現在の発言数456,296件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

どのメーカーの板チョコが好きですか?

この前食べ比べたのですが、やはり全て甘さやミルク感が違いますね。
私はガーナを常備しています。
でも最近明治も好きです(^_^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • ガーナの口溶けが一番好きですね

    味的には他でも美味しいんだけど
    口に含んだ時の溶け具合が違いますよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明治です!
    私の中でチョコと言ったら明治のイメージがあるので他のチョコはあまり買いません。

    でも純ココア・ココアだったら森永なんですよね・・・。
    自分でも違いが説明できませんが・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ガーナの口溶けが一番好きですね

    味的には他でも美味しいんだけど
    口に含んだ時の溶け具合が違いますよね

    口溶け、とっても滑らかですよね^ ^
    でも一番は決められない…(;^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さなぎのピラニアさん

    明治です!
    私の中でチョコと言ったら明治のイメージがあるので他のチョコはあまり買いません。

    でも純ココア・ココアだったら森永なんですよね・・・。
    自分でも違いが説明できませんが・・・

    “チョコレートは明治”の歌がすぐ思い浮かびますね♪

    言われてみると私も確かに、“ココアはやっぱり森永♪”です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近は明治の方が多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はガーナのブラックが好きです!
    ミルクチョコは甘すぎて…
    明治も美味しいですが、やはりガーナに戻ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >めいくんさん

    最近は明治の方が多いです。

    明治も人気がありますね(^.^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    私はガーナのブラックが好きです!
    ミルクチョコは甘すぎて…
    明治も美味しいですが、やはりガーナに戻ります。

    私の周りの人も、ガーナミルクは甘過ぎると言います。。

    ブラックも人気のようですね。

    私も全部美味しいと思うのですが、ガーナを買ってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家も家族全員ロッテのガーナです!濃厚な甘さとミルク感が、甘党の我が家の好みにはピッタリ合ってるみたいです(*^-^*)
    色んな新製品を試して、美味しい物にも沢山出会うのですが、ガーナを食べると『やっぱコレだね!』ってなります(笑)

    あと、個人的には明治のチョコレート効果99パーセントも結構好きです…。もはやチョコとは思えないあの苦味、何だか癖になります。周りの人にはあまり理解してもらえませんが(-ω-;)甘ーいホットミルクとよく合うんですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みーさん

    我が家も家族全員ロッテのガーナです!濃厚な甘さとミルク感が、甘党の我が家の好みにはピッタリ合ってるみたいです(*^-^*)
    色んな新製品を試して、美味しい物にも沢山出会うのですが、ガーナを食べると『やっぱコレだね!』ってなります(笑)

    あと、個人的には明治のチョコレート効果99パーセントも結構好きです…。もはやチョコとは思えないあの苦味、何だか癖になります。周りの人にはあまり理解してもらえませんが(-ω-;)甘ーいホットミルクとよく合うんですよ!

    ガーナ派、多いですね!
    私の母もガーナが1番と言っております。

    みーさん、チョコレート効果99%がお好きなのですか⁉︎私の父もブラック系が好きですが、99%はさすがに苦かったようですf^_^;
    かなり苦いですが健康効果も甘いチョコより高いかもしれませんね^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガーナミルク好き❤️
    ブラックは小学生の頃に食べたら鼻出血したため苦手になりました~(´Д` )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Wさん

    ガーナミルク好き❤️
    ブラックは小学生の頃に食べたら鼻出血したため苦手になりました~(´Д` )

    ブラックは私も苦手です〜ヽ(´o`;苦いですもんね。

    チョコレートはミルクが好きです。

    鼻血出たのはブラックだったせいですかね⁉︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり定番は明治のチョコかな〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もガーナです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明治、ガーナ、半々の回答が来てびっくり Smile
    みなさんそれぞれですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 森永ですね、甘過ぎなくて良い。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 板チョコじゃないけど、クーベルチュール食べています。

    私もチョコ好きで、何種類かのクーベルチュールを1kgごと購入し常備しています。

    どちらかというと、ダーク系が好きなのでカカオ50%-70%くらいのものが好きです。

    バローナとか、大東カカオ、気分によって変えています。

    そのまま食べたり、ホットケーキにのっけたりしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明治のチョコレート効果86%が美味しかった。
    甘さ控え目の方が好き。

    ネスレが砂糖を40割減らすと発表したので、発売が楽しみ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本ではウケが悪いですが、キャドバリーやハーシーズのような、舌触り悪くて喉にしみるような甘さのチョコレートが好きです。

    日本のチョコレートは美味しいけどなんか物足りない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です