現在の発言数455,770件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

カレーうどんのサイドメニューといえば?

家で作るとき、カレーうどんの他に作るとしたら何ですか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • お昼ご飯にカレーうどんとお稲荷さんを一緒に作った事があります。
    炭水化物同士ですが…。

    カレーうどんにはお揚げの短冊切りを一緒に煮込み、また、ネギのスライスをトッピングすると美味いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の地元の名古屋のお店では小さな丼物のセットやサラダなどあります Yum
    丼はしらす丼などのさっぱり系だとくどすぎることなく男性にも満足かなぁと思いました!
    良かったらご参考までに Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  カレーうどんの際にサイドメニューとしてお漬け物とかおひたし程度しかイメージが沸かないのですけれど、「豊橋カレーうどん」ってご存じですか?

     カレーうどんの丼の底にトロロ飯が仕込まれているという意外性のあるメニューで、TVで見て面白そうだからと一度真似して作って見たのですが、これがなかなか美味しかったんですよね(´ω`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 丁度昨日、美味しそうなカレーうどんのCMを見て晩御飯を急きょカレーうどんに変更して食べました。卯の花を一緒にテーブルに出しましたが、私も夫も手を付けませんでした。なんだかカレーうどん食べるのに一生懸命で^^;

    思いっきりチェーン店のノリになりますが、ちくわの天ぷらとか食べたかったかも。パクっといけて味の濃くない何かが欲しいような感じでした。

    〆にご飯少々をカレー汁に入れて食べました。美味しかったです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーうどんのサイドメニューと言えば炭水化物同士になちゃいますが、塩おにぎり、漬物かな。

    古い店で麺類、丼系、定食ものを扱っている店ならば昼時のランチ定食でセットで出てくるとこがあるから。

    塩おにぎりだけじゃなくても胡麻塩おにぎり、ゆかりおにぎりのとこもある。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >タリーズさん

    お昼ご飯にカレーうどんとお稲荷さんを一緒に作った事があります。
    炭水化物同士ですが…。

    カレーうどんにはお揚げの短冊切りを一緒に煮込み、また、ネギのスライスをトッピングすると美味いですよ。

    良い組み合わせですね\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >恋さん

    私の地元の名古屋のお店では小さな丼物のセットやサラダなどあります Yum
    丼はしらす丼などのさっぱり系だとくどすぎることなく男性にも満足かなぁと思いました!
    良かったらご参考までに Smile

    しらす丼ってのも今の時期ならサイコーですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     カレーうどんの際にサイドメニューとしてお漬け物とかおひたし程度しかイメージが沸かないのですけれど、「豊橋カレーうどん」ってご存じですか?

     カレーうどんの丼の底にトロロ飯が仕込まれているという意外性のあるメニューで、TVで見て面白そうだからと一度真似して作って見たのですが、これがなかなか美味しかったんですよね(´ω`)

    ご飯が入っているのは見たことありますが、トロロは知りませんでした!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >休日時は主夫さん

    カレーうどんのサイドメニューと言えば炭水化物同士になちゃいますが、塩おにぎり、漬物かな。

    古い店で麺類、丼系、定食ものを扱っている店ならば昼時のランチ定食でセットで出てくるとこがあるから。

    塩おにぎりだけじゃなくても胡麻塩おにぎり、ゆかりおにぎりのとこもある。

    おにぎりもサッと作れるからイィですね\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もやしときゅうりとワカメの酢の物かな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜かなー。

    ほうれん草のおひたしとか、たたき牛蒡とか、サラダとか。
    カレーうどんだけでは野菜が足りないと感じます。
    葉物野菜の上にポテサラと海藻をたっぷり乗せた大皿サラダとかも良いかなぁ。
    その横に牛蒡を添えた肉豆腐を一皿。
    今の季節なら、オクラとかコーンや枝豆を茹でただけでも美味しいし。
    野菜が少ないと、我が家では家族からブーイングが出ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です