現在の発言数442,248件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

キレイな肌の作り方かたを教えて❗️

私は肌がキレイではありません(T ^ T)
なのでどなたかキレイな肌の作り方を
教えてください!(T ^ T)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 12時前にはお布団に入りましょう。

    油脂や糖分の取りすぎは肌を荒らします。
    野菜や果物をたっぷり(調理油や調味料は上記の理由から気をつけて)タンパク質も必要量は必ず取るようにして。

    洗顔は必要ですが、洗い過ぎも厳禁。よく泡立て、泡をクッションにして転がすよう撫でるように洗って。熱いお湯はダメだからぬるま湯で。
    とにかく保湿をすること。
    紫外線対策をすること。

    枕カバーとかは常に清潔に。
    マスクの摩擦は良くないから風邪引いた時以外しないこと。

    メイクをするなら、ツールを清潔に。


    以上は、基本だけど、基本を大切にするとツルピカ肌への近道ですよ(^^)
    わたしも気をつけていたら、ニキビも治ったし今も素肌自慢です。
    頑張って(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水戸納豆印

    やっぱり大事なのは腸の健康……善玉菌ですよ
    私は肌荒れが脂っぽいものばかり食べていた時期がひどくて、きっぱり肉生活をやめました。
    代わりにヨーグルトや特に納豆を食べる習慣をつけたらあっという間によくなりました。
    納豆なんて食べた1時間以内には肌がモチモチでスベスベで気分がいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思春期に出来るニキビには効果があるか分かりませんが、額に汗をかくことですかね。

    30題突入したら急に額に白ニキビ?が出来初めました。

    ビタミン剤や野菜、果物、肉控えるなど色々やりましたが一番早く効果が出たのがジョギングでした。
    キツイ運動は苦手なので、スロージョギングにしました。15分位でも効果ありました。

    人それぞれ、やり方などで効果が違うと思います。
    1度にたくさんのことをせずに、一つ一つ自分に合うことを探してみてください。

    お肌、綺麗になるとイイですね!



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肌質は、もって生まれた素材の良し悪しに寄る部分が非常に大きいです。10代20代で肌のキレイな人は、特別なスキンケアなどせずとも(特別なスキンケアなどで肌をいじめないからこそ)キレイなのです。ただ、そういう人も、年を重ねると乾燥肌になることもあるようです。10代のうちは、何より清潔が一番です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「きれいな肌」って一言で言い表せない物がありますよ

    結構不純で肌がくすんだり、ターンオーバーの乱れ、スキンケアに睡眠時間、食生活にシャンプーやボディーソープ・洗濯洗剤や柔軟剤が肌に合っているかいないか、etc・・・

    すべてをやるのであればオーガニックで手作り、外食やお惣菜をやめたり、色々な努力が欠かせません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水分を取る、入浴すること等

    ・ノンカロリーのお茶、水など水分をしっかり取るようにする。
    ・どなたかも書いていましたが、汗をかくような運動をしたり、歩いたり、熱めのお風呂に短時間(つかる時間は10分以内位)入って、あたたまって汗をかく事。
    ・野菜、ご飯、タンパク源のお肉、まめ、などもバランスよくとること。
    ・しっかり睡眠をとって、気持ちが前向きで元気であるように、積極的に生活すること。

    肌は、化粧水もつけませんが、結構状態はいいです。
    他に気を付けているのが、冷たいものは極力控えることです。冷たいものは体m腸を冷やして、働きを悪くしてしまうと。アジアのどこかの国の女性は肌がきれいだそうですが、冷たいものは控えていると聞いて、私も始めました。あまりアイスや冷たいジュースなどはとらないようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です