現在の発言数448,823件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

必要無いのに買ってしまった物

スーパーに買い物に行きました。
カレールーが安かったので、買おうと手を伸ばしたら、棚に手が当たって何個か落としてしまいました。
私は、元に戻そうと、広い集めてるウチに店員さんが来て、手伝ってくれました。
お礼とお詫びを伝えながら、片付けてました。
気付かずに、一つを軽く踏んでしまいました。
箱が変形する程ではないです。
ちょっと足が乗っかった程度ですが、それを棚に戻すのはいけない事なので、購入しました。

いつも、中辛を購入するのですが、それが辛口のルーで…
私は辛いの大好きなのですが、娘達は辛いのは苦手です。
中辛と辛口を別々に作っても食べきれないし。
元は私の不注意での事なので、仕方ないのですが、この辛口のルーの使い道に悩んでいます。
差し上げる人も思いつかないし。
どうしましょう?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 買わなくて良いんですけどね^^;

    砕いて甘口と合わせて、ドライカレー(ピラフじゃなく挽肉の)とか?
    冷凍しておけるから、チマチマ使っては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は刻んで冷凍庫に保存しているのですが、中辛と辛口を混ぜて使ってます。

    少しずつ使われてはどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    買わなくて良いんですけどね^^;

    砕いて甘口と合わせて、ドライカレー(ピラフじゃなく挽肉の)とか?
    冷凍しておけるから、チマチマ使っては?

    え?買わなくていいんですか?
    商品を踏んで(しかも靴で)しまったのに‼
    先にも書きましたが、見た目がどうこうなる程ではないんですが、私が踏んでしまったルーを買った方に申し訳ないし、こうゆう場合、買うのが当たり前だと思っていたので…

    甘口のルーを買って、ブレンドしたら中辛になりますかね?
    コメントありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カレー好きさん

    私は刻んで冷凍庫に保存しているのですが、中辛と辛口を混ぜて使ってます。

    少しずつ使われてはどうでしょう?

    ルーを冷凍保存できるとは知りませんでした。
    甘口のルーを一緒に買ってこればよかったです~(T-T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くみこさん

    え?買わなくていいんですか?
    商品を踏んで(しかも靴で)しまったのに‼
    先にも書きましたが、見た目がどうこうなる程ではないんですが、私が踏んでしまったルーを買った方に申し訳ないし、こうゆう場合、買うのが当たり前だと思っていたので…

    甘口のルーを買って、ブレンドしたら中辛になりますかね?
    コメントありがとうございました。

    店側から、意図した損害と言われれば支払いますが、言われない場合は大丈夫です。

    中辛より、ピリッとするかもですが、通常のカレーより食べやすくなります。
    とくに、豆腐を挽肉にみたてそぼろにした時とか豆腐の甘みで食べやすいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛乳を入れるとマイルドになりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も買っちゃうタイプです…。
    カレーうどんを作るときに、娘さんとは別に作ってはいかがですか?

    一人前ひとかけらのルーとめんつゆ(トロミつけて)出来るので

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘口や中辛では物足りない時

    カレーうどん・カレー鍋・カレー風味のスープ
    ドライカレーなどには辛口を足す感じで使ってます。
    普段のカレーは中辛。
    少しピリっとさせたい時は辛口を常備してて、プラスアルファ的に。

    お湯で一欠片だけふやかしておいて、カレー味の炒めものにも。

    踏んで無ければ買う必要は感じないけど、踏んでしまったら買います。
    スーパーって至る所に防犯カメラがありますし、商品の扱いが悪い客はブラックリスト化している場合も。
    防犯含めて怪しい人物を、専門にチェックさせてる委託先があると聞いたことがあります。

    自分自身も、後に嫌な思いを引きずりたくないですし、
    物によってはそれを買って使ったら、思わぬレシピが増えたってこともありますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です