現在の発言数455,945件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

食後のデザートは食べますか?

私の家では、果物などがあったらたまに食べる程度です。

でも周りの話を聞くと毎食デザート必須!な人や夜は食べる、という人ばっかりです(´・_・`)
皆さんはどうなんでしょう…?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • 気分に合わせて、珈琲、紅茶、緑茶を飲みながら、果物を食べます。

    飲み物、果物を食べると、胃がスッーとします。肉料理を食べた時とか。

    昨日の夕食は餃子で、食後にアイスコーヒーとキウイフルーツ半分をデザートにしました。

    タンパク質が足りないなあと思った時は、牛乳たっぷりの手作りプリンをデザートにしています。

    食後のデザートは、楽しみの一つですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうだいずみきひとさん

    おやつの時間に帰っていないと食後に食べます。ゼリーやプリンなどの時はいいですが、ケーキの時はおなかいっぱいすぎです。中高生の子供がいますが、まだおやつを楽しみにしているようなので、作るのをやめられません。

    手づくりおやつ,すてきですね〜 Two hearts
    中高生は、食後にデザートもペロッと食べたりして凄いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    旬のものが食べたい。今日は、枇杷とスイカ?を食べました。夕飯の後は、必ず果物です。

    うちも旬の果物は少しだけ、たまに食べます。
    旬って、1番美味しいから食べて置きたいですよね Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mooming65さん

    うちの場合は、デザートというよりも、食後はお茶をいただきます。緑茶ではなく、ミルクティー(一応、カフェイン抜きの紅茶で作ってます)ですが。

    お茶と一緒に、例えば、クッキー1枚とか、チョコレート1粒とか、何かしら口にすることは多いです。夏場はあればアイスクリームなども出しますが、夕べはフルーツポンチを作ってあったので、それを食べました。

    主人は、夕食のあとにお茶が出ないとダメみたい。もしくはお茶を言い訳に甘いものを食べたいのかも?そんなわけで、我が家ではほぼ毎晩、夕食後にお茶(+お菓子)をいただきます。

    ホッとひと息つけそうで、いいですね。
    うちは、食後の緑茶orほうじ茶は必須です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昼・夜はだいたいデザートも食べます。量は少ないですが。
    昼は粉+生クリーム、夜はさっぱり系の何か、が嬉しいですね~。
    母がデザート必須な人で、実家では果物がほとんどです。
    子供の頃は潰しイチゴの牛乳がけが大好きでした^^

    私はゼラチンや寒天系のサッパリデザートを作ることが多いです。
    昨晩はみかんたっぷりの牛乳寒を食べました。
    暑くなると牛乳寒は週に2回ぐらい作るのですが、毎回飽きずに「おいしいね~♪」と言いながら食べています(笑)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は、果物が美味しくなる季節ですね?

    >プリンさん

    うちも旬の果物は少しだけ、たまに食べます。
    旬って、1番美味しいから食べて置きたいですよね Yum

    食べ物に、季節を感じています。季節感はありませんが、朝バナナしています。頭が冴えますよ。炭水化物だと、重いので。だから、朝晩果物です。昨日は、炭水化物を減らして、フルーツサンドイッチをデザートに食べました。おいしかった!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ご飯係さん

    昼・夜はだいたいデザートも食べます。量は少ないですが。
    昼は粉+生クリーム、夜はさっぱり系の何か、が嬉しいですね~。
    母がデザート必須な人で、実家では果物がほとんどです。
    子供の頃は潰しイチゴの牛乳がけが大好きでした^^

    私はゼラチンや寒天系のサッパリデザートを作ることが多いです。
    昨晩はみかんたっぷりの牛乳寒を食べました。
    暑くなると牛乳寒は週に2回ぐらい作るのですが、毎回飽きずに「おいしいね~♪」と言いながら食べています(笑)。

