現在の発言数440,946件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

美容室のキャンセル


美容室を予約しているのですが、
翌日キャンセルって
出来ますよね?
今まで翌日キャンセル
したこと無かったので…

また、キャンセルの言い方って
どんな感じが良いと思いますか?普通に

『もしもし、今日予約を入れといた○○と申します。あの大変申し訳ないのですが
急用が出来てしまいキャンセルしていただけないでしょうか?』

な感じで大丈夫ですかね


もし、他に言い方が有るのであれば
アドバイスお願いします!!
すいません、しょうもない事質問してしまい


本当は急用なんか無いんですが(泣)
かなり、今日大雨過ぎて
ストパー掛けても濡れたら意味ないですからね…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ごめんなさい

    先程書き込みした

    お魚食わえたタヌキです

    翌日じゃなく、

    当日キャンセルの間違いです

    ごめんなさい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャンセルも言い方も主さんの感じでいいと思いますよ。

    私だったらパーマの準備とかしていたら
    何だか申し訳なくなるので少しでも早く
    連絡します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつ さんへ

    >ひみつさん

    キャンセルも言い方も主さんの感じでいいと思いますよ。

    私だったらパーマの準備とかしていたら
    何だか申し訳なくなるので少しでも早く
    連絡します。


    答えて戴き
    ありがとうございます!!

    今キャンセル電話をいたしました

    あー、分かりました
    の事で…あー、とは言われましたが…

    そりゃ、そうなりますよね
    美容室側も準備が有るんですから
    でもキャンセル出来て良かったです

    ありがとうございました!!
    なんでしょうねキャンセルした後に残る罪悪感…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歯医者だと・・・・

    最近、テレビで知ったのは、

    「なぜ?歯医者の治療は、1度で終わらないのか?」
    少しずつ 何日にも分けて治療して終わる。。。

    「治療の最後の、上下の歯の掃除、歯石取りなども 上下、別の日、
    2回に分けて通院」、

    患者さんから 急な予約のキャンセルが出た時に、
    歯医者さん、歯科助士が ヒマになってしまうからだそうです。
    患者さんがいなくては、無駄働きですもんね。

    当日キャンセル
    数か月先まで予約の取れないカリスマ美容室じゃないなら
    大丈夫では?

    ストパーって、結構なお金を払うし、雨だとテンション下がる。
    まぁ、ウソも方便。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めて知りました!!

    >50代さん

    最近、テレビで知ったのは、

    「なぜ?歯医者の治療は、1度で終わらないのか?」
    少しずつ 何日にも分けて治療して終わる。。。

    「治療の最後の、上下の歯の掃除、歯石取りなども 上下、別の日、
    2回に分けて通院」、

    患者さんから 急な予約のキャンセルが出た時に、
    歯医者さん、歯科助士が ヒマになってしまうからだそうです。
    患者さんがいなくては、無駄働きですもんね。

    当日キャンセル
    数か月先まで予約の取れないカリスマ美容室じゃないなら
    大丈夫では?

    ストパーって、結構なお金を払うし、雨だとテンション下がる。
    まぁ、ウソも方便。



    そうなんですか
    実は思ってたんですよね(笑)
    なんで歯医者少しずつなの?って
    遣るならいっぺんに終らせてくれと
    少しずつの割りには値段も何気に高いですよね
    でも近い内歯医者も行かなければ…
    歯医者通えばちょいちょい行くのもめんどくさいですよね


    美容室はキャンセル出来ました
    でも嘘、だからこそ
    キャンセルした後の罪悪感は出ます(泣)
    だって大雨でストパー取れるの理由で
    急用が出来てしまい…でキャンセル

    美容室側もいい迷惑ですよね本当に…
    でも次行くときは再度謝ります
    行き着けの美容室なので尚更

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全然、気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

    私も美容業ですが、雨の日は勿論、お客様の仕事都合、その他の理由等で当日や、予約時間30分前などにキャンセル連絡は、よくあります。

    仕事仲間は、全く気にしませんよ。

    また、次回、都合が良いときに来ていただければ良いので…と、言って終わります。

    罪悪感はあると思いますが気にしすぎないようにしてくださいな。

    次に行った時に、前回はすみませんでしたm(__)mと、一声かけておけば気持ちが軽くなると思いますよ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジョジョさんへ

    >ジョジョさん

    全然、気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

    私も美容業ですが、雨の日は勿論、お客様の仕事都合、その他の理由等で当日や、予約時間30分前などにキャンセル連絡は、よくあります。

    仕事仲間は、全く気にしませんよ。

    また、次回、都合が良いときに来ていただければ良いので…と、言って終わります。

    罪悪感はあると思いますが気にしすぎないようにしてくださいな。

    次に行った時に、前回はすみませんでしたm(__)mと、一声かけておけば気持ちが軽くなると思いますよ~。


    よく当日キャンセルって
    あるんですね

    そうですよね気にしすぎですよね私(笑)
    前向きに行きましょう!!

    連絡無しでの
    ドタキャンより、ましですよね

    でも私の所は今日大雨なんですが
    こういう大雨が降れば
    やっぱりキャンセルして良かった~
    って思います(笑)
    ストパーも高いですからね雨に濡れて戻れば意味ないですからね!!

    ありがとうございます

    皆さんのお陰で
    気が楽になりました!!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です