかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・アルミホイルで輪を2つ作ってフライパンに乗せ、
     それぞれの輪に卵を割り入れて焼く。
    ・くっつかないホイルを、真ん中に山を作ってフライパンに敷き込み、
     それぞれの場所で焼く。
    ・フライパンではなく、
     レンジで目玉焼きが作れる100均グッズを利用する。

    まあ私も2つ一緒に焼いて切り分けていますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 百均の目玉焼き用型

    円形のものでフライパンに2つのせて、ひとつずつ卵を割り入れればくっつかないでしょうね。
    持ってるんですが結局洗い物が増えて面倒くさいので、
    あまり使ってませんけど。苦笑。

    うちは、卵を割り入れる前にホウレンソウを炒めた上の場合にそれをしきりに。
    他にはウインナーで仕切りにしたり。目玉焼きだけなら大きめのフライパンに、
    それぞれを出来る限り離して割り入れれば多分ほとんどくっつかないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です