    昼と夜召し上がるんですか!
    さっぱりデザートいいですね Yumご飯をしっかり食べても、美味しいものが待ってる楽しみ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝食のあとには食べます。果物か牛乳プリン(自家製)、ヨーグルト、自家製ケーキなど。
    昼食のあとはコーヒー(ブラック)を食後に。
    夕食のあとは基本は食べませんが、今日はちょっと特別な日という記念日などには食べるかな。
    おやつの時間は歯磨きがめんどうでつくらないようになりました。。。。

    旦那は食後ではなく寝る前に食べてますね・・・ Sweat
    虫歯が心配です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 果物好きの父親がいる

    実家は晩御飯のあとに果物とか、祖父祖母一緒に食べることが少なくなかった。
    毎食ではなくても季節のもの、みんなで一緒にたべてた。
    隠居して果物は朝にゆっくり、という感じとバナナをたべる、っていってます。

    現在、同居の旦那はスィーツ優先で果物はいいや、という屁理屈をいう人です。食後つうか御飯減らしたらデザート食べようということで、寒天やゼリー、簡単なデザートを手作りすることもある。かぼちゃやさつまいも、豆腐とかヨーグルトでもスィーツになるので、手間はかからない。果物も出せば食べます。
    ご褒美を用意しないのが続くと自主的にコンビニスィーツをがばっと買い込んできます Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 義理実家は食後に必ずデザート(主に旬の果物ですが)をが出てくる家です。
    それも朝晩必ず。

    一方私の実家は食後にデザートを食べる習慣がありませんでしたので、結婚後、夕食の後に主人から「果物ないの?」といつも訊かれてました。

    結婚14年。
    今では我が家もすっかり果物を出すのが当たり前になりました。
    子供達には手抜きして出さないこともありますが、主人には必ず出してます。
    朝は時間がないので、主人はデザートとしてヨーグルトを摂ってます。

    外食時は、ちょっといいレストランに行った時は主人も私もデザートは必須ですね。
    デザートが美味しくないとその日のお料理全体の評価も一気に下がるくらい・・・。
    食後のデザートは食事を豊かにしますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >るるさん

    朝食のあとには食べます。果物か牛乳プリン(自家製)、ヨーグルト、自家製ケーキなど。
    昼食のあとはコーヒー(ブラック)を食後に。
    夕食のあとは基本は食べませんが、今日はちょっと特別な日という記念日などには食べるかな。
    おやつの時間は歯磨きがめんどうでつくらないようになりました。。。。

    旦那は食後ではなく寝る前に食べてますね・・・ Sweat
    虫歯が心配です。

    食後に自家製のおやつ、なんだかいいですね。

    私もご飯腹八分より少なくしてデザート食べよっかな〜(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >魚浜三代目さん

    実家は晩御飯のあとに果物とか、祖父祖母一緒に食べることが少なくなかった。
    毎食ではなくても季節のもの、みんなで一緒にたべてた。
    隠居して果物は朝にゆっくり、という感じとバナナをたべる、っていってます。

    現在、同居の旦那はスィーツ優先で果物はいいや、という屁理屈をいう人です。食後つうか御飯減らしたらデザート食べようということで、寒天やゼリー、簡単なデザートを手作りすることもある。かぼちゃやさつまいも、豆腐とかヨーグルトでもスィーツになるので、手間はかからない。果物も出せば食べます。
    ご褒美を用意しないのが続くと自主的にコンビニスィーツをがばっと買い込んできます Sweat

    季節の果物はやっぱり美味しいですよね。
    旦那様、スイーツ好きなんですね、手作りしてらっしゃってすごいです(^◇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ドメーヌさん

    義理実家は食後に必ずデザート(主に旬の果物ですが)をが出てくる家です。
    それも朝晩必ず。

    一方私の実家は食後にデザートを食べる習慣がありませんでしたので、結婚後、夕食の後に主人から「果物ないの?」といつも訊かれてました。

    結婚14年。
    今では我が家もすっかり果物を出すのが当たり前になりました。
    子供達には手抜きして出さないこともありますが、主人には必ず出してます。
    朝は時間がないので、主人はデザートとしてヨーグルトを摂ってます。

