現在の発言数455,559件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

刺身の賞味期限

2日前にイカそうめんを買いました。
賞味期限は4℃以下で保存で明日までです。
スーパーで買ってから3日もたちますが食べれるのでしょうか??生ものなので心配です。
1日は冷蔵し次の日にチルドに保存してました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 遅い返信ですが・・・

    そのいかそうめんは真空パックされた物ですか?それとも店で切って売られた物ですか?
    真空パックされた物で、きちんと、温度管理されたのなら、賞味期限内で、セーフだと信じます。(スーパーから持ち帰って、直ぐ冷蔵庫に入れたんですよね?)
    店側で切って売られた物なら、危険。においとかで判断します。
    どちらにしても、刺身用として買ってから3日というのは感心しません。

    この場で相談するって事は、きっと自分でもヤバそうって解っているんですよね。

    期限内に美味しく食べて欲しい。
    元魚市場職員からのお願いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です