現在の発言数455,442件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

パスタ屋のめんたい味について

パスタ屋さんに働いていた方がいたり、知っている方に聞きたいのですが、
めんたいソースは、業務用のを使用していますか?
今日、パスタ屋さんで、めんたいソースの味のパスタを食べて、レモンをギュッと絞ってとっても美味しかった!
アレンジして美味しいパスタを出したくて!^_^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 以前、パスタ屋で働いていました。
    そこでは業務用の明太子にバター、醤油などを足して味付けしていましたよ。そこは普通の明太パスタでした。
    でも、その明太子チューブ使い道が沢山ありそうでほしかったのですが、どこにも見当たらないです。やっぱり業務用だからかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >キム子さん

    以前、パスタ屋で働いていました。
    そこでは業務用の明太子にバター、醤油などを足して味付けしていましたよ。そこは普通の明太パスタでした。
    でも、その明太子チューブ使い道が沢山ありそうでほしかったのですが、どこにも見当たらないです。やっぱり業務用だからかな?

    そうなんですね?その美味しいめんたいソースが私も知りたいです♡
    業務用、調べてみたらたくさんあり、、、また見つけたら教えてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明太子ではなくて「たらこスパ」が美味しいカフェがあって、コツを聞いてみたのですが。

    「たらこを使うこと」
    つまり業務用ペーストではなく、ちゃんとたらこをほぐして作ることだそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほぐし明太子

    業務用でなくても、家庭用に「ほぐし明太子」がチューブで売ってますよね。

    そのままをパスタに絡めたのではイマイチですが、キム子さんがおっしゃるようにバターや調味料をプラスすると美味しいですね。
    私はバターとこんぶ茶で味付けしています。

    市販品の中には原材料にマヨネーズが入ったものもあるので気をつけて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はスーパーで売ってる生タラコや明太子とバターで作ります。
    卵膜を割いてスプーンでほぐして醤油で緩めてペーストにして、アツアツの麺にバターを絡めてから自家製のタラコペーストで和える。
    刻んだ大葉と海苔、レモンを添えて盛り付ける。
    そうやって作ったら、市販の物は食べられなくなりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です