現在の発言数447,931件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

練り物の活用法

練り物の食べ方がワンパターン なのですが 何か 良いおかずになる方法はないでしょうか? (練り物自体は とても美味しい店です そのまま グリルで焼いたり 煮たり パン粉を付けて揚げたり 煮物の出汁的な物にも使っています)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • どんな練り物?

    お気に入りのお店の練り物をということでしょうか?
    その店も知りませんし、練り物でも色々ありますよ〜

    もう少し回答しやすい質問にしないと、ね(^^)
    補足お願いしますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お好み焼き風

    揚げ油が気になるので 熱湯でサッとゆでたり、表裏にかけています。

    その後、レンジ加熱して、

    ソース、青のり、かつお節、マヨネーズ、紅ショウガ、

    ざく切りキャベツを数分レンジ加熱したり、目玉焼きも添えたり、

    日頃 練り物、あまり食べない子供も大喜びです。

    パンに挟んだり、食パンにのせてトーストしても
    具だくさんで、おいしいです。

    クックパッド、

    お好み焼きトーストで検索してみてくださいね Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 韓国風ピカタ

    溶いた卵に漬けて焼くだけ。
    卵液が余ったら、フライパンに入れちゃってもOK、
    つながるけど、卵が分厚くなってそれも美味。

    卵液に青のりを入れたり、焼きあがったら焼きのりを巻いたり、

    つけだれは、

    大根おろし+醤油、ポン酢等、
    コチュジャン+マヨネーズ、
    ゆずこしょう+マヨ、
    わさびラスマヨ、
    七味+マヨ、
    ラー油、醤油、

    つけだれに 牛乳、豆乳を少し入れて良く混ぜると、クリーミーに。
    お好みで塩を。

    お好み焼き、たこ焼きにも 刻んで入れてます。

    魚のすり身でご飯を包んで揚げる、
    沖縄、糸満市発祥 バクダンおにぎり、おいしかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かやくご飯

    色付きご飯が大好きなので、入れてます。

    練り物、ごぼう、人参、きのこの炊き込みご飯、

    または、切った具材を あらかじめ、
    ごま油、砂糖、醤油、酒、みりん等で炒めて、炊きこんだり、
    具を炒めると、こってりします。

    または、炊きあがったご飯と混ぜご飯にしたり。

    いりごま、錦糸卵、きゅうり、刻みのり、紅ショウガ、三つ葉、大葉、
    お好みで、寿司酢を入れても。

    中華ちまき風に味付け、もち米を半量、鶏肉等と味付けして
    炊いたり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みみさん

    お気に入りのお店の練り物をということでしょうか?
    その店も知りませんし、練り物でも色々ありますよ〜

    もう少し回答しやすい質問にしないと、ね(^^)
    補足お願いしますね。

    有難うございます 本当に そうですね 近所にある練り物屋さんで 角天 丸天 ゴボウ天 やちくわ かまぼこ 等の 天ぷら屋さんです(九州等では このような練り物を 天ぷらと呼ぶ所が あります) 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニコさん

    揚げ油が気になるので 熱湯でサッとゆでたり、表裏にかけています。

    その後、レンジ加熱して、

    ソース、青のり、かつお節、マヨネーズ、紅ショウガ、

    ざく切りキャベツを数分レンジ加熱したり、目玉焼きも添えたり、

    日頃 練り物、あまり食べない子供も大喜びです。

    パンに挟んだり、食パンにのせてトーストしても
    具だくさんで、おいしいです。

    クックパッド、

    お好み焼きトーストで検索してみてくださいね Four leaf clover

    有難うございます お好み焼き風ですか 思いつかなかったです さっそく やってみます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >練り物王国さん

    溶いた卵に漬けて焼くだけ。
    卵液が余ったら、フライパンに入れちゃってもOK、
    つながるけど、卵が分厚くなってそれも美味。

    卵液に青のりを入れたり、焼きあがったら焼きのりを巻いたり、

    つけだれは、

    大根おろし+醤油、ポン酢等、
    コチュジャン+マヨネーズ、
    ゆずこしょう+マヨ、
    わさびラスマヨ、
    七味+マヨ、
    ラー油、醤油、

    つけだれに 牛乳、豆乳を少し入れて良く混ぜると、クリーミーに。
    お好みで塩を。

    お好み焼き、たこ焼きにも 刻んで入れてます。

    魚のすり身でご飯を包んで揚げる、
    沖縄、糸満市発祥 バクダンおにぎり、おいしかったです。

    有難うございます お弁当のおかず にも良さそうですね 韓国風ピカタ 美味しそう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >練り物王国さん

    色付きご飯が大好きなので、入れてます。

    練り物、ごぼう、人参、きのこの炊き込みご飯、

    または、切った具材を あらかじめ、
    ごま油、砂糖、醤油、酒、みりん等で炒めて、炊きこんだり、
    具を炒めると、こってりします。

    または、炊きあがったご飯と混ぜご飯にしたり。

    いりごま、錦糸卵、きゅうり、刻みのり、紅ショウガ、三つ葉、大葉、
    お好みで、寿司酢を入れても。

    中華ちまき風に味付け、もち米を半量、鶏肉等と味付けして
    炊いたり。

    有難うございます これからの季節 お寿司 良いですね キュウリもさっぱりしていて ご飯に合いそうです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズ焼き。

    金属トレーにクッキングシートを敷き、平たい天ぷらなどにシュレッドチーズなどをのせて焼く。魚介とチーズは相性がいいので、おいしくできます。

    グラタン皿に一口大に切った練り物とありあわせの野菜やきのこをいれてチーズ焼きという手もあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ココロンさん

