現在の発言数442,087件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

子どもの洗顔

6年生の女の子ですが、ニキビがおでことほっぺに少しできてきました。皮膚科に相談したら、洗顔するように・・・と。そこで、朝晩洗顔をしていますが、鼻の横の辺りの毛穴が少しきになるようになりました。ポツポツ・・と。

毛穴を目立たせなくするには、どうしたらいいのでしょうか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • いちご鼻のスレに色々

    http://cafe.cookpad.com/topics/19551

    こちらのスレに参考になる方法は色々と回答されてますよ。

    うちの息子も小鼻の毛穴が気になりだして、お風呂でオイルマッサージと洗顔をせっせとしています(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 油脂や糖分が多い食事や間食は皮脂が過剰に分泌されニキビや毛穴ポッカリの原因に。
    よく洗顔をしているようですが、洗顔料がさっぱりし過ぎたり、お湯が熱いと皮脂を取り過ぎて乾燥した結果、毛穴目立ちになります。
    洗顔料をしっとりタイプにし、洗顔は朝晩一回ずつぬるま湯で、洗顔後しっかり保湿をしてみてください。
    わたしも、同じ様に悩まされました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目立たなくするより・・・・

    洗顔してよく洗い流すことをお勧めします。

    あとは食事ですかね。

    肉ばかり食べてると・・ポツポツ。

    でも年頃の子には難しいですね。

    やっぱり、こまめな洗顔ですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 花王キュレル皮脂トラブルケア、という商品がうちの子には合ってました。

    洗顔、化粧水、乳液です。

    2週間お試しパックもあります。
    あ、花王の人じゃないですよ、わたし^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一部ではなく顔全面にニキビを負っていたいた小学生時代・・・

    泡立てネットで洗顔を頑張っていた思い出がありますが1分以上の洗顔は乾燥肌になるようなので普通肌で30秒、敏感肌で15秒の洗顔が良いみたいです。
    黒ニキビの場合はクレンジングも視野に入れてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です