現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お昼の献立悩み

お昼ごはんで簡単に作れるものを教えてもらいたいです(*_*)
焼きうどん、そうめん、パスタ、お茶漬け、焼きそば以外に何かありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 天津飯は簡単で美味しいです!
    ちなみに私のお昼は天津飯でした Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 釜玉うどん。

    茹でたうどんに卵を落として、刻みネギをドッサリ入れて、麺つゆタラリ。

    天かすがあれば、より良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >恋さん

    天津飯は簡単で美味しいです!
    ちなみに私のお昼は天津飯でした Yum

    確かに美味しそうです!ありがとうございます^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    釜玉うどん。

    茹でたうどんに卵を落として、刻みネギをドッサリ入れて、麺つゆタラリ。

    天かすがあれば、より良いですね。

    釜玉うどんいいですね!
    作ってみます^o^ありがとうございます^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何人分?

    私、土日に仕事が入る事が多いので、子供が温めたら食べられるようにして出社してるんですが、
    炊き込みご飯を仕掛けておいて、お吸い物を温めて食べてもらうとか。
    冷凍して置いたお好み焼きをチンとか。
    冷凍して置いたハンバーグでロコモコ丼て言うのもよくやります。
    冷凍して置いたホワイトソースでドリアとか。
    とりあえず何かを冷凍庫にストックしておくと、お昼は簡単に済みます。
    IHだし、子供は高校生なんで、そこそこの事はできるんですけどね。
    習慣でほぼ完成品を置いて出かけてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近オムライスにはまってます(*^^*)ずっと面倒臭い料理だと思っていたので作ったことなかったんですがチキンライスはケチャップ、塩こしょうで味付けたらすぐできるし卵も巻くのは面倒なのでふわとろに仕上げてチキンライスの上からかけちゃえばできてしまうので簡単です( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オムライス、鶏飯、リゾット、ドリア、タコライス
    サンドイッチ
    タコス
    などなどいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは、初めまして梨穂さん…
    お昼ご飯、何にしようかな~~~悩みますよね。

    天津丼、朝の残りでチャーハン、オムライスかな^~^
    ちょこっとリッチに(ひき肉、人参、牛蒡、玉葱、玉子、水溶き片栗粉「醤油、料理酒、塩胡椒少々、生姜、昆布茶」全部混ぜて、サランラップに包んで輪ゴムをして、15分
    茹でるーーー茶巾蒸しのできあがりです、冷めても美味しいですよ。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お昼は1人なので毎日簡単メニューです。
    おにぎらずが多いです。
    具はツナ、ハム、目玉焼き、色々日替わりで^ - ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    私、土日に仕事が入る事が多いので、子供が温めたら食べられるようにして出社してるんですが、
    炊き込みご飯を仕掛けておいて、お吸い物を温めて食べてもらうとか。
    冷凍して置いたお好み焼きをチンとか。
    冷凍して置いたハンバーグでロコモコ丼て言うのもよくやります。
    冷凍して置いたホワイトソースでドリアとか。
    とりあえず何かを冷凍庫にストックしておくと、お昼は簡単に済みます。
    IHだし、子供は高校生なんで、そこそこの事はできるんですけどね。
    習慣でほぼ完成品を置いて出かけてます。

    炊き込みご飯ですか!☆
    アイディアありがとうございます^o^
    具は何を入れていますか?

    ロコモコもお好み焼きもいいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かーさん

    最近オムライスにはまってます(*^^*)ずっと面倒臭い料理だと思っていたので作ったことなかったんですがチキンライスはケチャップ、塩こしょうで味付けたらすぐできるし卵も巻くのは面倒なのでふわとろに仕上げてチキンライスの上からかけちゃえばできてしまうので簡単です( ´ ▽ ` )ノ

    オムライスですか!
    私も大好きなメニューです☆
    ありがとうございます^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    オムライス、鶏飯、リゾット、ドリア、タコライス
    サンドイッチ
    タコス
    などなどいかがですか?

    ありがとうございます^o^
    タコライスを作ってみようと思います☆
    たくさんのアイディアに感謝です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • りんごさん、初めまして^o^
    悩みます(*_*)
    たくさんのメニューありがとうございます!茶巾蒸しですか!☆
    美味しそうですね!レシピまで助かります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >☆はるまま☆さん

    お昼は1人なので毎日簡単メニューです。
    おにぎらずが多いです。
    具はツナ、ハム、目玉焼き、色々日替わりで^ - ^

    おにぎらずですか!☆
    面白いですね(^-^)

    ライスとライスの間に具をサンドするということですか?☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きつねうどん

    油揚げを別の鍋で煮るのがちょっと面倒ですが、よく作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうだいずみきひとさん

    油揚げを別の鍋で煮るのがちょっと面倒ですが、よく作ります。

    油揚げですか!☆
    重宝しますね(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 永谷園!

    ちらし寿司の素で!ちらし寿司
    ツナそぼろ→時間がある時
    豚コマで照り焼き→豚がある時
    刺身→お金に余裕ある時

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梨穂 20代さん、お昼の献立は何人分を作るのですか?

    自分、平日の昼間は職場で賄いで食べられるのですがメニューは皆が食べたいものを
    各自で意見して多数決で決めています。
    割と簡単で美味しいのが魚のフライ&味噌汁。
    此所では魚と言えば地魚のことで魚の名前又は種類は知りません。
    また味噌汁と言えば車麩や牛肉が入った味噌汁です。

    追伸:ジャガイモはすべてポテトです。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です