    外食時は、ちょっといいレストランに行った時は主人も私もデザートは必須ですね。
    デザートが美味しくないとその日のお料理全体の評価も一気に下がるくらい・・・。
    食後のデザートは食事を豊かにしますね。

    いろいろな家庭がありますね、ドメーヌさんは結婚後変わられたんですか!
    ご主人はデザート食べる派でも、お子さんはそんなことないんですね Smile

    なんだか、食後にデザートがあると豊かな気持ちになりますよね〜☻

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘いものを食べないと食事が終わった気がしないので、朝昼晩必ず食べます。

    朝はヨーグルトかフルーツ。
    昼は家ではフルーツですが、仕事の時はフルーツは食べられませんのでクッキーやチョコ。
    夜はフルーツです。

    夜はあればケーキやプリンなど食べることがありますが、その前に習慣で2、3切れフルーツを食べてしまいます。

    中学生位から朝はヨーグルト、夜はフルーツを食べているので、食べないと落ち着きません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜ごはんの後のフルーツは太りますよ〜

    朝食にフルーツはいいですが、、
    あと、ティータイムなどに軽くはいいと思います。

    夕食後のフルーツは太る事を覚悟で。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (補足)

    太るだけならいいですが、糖尿病の原因にもなりかねません。

    ご主人たちの給料から引かれている、高い保険料。
    その人たちの為に使われているのかと思うと辛く感じる部分もあります。

    確かに季節の果物は美味しいですね。
    でも、出来るだけ朝食やおやつに食べて夕食後は避けて健康に留意して欲しいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも、というか私もたまに食べる程度です。

    が、夫が夜遅くに食べたがる人です。デザート、というより夜食。
    それも、居間で寝てるから寝室に行って、と追いやろうとすると起きてラーメン食べてまた居間で寝る…という。寝てるなら食べるな!んで寝室に行け‼︎

    どうも義実家が、深夜にものを食べる習慣があったようです。私はどうしても馴染めません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うりぼーさん

    甘いものを食べないと食事が終わった気がしないので、朝昼晩必ず食べます。

    朝はヨーグルトかフルーツ。
    昼は家ではフルーツですが、仕事の時はフルーツは食べられませんのでクッキーやチョコ。
    夜はフルーツです。

    夜はあればケーキやプリンなど食べることがありますが、その前に習慣で2、3切れフルーツを食べてしまいます。

    中学生位から朝はヨーグルト、夜はフルーツを食べているので、食べないと落ち着きません。

    私の友達も、甘いものを食べないと食事が終わった気がしない!と言ってました。
    それにしても朝昼晩食べるのは、私はびっくりしたのでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さじっとさん

    うちも、というか私もたまに食べる程度です。

    が、夫が夜遅くに食べたがる人です。デザート、というより夜食。
    それも、居間で寝てるから寝室に行って、と追いやろうとすると起きてラーメン食べてまた居間で寝る…という。寝てるなら食べるな!んで寝室に行け‼︎

    どうも義実家が、深夜にものを食べる習慣があったようです。私はどうしても馴染めません。

    深夜にデザート、ですか。ご主人、食後では満足いかないのでしょうかね?
    健康に悪そうですし、、、さじっとさんは馴染まなくてもいいんじゃないでしょうかf^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べます。ほぼ毎食。
    朝食後はともかく、昼と夜は必ず何かしら出てきてました。
    特に夕食後は片づけ終わると「じゃ、お茶(会)しよっか」ぐらいの勢いです Smile
    お煎餅とか、チョコレートとか、アイスクリームとか、いろいろ。お茶だけ、という時はなかったです。茶箪笥には常に何かしら入っています。
    これはもう昔からで、母は嫁に来た時この習慣に驚いたそうですし、外に出た叔父は結婚当初、お嫁さんに「(食後の)饅頭ないの?」と聞いたという逸話が(笑)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です