現在の発言数441,269件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

中華鍋

普段家庭で中華鍋をつかっている方に質問です。
ガスコンロでも使えますか?というか使い勝手はいかがなものなんですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 中華鍋はガスコンロ向きじゃないでしょうかね?
    底が丸いので、我が家のIHじゃ使えないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使っています。
    ガスコンロです。IHじゃ使えないみたい。
    昔ながらの全鉄製のタイプ。
    炒め物がとても美味しく出来ますし、揚げ物も温度管理難しくないし、鍋肌にくっつきません。
    焦げ付いてしまっても洗うのに躊躇いなく洗えます。テフロンだと駄目になるからね。
    特に、卵料理。卵炒めや蟹玉は中華鍋じゃないとふんわり美味しく出来ない!
    炒めて軽く煮るにも手軽です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • むしろガスコンロでないと使えないと思いますよ…。あ、皆さん書いてましたね。

    炒め物はもちろん、炒める前の湯通しにも、揚げ物、煮物、なんでもできます。蒸し皿やせいろがあれば蒸し料理にも使えます。
    わが家の中華鍋はもう10年以上使ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガスコンロだった頃、使っていました。
    深いので、焼きそばやチャーハンを三人分以上作るのに、重宝していました。 今はIHに変えてしまったので、深めのフライパンで作るのですが、私が作ると具が飛び散ります。
    中華鍋、また使いたい。ガスコンロに戻したい位です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です