現在の発言数455,124件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

美味しい玄米の炊き方教えてください

玄米は毎日食べてもいいのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 塩を一つまみ入れて炊くとおいしいと聞きました。でも、普通に炊くのと変わりないような気がしますが。玄米は毎日食べたほうがいいですが、玄米の食べすぎはいけないと聞いたことがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日食べてもいですが

    塩は一合につき、一つまみくらいで火にかけて沸騰してから入れましょう。
    で圧力鍋が一番美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日、雑穀も入れて炊きます

    普通に炊飯器の玄米モードですよ

    随分と昔のためしてガッテンでヨーグルトを入れるとかやってましたが
    所詮はお米の選び方だと今は思います

    何も補助的な物を入れずとも美味しいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます?
    塩を一つまみ入れて玄米コースで炊いたら美味しくできました?
    ただ玄米を毎日食べてもいいと書いてあるのと 毎日食べるのはあまりよくないという意見もあり悩みます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊飯器の玄米モードを利用するのが、やはり失敗がなくて良いと思います。

    毎日といっても、三食玄米を連日というわけでなければ、問題ないのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玄米は発芽率の高い物ではないと返って体に毒であると聞きました。また、炊飯する前に発芽させる等かなり手間が掛かります。
    そして発芽玄米は手に入りにくい上に高価だそうです。実際にスーパー等で売られている玄米を毎日食べて体に不調をきたした方もいらっしゃいます。よく調べてから食べた方が良いみたいですね。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玄米の発芽毒については私も悩んでいます。
    ネットで調べると実にいろんな見解があり、一体何を信じていいのやら・・・
    なので、今はから煎りしてから数時間浸水させ鍋で炊いてます。
    意外とやわらかくなりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玄米の発芽毒ですね、、
    私もネットで色々みてなにがなんだか、、
    玄米をからいりするといいのですね!
    やってみまーす?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です