現在の発言数456,180件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

どう距離とっていきますか??

一泊のお見合いツアーで知り合った方に明日会いに行くことになりました。
ちょこちょこlineしていたのですが。そんな大したことも話せずに。。その日を迎えます。
数ヶ月ぶりに、お会いするとおもいます。

相手は楽しく過ごせればといってますから同じくらいの気持ちでいたらいいのでしょうか?お互いに30代の半ばなので、、私は女だからかな。結婚っていう言葉がちらつきます。

数ヶ月ぶりにお会いする人に最後の方に結婚観きいたら、いきなりか?とがっついてるな~っと思われるのでしょうか???
ご意見聞かせてください Wink
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • お見合いツアーに参加されてるなら、遊びというわけではなさそうだと思いますよ。
    お互い30代半ばなら、お見合いツアーという枠で出会ったのですし、結婚のお話しをしても普通ではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お見合いツアーで知り合ったのならば、結婚も視野に入れてのお付き合いが当たり前なのではないでしょうか。「楽しく過ごせれば」とはどういう意味で言ったのでしょうね?結婚観をちゃんと聞いて、その真意を確認した方が良いと思いますけど。は???みたいな反応をされたら、その人はやめておいた方が良いのかも、、、。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私は見合いだったのですけれど、入籍に到るまで8ヶ月も掛かったと言うか、掛けました(^^;)
     大体長くても半年と言うのが一般的らしく、焦りもあって、3ヶ月目くらいにヘマやらかしてしまい、後ほど妻に聞いたところ「情けない姿を見たとき断ろうと思った」と。

     ですが、仲介の方にもう少し待って欲しいと伝えて、周りからは「中坊かよ」とも言われましたが丁寧に付き合いを重ねて来たつもりです。

     結婚と言う「カタチ」に目が行き過ぎると焦りや短絡的な結果を引き寄せてしまうような気もしますので、相手の誠意や価値観、そう言うものをしっかり判断するにはそれなりの時間を掛けても良いんじゃないかとも思います。

     私が見せた情けない姿とはTDLで半ば迷子状態になってパニクった事でして、その時、「私に頼ってよ」と言われた後、一人背伸びする事を止め、何をするにも意見を聞くように変えた事から妻には好印象に変わったようです。

     「楽しい」、「面白い」だけではなく、「つまらない」、「意味分からない」等々のネガティブな感覚も価値観ですので、お互い試した事の無いことや、初めてのところへ遊びに行ってみるのが良いと思いますよ。
     その時のリアルな反応がお互いを近づけて行くと思います(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人と人が 絆を深めるには 心が結び合う事らしいです。

    野球が好きなら 一緒に応援するとか、好きなチームが違うと
    ダメな事になっっちゃうかもですが。

    要は 感動を分かち合う事だそうです。(心理学的に言うと)
    親子の関係で言うと 一緒に受験を頑張るとか。カヌーで川を下るとか・・・。

    それが 負の感情でも良いと 思いますが。
    結婚前なら 綺麗なものを見て感動するのが、まだ適当かと思います。
    ディズニーランドなんて、良いかもですね。

    清潔で質素な印象が 大切な気もします。
    あまり、結婚を表面に出さずに ご自分もこの方との将来が
    想像できるか?自分の方も 自分の答を見付ける チャンスですかしら?

    それとも、すごく気に入ってしまっているとかですか?
    運命の人みたいに?

    質問に質問ですみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お見合いツアー=結婚を視野 と思います

    お見合いパーティとかもそうですよね

    要は結婚をゴールに考えすぎない&相手が考えすぎて無いか?では無いでしょうか
    結婚結婚だとお互いに隠す部分も出てくるでしょう
    相手に好印象を与えたいと普段とちょっと無理したり

    まぁ聞くのは良いと思いますが、相手も同じ事を心配しているかもしれませんから
    そこを見極める事ではありませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0


  • >相手は楽しく過ごせればといってます


    ここですよね、問題は。


    1、相手も結婚を意識していて、あなたに重く思われないよう気軽さをアピールしてる
    2、結婚・将来など本当に何も考えてない


    誠実な方ですか?婚活○○で知り合っても、熱や肩入れ度はそれぞれでしょうし。お相手の言葉って、どっらにもとれるから、あなたが見極めるしかないんでしょうね。何も感じない・何考えてるか伝わらない・自分に対して一生懸命さがないとかだったら、聞いてみる。そもそも、数か月ぶりって遠距離なのかしら?何となく友達のニオイがしますけど。まず行動ですし、楽しんで気を付けていってらっしゃいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思うようにすればいいと思います。

    婚活経験のないものからですが、素朴な疑問です。
    スレ主さんは結婚をしたくて参加なさってるんですよね?
    だとすると、「楽しい時間」なんて悠長な事を言ってる相手と関わってるのは時間の無駄なんじゃないですか?
    それぞれのペースで物事は進みます。
    あまりにもペースが違ったら、ストレスでしかないですよ。
    受け身でばかりいる必要はないと思いますし、ある程度はハッキリさせてもいいんじゃないですか?
    相手に合わせて、どれだけ待ってでも親しくなりたい、ってほどのお相手ですか?
    サクッと切って、サクッと次へ行くと言う見極めも大事かもしれませんよ。
    私なら、一日はゆっくり相手の人柄を観察して、聞くか聞かないかを判断すると思います。
    そのままフェードアウトって言うのもあるかもしれませんしね。
    自分の条件も大事になさって下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スゴく、なるほど!

    >ちよの輔さん

     私は見合いだったのですけれど、入籍に到るまで8ヶ月も掛かったと言うか、掛けました(^^;)
     大体長くても半年と言うのが一般的らしく、焦りもあって、3ヶ月目くらいにヘマやらかしてしまい、後ほど妻に聞いたところ「情けない姿を見たとき断ろうと思った」と。

     ですが、仲介の方にもう少し待って欲しいと伝えて、周りからは「中坊かよ」とも言われましたが丁寧に付き合いを重ねて来たつもりです。

     結婚と言う「カタチ」に目が行き過ぎると焦りや短絡的な結果を引き寄せてしまうような気もしますので、相手の誠意や価値観、そう言うものをしっかり判断するにはそれなりの時間を掛けても良いんじゃないかとも思います。

     私が見せた情けない姿とはTDLで半ば迷子状態になってパニクった事でして、その時、「私に頼ってよ」と言われた後、一人背伸びする事を止め、何をするにも意見を聞くように変えた事から妻には好印象に変わったようです。

     「楽しい」、「面白い」だけではなく、「つまらない」、「意味分からない」等々のネガティブな感覚も価値観ですので、お互い試した事の無いことや、初めてのところへ遊びに行ってみるのが良いと思いますよ。
     その時のリアルな反応がお互いを近づけて行くと思います(^^)

    今回色んなことあって、体調のこともあり、ドタキャンになって、会えませんでした。。

    ほんと、恥ずかしくて見せれない
    だらしない面とか、、、弱い部分とか、、私もあるし、相手もあるだろうし。。

    色々な場面に一緒にいることで見えてくるはずですね!
    あまり、表面、形にこだわらずやっていけたらと思います。

    また、お会い出来たらいいし、違うひとと、育むことになっても、
    あなたのおっしゃっていたことを思い出しますね!
    先輩ありがとっ! Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚前提なんでしょ! 
    自分の直感とか、どうなの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です