現在の発言数441,856件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ぽっこりお腹…

38歳女性。体型は普通です。最近、ぽっこりお腹がすごーく気になります。今までは食べ過ぎた日に出てるなーと思っても、数日で気にならなかったのですが、最近は戻らなくなってしまいました。全く運動してません。やっぱり腹筋とか毎日すべきでしょうか。年齢的にもそうしなければならないですか?些細なことでも良いので、どうかアドバイスをお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ポッコリしている部分に脂肪がついているなら要注意では?
    出産を経験した女性は腹部に脂肪が付きやすいので私は気を付けてます。
    腹筋までしなくても、ストレッチを朝晩、または家事途中に取り入れる程度でも効果はあると思います。
    言葉で説明しても伝わりにくいと思いますので、検索して下さい。
    いろんな運動が見つかると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなりますね〜

    年齢とともに内蔵も老いるので、冷えやすくなった内蔵を守るために脂肪がつきやすくなるそうです。
    また、筋力も衰えるので、内蔵を支えきれなくてポッコリということも…
    代謝や体力も落ちてくるので、そうなっちゃうんですよね。
    老いは止めれません。なので…

    「年齢的にもそうしなければならないですか?」
    「その通り!」

    です Smile

    でも、自分の老いを認めて努力したら
    美しいシルエットを維持するのも可能。
    お互い頑張りましょう〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代さんへの返信

    ストレッチを朝晩や家事途中に取り入れるのですね〜❗️ながら運動なら出来そうな気がします^o^検索してみますね〜。ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コニーさん

    年齢とともに内蔵も老いるので、冷えやすくなった内蔵を守るために脂肪がつきやすくなるそうです。
    また、筋力も衰えるので、内蔵を支えきれなくてポッコリということも…
    代謝や体力も落ちてくるので、そうなっちゃうんですよね。
    老いは止めれません。なので…

    「年齢的にもそうしなければならないですか?」
    「その通り!」

    です Smile

    でも、自分の老いを認めて努力したら
    美しいシルエットを維持するのも可能。
    お互い頑張りましょう〜

    コニーさんへの返信

    老いは止められないですよね…?自分の老いを認めつつ、美しいシルエットを目指して日々続けていけるようなことを探してみます❗️ありがとうございます〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お腹だけポッコリしていますか?全体的には太っている感じではないのに。
    仰向けになって寝ても、お腹がポッコリ出ていますか?
    それなら、私がそうだったように 子宮筋腫の場合があります。
    できた場所により、これといった症状が出ないので気づかすにいる事があります。

    又、出来た場所により 取っても取らなくてもいいと医師から言われたりします。今後の出産の予定とか。

    今後の出産予定が無くて、どちらでも選択できる場合、その筋腫を取るのに 子宮全摘になるか、卵巣だけ残す事は可能か…など医師とよく相談してみて下さい。
    場合によっては、早くに更年期障害が出る事があります。

    仰向けになった時、ポッコリがそんなに気にならない場合…
    猫背になりがちではありませんか?
    姿勢が悪いとお腹がポッコリ出たりします。
    背中を誰かに押されているような感じで胸を張り、お腹を引っ込めるよう意識して常に姿勢正しくいるよう心がける。ソファに座った時も背もたれに寄っ掛からないないよう お腹を引っ込めて姿勢よく座る事を意識する。

    私は、改めて運動はしていませんでした。
    その代わり、仕事が立ち仕事でもあり、動き回っていたので適度な運動になっていたようです。

    そのような仕事をされていなければ、スクワット体操や、お風呂で使う腰掛けを使って 登ったり降りたりを繰り返してやるだけで 家の中で十分運動が出来ます。
    大事なのは、息が上がる程度で たくさんの回数をやらなくてもいいという事。
    要するに毎日継続してできる回数でという事です。

    あとバランスのいい食生活と間食は控える事ですね^^

    確かにお腹がポッコリ出ていると 洋服の着こなしなど残念な感じになる事があります。
    よく分かります。

    上手く解消できればいいですね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 麦子 ひみつさん☆子宮筋腫ですか…女性としてツライ病気なんだろう…と切実に感じます。

    私は完全な猫背です…。そして、姿勢を意識して生活することはほぼないです…(^^;;麦子さんのアドバイスの様に毎日継続してできることを考えてみようと思います!
    ありがとうございました〜(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です