現在の発言数442,318件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

朝ごはんにかける時間は?

皆さんは何分ぐらい朝食の時間を取ってますか〜?

うちは15分程です。これって短いのかな?平日は忙しいので15分で食べられるメニューになります…^_^;
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 短い~~

    15分は短いですよ~~。

    朝の時間は貴重です。

    ゆったり過ごしたいものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、五分かな?

    朝バナナと水です。すぐに終わります。食欲不振でも、朝バナナは食べられます。朝から、パンやご飯は、入らなくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 低血圧なのでコーヒー飲むまではぼーっとしてるので、朝寝ぼけながらお湯を沸かして、パン焼いて、コーヒー入れて、テーブルに座って、ぼーっと食べ始めて、コーヒーの効果が出てくるのに約30分、、、前後いれて約一時間でしょうか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  うちも15~20分くらいで済ませています。
     でも朝食の1Hr前には起きて他の家事をしているので追い立てられている感は無く、パンと目玉焼きとサラダとヨーグルト程度だとそんなもんで食べ終わってしまうというか(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 準備に5~10分、食べるのに15~20分くらいですね。
    準備と言っても、野菜やフルーツを切ったりウインナー温めてコーヒー入れて…という感じなのですが、低血圧で朝は動きが鈍いので(-ω-;)
    ホントはもっとゆっくり時間をかけて食べたらいいのですが、平日は出勤前にソファでまったり食後のコーヒー飲みながらテレビを見て、一息つく時間が欲しいので。

    寝坊した日は果物プラス豆乳飲んで5分で済ませます(でも意地でも何か食べる、笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30分程はかけないと食べた気がしませんね。
    忙しい時でも朝はゆっくり過ごしたいです Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >赤いカーテンさん

    15分は短いですよ~~。

    朝の時間は貴重です。

    ゆったり過ごしたいものです。

    短いですかね?

    気持ち良くゆったりとした朝を迎えたいものです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    朝バナナと水です。すぐに終わります。食欲不振でも、朝バナナは食べられます。朝から、パンやご飯は、入らなくなりました。

    私も普段はそこまで重いものは食べません。

    朝バナナ、お腹にもよさそうですね Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >月の舞猫さん

    低血圧なのでコーヒー飲むまではぼーっとしてるので、朝寝ぼけながらお湯を沸かして、パン焼いて、コーヒー入れて、テーブルに座って、ぼーっと食べ始めて、コーヒーの効果が出てくるのに約30分、、、前後いれて約一時間でしょうか??

    私の家族も、そんな感じでいます。低血圧なんでしょうかね Sweat
    せかせかしていなくて、それもいいのかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     うちも15~20分くらいで済ませています。
     でも朝食の1Hr前には起きて他の家事をしているので追い立てられている感は無く、パンと目玉焼きとサラダとヨーグルト程度だとそんなもんで食べ終わってしまうというか(^^;)

    朝から凄いですね!

    バタバタせずに朝食もしっかり摂れる、理想です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も5分

    平日はご飯とみそ汁のみ。前日作っておくので、5分です。
    土日はトーストかパンにコーンとマヨネーズかハムとチーズをのせて焼きます。土日は焼く時間も入れると10分かな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 通勤途中に運転しながら食べるときは0分なのかな。家では15分くらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうだいずみきひとさん

    平日はご飯とみそ汁のみ。前日作っておくので、5分です。
    土日はトーストかパンにコーンとマヨネーズかハムとチーズをのせて焼きます。土日は焼く時間も入れると10分かな。

    準備が速いのですね!
    土日も10分で済ませられるなんて、凄いですね Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みーさん

    準備に5~10分、食べるのに15~20分くらいですね。
    準備と言っても、野菜やフルーツを切ったりウインナー温めてコーヒー入れて…という感じなのですが、低血圧で朝は動きが鈍いので(-ω-;)
    ホントはもっとゆっくり時間をかけて食べたらいいのですが、平日は出勤前にソファでまったり食後のコーヒー飲みながらテレビを見て、一息つく時間が欲しいので。

    寝坊した日は果物プラス豆乳飲んで5分で済ませます(でも意地でも何か食べる、笑)

    一息着く時間は欲しいですよね。

    寝坊しても何かお腹に入れて行くのはイイと思います Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >るんさん

    30分程はかけないと食べた気がしませんね。
    忙しい時でも朝はゆっくり過ごしたいです Yum

    私は、土日は30分ほどかけていつもと違うメニューを楽しみます^ ^
    朝をゆっくり過ごす、、理想です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あじさいさん

    通勤途中に運転しながら食べるときは0分なのかな。家では15分くらいです。

    通勤途中に食べられる方もいらっしゃるんですね!お疲れ様です^ ^

    家では私と同じくらいの時間ですね Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です