現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

クロテッドクリームの変わった食べ方

こんにちは。

よく、スコーンのお供として食べられているクロテッドクリーム。
我が家ではスコーンなんて滅多に食べないし、少量で結構いいお値段するので今まで食べたこと無かったのですが、先日スーパーに行ったら賞味期限の迫った物が半額になっており、どんな味か興味があったので買ってみることにしました。
で、昨日味見してみたのですが、まぁ~~~美味しい!!!元々乳製品等、ミルキー&クリーミーな味の物が好きなのですが、完全にツボにはまるお味でした。もっと早く出会いたかった…笑

スコーン以外にパンやパンケーキにつけたり、ラムレーズンと混ぜてクラッカーに塗ったりしてみたのですが、ほかに何か変わった食べ方やクロテッドクリームを使ったレシピ等ご存知の方いらっしゃいますか?お菓子でもお料理でも構いません。あのミルクの風味を活かした美味しい食べ方、オススメがありましたら教えてください!(*^-^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • ハイティーに行った時にしかクロテッドクリームは食べたことが無いのですが、バニラアイスクリームに生クリームじゃなくて、このクロテッドクリームを添えて食べたら、さぞ美味しかろうといつも思ってしまいます。
    クロテッドクリーム、高いですよね。
    クックにもいくつか偽クロテッドクリーム?のレシピがあるので、試して見るつもりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    ハイティーに行った時にしかクロテッドクリームは食べたことが無いのですが、バニラアイスクリームに生クリームじゃなくて、このクロテッドクリームを添えて食べたら、さぞ美味しかろうといつも思ってしまいます。
    クロテッドクリーム、高いですよね。
    クックにもいくつか偽クロテッドクリーム?のレシピがあるので、試して見るつもりです。

    バニラアイスですかー!!それは思いつきませんでした(≧∀≦)
    確かに、濃厚なミルク味プラスバニラは相性良さそうですよね♪そもそも、クロテッドクリームに砂糖とバニラビーンズ混ぜて凍らせたら濃厚バニラアイスみたいな味になりそう…
    ワッフルとかビスキュイと一緒に食べたら、止まらなくなりそうです(〃ω〃)

    ホント、もう少しお安く手に入るといいのですが(^^;)
    このままハマッてしまったら破産しそう~
    先程クックで私も検索してみたら、クロテッドクリームっぽい物は手作り出来るんですね!お味の違いは作ってみるまで分かりませんが、お財布ピンチでどーしても食べたいときは頼りになりそう♪
    教えて頂き有難うございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブラウニーやマフィンにも合いますし、ビスコッティにつけても。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミネストローネにちょっと浮かべる。クリームチーズより濃厚で美味しいです。

    ビーフシチューにも。

    お高いですよね、わたしもクック検索してみます。ichimaiさん情報ありがとう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    ブラウニーやマフィンにも合いますし、ビスコッティにつけても。

    なるほど~!
    言われてみれば焼き菓子系には結構万能かも?!
    焼き菓子って翌日以降味が馴染んでからが美味しいけど
    、クロテッドクリームを焼き立ての温かいのにつけて食べたらそれはそれで格別に美味しそうな予感(≧∀≦)
    教えて下さり有難うございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >初心者さん

    ミネストローネにちょっと浮かべる。クリームチーズより濃厚で美味しいです。

    ビーフシチューにも。

    お高いですよね、わたしもクック検索してみます。ichimaiさん情報ありがとう。

    サワークリームや生クリームの代用になるんですね!
    お料理のコク出しに、ぜひ試してみたいと思いました(*^-^*)とくにトマトベースとは相性良さそう♪
    教えて下さり有難うございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あまり詳しくないのですが・・・。

    スーパーで売っているクロテッドクリームは、中沢のものだと思います。
    おそらく、開けるとトロトロな状態ではありませんでしたか?
    ホテル等でスコーンに付いてくるクロテッドクリームは、バターのように固まっています。
    なので、もしかしたらトロトロな状態で食べる事が、すでに変わった食べ方なのかもしれません。
    チルド室にしばらく入れておくと固まって、よく見かけるクロテッドクリームになります。
    でも、トロトロも美味しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぱん子さん

    スーパーで売っているクロテッドクリームは、中沢のものだと思います。
    おそらく、開けるとトロトロな状態ではありませんでしたか?
    ホテル等でスコーンに付いてくるクロテッドクリームは、バターのように固まっています。
    なので、もしかしたらトロトロな状態で食べる事が、すでに変わった食べ方なのかもしれません。
    チルド室にしばらく入れておくと固まって、よく見かけるクロテッドクリームになります。
    でも、トロトロも美味しいですよね。

    はい!中沢のクロテッドクリームです(*^-^*)
    私が買ったのは賞味期限間近の物だったためか、上の方は固形でバターみたいに固まっており、下の方を掘り返すと中からトロトロのクリームが出てきました。両方味わえて、なんかトクした?!笑
    新しいものを購入した場合はトロトロ状態なんですね~
    もちろんトロトロも美味しいですが、個人的にはバターみたいに固まった上澄みの部分が好みなので(塗りやすいし)、今度買ってトロトロだったら、チルドで寝かせてみようと思います。いい裏技が聞けて嬉しいです♪有難うございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも、クロテッドクリーム大好きです。

    オススメは、茹で小豆に乗せる‼︎

    「和」アフタヌーンティー(笑)

    熱い日本茶と、ぴったり合うんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    わたしも、クロテッドクリーム大好きです。

    オススメは、茹で小豆に乗せる‼︎

    「和」アフタヌーンティー(笑)

    熱い日本茶と、ぴったり合うんですよ。

    和とのコラボ、盲点でした!!素敵です(≧∀≦)
    確かに、ゆで小豆プラスバターとか、生クリームって合いますもんね~!!クロテッドクリームはさらにミルク感たっぷりなので…想像しただけで美味しそう(〃ω〃)
    自家製のどら焼きとかに挟んで、リッチなバターどら焼き風とかもやってみたいなぁ♪
    教えて下さり有難うございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です