現在の発言数449,255件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

好きだった給食のメニュー

義務教育を終えて久しくなります。
みなさんも給食を食べていた時期があったと思いますが、一番好きなメニューはなんだったんですか?
私は定番のカレーとちまきが好きでした。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • カレーうどん、チリコンカン!

    給食大好きでした。

    カレーうどんは滅多に出ない麺類。チリコンカンはパンと合わせるのが定番で、とっても美味しかったのを覚えています。
    再現しようとしてもできないあの味…また食べたくなりました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハンバーグと菜飯の時の献立です。

    給食のハンバーグの蒸した感じ?!のハンバーグ大好きでした。

    あと半解凍のワインゼリーも大好きでした。
    欠席してる子の分をジャンケンで勝てたらですが、頂いてました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1位…シチュー関係
    カレー、クリームシチュー等
    2位…御飯
    炊き込み御飯、ピラフ、ケチャップライス等
    3位…麺類
    うどん、焼きそば、スパゲティ等
    4位…揚げ物
    鶏の唐揚げ、豚カツ、エビフライ等
    5位…パン
    揚げパン

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ソフトめん
    あげぱん
    ちりこんかん
    ほうれん草のグラタン

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クジラの竜田揚げ。
    地域性のあるものなのかな?
    みなさんも食べました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >お茶好きさん

    クジラの竜田揚げ。
    地域性のあるものなのかな?
    みなさんも食べました?

    鯨の竜田揚げ!
    ありましたね〜?
    私は子供の頃、あまり好きではなかったのですが、今は食べられないので、逆に食べたいです。
    ソフト麺、春雨サラダなどが好きでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カノンさん

    鯨の竜田揚げ!
    ありましたね〜?
    私は子供の頃、あまり好きではなかったのですが、今は食べられないので、逆に食べたいです。
    ソフト麺、春雨サラダなどが好きでした。

    ありましたか〜♡
    うんうん、食べたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 給食は地域性も出て、面白いですよね(^^)
    私はささみのレモン煮が好きでした〜♪♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メニュー名が解らないのですが

    スープなのですが
    春雨?マロニーかな?と野菜にザーサイの入ったスープが好きだった
    子供なのでザーサイと意識してませんでしたが、大人になって思い出すとあれはザーサイだなって思う
    美味しかった・・・

    ソフト麺とか揚げパンとか冷凍ミカンとか牛乳に入れる珈琲味の粉末とか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地域、年代によっても給食って全然違うんですよね。
    私は、恐らく色んな方が知ってるとは思いますが、わかめご飯。

    大人になってから無性に食べたくて食べたくて。COOKPADでレシピを見つけたときは本当に感動しました。でも、「あれ?こんなだった?あれ?」って感じで…。

    記憶が美化されてるだけなんでしょうかね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みかんシャーベット?焼きそば…かな?
    30台関西です。シャーベットのシャリっとした感じが大好きでした?
    冷凍みかんも懐かしいな〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ソフト麺×肉味噌です。カレーでもミートソースでもいいけど、肉味噌が一番でした。
    あとはさばの銀紙焼き。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いかのぽっぽ焼き
    冷凍みかん
    ソフト麺
    大好きでした8(*^^*)8

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です