    有難うございます 本当に そうですね 近所にある練り物屋さんで 角天 丸天 ゴボウ天 やちくわ かまぼこ 等の 天ぷら屋さんです(九州等では このような練り物を 天ぷらと呼ぶ所が あります) 

    ご近所に練り物屋さんがあるなんて素敵ですね〜
    他の回答さんのアイデアも目からウロコ、私も勉強になりました。

    目からウロコといえば、高速パーキングで
    さつま揚げバーガーやさつま揚げドッグをみかけました。

    実家では正月のかまぼこが余ると、アサリと薄切かまぼこで出汁をとって塩で味をととのえ、豆腐と白菜で鍋をしてくれました。(もちろんアサリもかまぼこも具としていただきます)

    私の娘が好きなのは焼きちくわのマヨグラタン。
    輪切りか斜め切りしたちくわにマヨネーズをのせてトースターで焼くだけなんですが
    焦げたマヨと熱々のちくわがよく合って食がすすみます。

    パン粉をつけてお魚カツも美味しいですね。
    黒ハンペンとか魚肉ソーセージだとよく聞きますが、他の練り物でも美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もみなさんのアイデア、参考になります。

    お楽しみ揚げぎょうざ、じゃがいも、里芋、
    チーズ、大葉、ねぎ、キムチを入れたり、
    ワンタンの皮でも。

    ピザの具、チーズフォンデュもありですね。

    韓国風チヂミ、焼き肉風に味付けして、ビビンバの具にもいいですね!

    野菜サラダのトッピング、
    ポテトサラダ、マカロニサラダにも合いますね。

    ちくわの替わりに、
    簡単サラダ=きゅうり、つぶしたゆで卵、マヨネーズ、めんつゆ、ポン酢、
    かつお節、砂糖、すりごま等、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日仙台へ行ったときに、有名な笹かまぼこのお店で、アメリカンドッグ風のかまぼこを食べました。
    事前にここで仙台のお土産について質問して教えて頂いた物で、帰ってからマネをして作りました。
    ソーセージよりもあっさりとしていて食べやすいです。
    私の処でもレシピに掲げていますが、ホットケーキミックスのタネを付けて揚げるだけです。
    画像は実際に仙台で食べた本物です。
    おかずと言うよりおやつになるかも知れませんが。

    9d4ff01357359e9de7bbb392f511a0ea
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >kisatopapaさん

    金属トレーにクッキングシートを敷き、平たい天ぷらなどにシュレッドチーズなどをのせて焼く。魚介とチーズは相性がいいので、おいしくできます。

    グラタン皿に一口大に切った練り物とありあわせの野菜やきのこをいれてチーズ焼きという手もあります。

    グラタンですか! ブロッコリーときのこが あるので (あと チーズも)
    やってみます ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みみさん

    ご近所に練り物屋さんがあるなんて素敵ですね〜
    他の回答さんのアイデアも目からウロコ、私も勉強になりました。

    目からウロコといえば、高速パーキングで
    さつま揚げバーガーやさつま揚げドッグをみかけました。

    実家では正月のかまぼこが余ると、アサリと薄切かまぼこで出汁をとって塩で味をととのえ、豆腐と白菜で鍋をしてくれました。(もちろんアサリもかまぼこも具としていただきます)

    私の娘が好きなのは焼きちくわのマヨグラタン。
    輪切りか斜め切りしたちくわにマヨネーズをのせてトースターで焼くだけなんですが
    焦げたマヨと熱々のちくわがよく合って食がすすみます。

    パン粉をつけてお魚カツも美味しいですね。
    黒ハンペンとか魚肉ソーセージだとよく聞きますが、他の練り物でも美味しいですよ。

    マヨ グラタン 良いですねー 皆様の回答のおかげで 一気に レパートリーが増えたような 気がします 有難うございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >練り物向上委員会さん

    私もみなさんのアイデア、参考になります。

    お楽しみ揚げぎょうざ、じゃがいも、里芋、
    チーズ、大葉、ねぎ、キムチを入れたり、
    ワンタンの皮でも。

    ピザの具、チーズフォンデュもありですね。

    韓国風チヂミ、焼き肉風に味付けして、ビビンバの具にもいいですね!

    野菜サラダのトッピング、
    ポテトサラダ、マカロニサラダにも合いますね。

    ちくわの替わりに、
    簡単サラダ=きゅうり、つぶしたゆで卵、マヨネーズ、めんつゆ、ポン酢、
    かつお節、砂糖、すりごま等、

    チーズフォンデュ 良いですねー 皆様のおかげで 目から鱗です 有難うございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >saskachさん

    先日仙台へ行ったときに、有名な笹かまぼこのお店で、アメリカンドッグ風のかまぼこを食べました。
    事前にここで仙台のお土産について質問して教えて頂いた物で、帰ってからマネをして作りました。
    ソーセージよりもあっさりとしていて食べやすいです。
    私の処でもレシピに掲げていますが、ホットケーキミックスのタネを付けて揚げるだけです。
    画像は実際に仙台で食べた本物です。
    おかずと言うよりおやつになるかも知れませんが。

    アメリカンドッグ 思わず呻ってしまいました パクパク行けちゃいそうで こわいです!ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 竹輪とかさつま揚げは、細く切って、ゴボウサラダや、切り昆布の煮物、切り干し大根の煮物に使えますよ(^^)
    竹輪は輪切りにすると、ひじき煮と相性良しです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です