現在の発言数456,043件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

スシローのチキンステーキ

スシローのチキンステーキ食べた事
ある方いらっしゃいますか?

そして、あの柔らかさを再現出来る
レシピをご存知ないでしょうか??

鶏モモを柔らかくする方法を
調べて何回か作ったんですが、
どうにも上手くいきません。
身と身がギュッと固くなってしまうんです。

先日、イオンで買った、
湯煎で温めるだけの、レトルトの
「照り焼きチキン」をたまたま買った
んですが、それがかなり、スシローの
チキンステーキに近い感じでした。

スシローも、イオンのも、
皮がパリッとしてなくニュルッと
柔らかいので、おそらく焼いてないの
だと思います。
レンジのスチーム機能か何かで
再現出来るのでしょうか…
ウチのレンジに残念ながらスチーム機能
が、ありません…

・とにかく鶏肉がふんわり柔らかく
お年寄りや入れ歯の方でも簡単に
噛める位の柔らかさ

です。
どうやったら柔らかくなるでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • スシローのチキンステーキを食べたことがないのですが、
    「にゅるっと柔らかい」のでしたら、鶏もも肉を水から茹でてみてはいかがでしょうか?
    鶏もも肉を水から強火で茹で始め、沸騰したら火を弱めます。
    鶏もも肉の大きさにもよりますが、10~15分したら、火を止めます。
    そのままの状態で冷ませば、身がしっとりで、皮目はにゅるっと、ですよ?
    これにお好みのたれやソースをからめてはいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひたひたのオイルに浸けて圧力鍋で調理すると近いものができそうです。

    レトルトのはパックした後、高温高圧で加工しています。
    家でやるとすれば、上記の方法かな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >チッキーナさん

    スシローのチキンステーキを食べたことがないのですが、
    「にゅるっと柔らかい」のでしたら、鶏もも肉を水から茹でてみてはいかがでしょうか?
    鶏もも肉を水から強火で茹で始め、沸騰したら火を弱めます。
    鶏もも肉の大きさにもよりますが、10~15分したら、火を止めます。
    そのままの状態で冷ませば、身がしっとりで、皮目はにゅるっと、ですよ?
    これにお好みのたれやソースをからめてはいかがですか?

    わお(*^_^*)
    こんなに早く返信頂けると思わず
    遅くなってすいません(・_・;

    水から茹でるんですか!(◎_◎;)

    弱火の後は、余熱で熱が通る
    感じになるんでしょうか(*^_^*)
    水からとは目からウロコです!
    早速やってみたいと思います(≧∇≦)

    アドバイス本当にありがとう
    ございます(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >いべりこさん

    ひたひたのオイルに浸けて圧力鍋で調理すると近いものができそうです。

    レトルトのはパックした後、高温高圧で加工しています。
    家でやるとすれば、上記の方法かな。

    コメントありがとうございます(≧∇≦)

    ひたひたのオイルでですか!
    そんな調理方法があったとは
    驚きです!(◎_◎;)

    もちろんオイルのみで、
    水は張らないですよね?
    実は圧力鍋が調子が悪く、
    近くに買い替え予定です。
    買ったらやってみたいと思います(*^_^*)

    やはりレトルトのは業務用ので
    加工してあるんですよね…(^◇^;)

    アドバイス本当にありがとう
    ございます(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちーあやさん

    わお(*^_^*)
    こんなに早く返信頂けると思わず
    遅くなってすいません(・_・;

    水から茹でるんですか!(◎_◎;)

    弱火の後は、余熱で熱が通る
    感じになるんでしょうか(*^_^*)
    水からとは目からウロコです!
    早速やってみたいと思います(≧∇≦)

    アドバイス本当にありがとう
    ございます(≧∇≦)


    もう作られましたか?

    鶏もも肉を水から茹でる際は、
    お鍋の中で鶏もも肉が完全に沈むくらいの水の量にしてください。
    うちでは、生姜と長ネギの青い部分、日本酒もINしてます、消臭&風味付けです。
    沸騰してから、弱火で10~15分の加熱で火が通ります。
    そのまま冷ますので、身がしっとり仕上がるというわけです。

    最初の回答、雑な説明ですみませんでした。m(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です