現在の発言数455,998件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ゆで豚に合う副菜。。。ほうれん草、大根、迷っています

おひたしやゴマ和えや大根の煮たのやサラダはよく食べるので自分でも飽きてしまって。。。ゆで豚とゆで卵がメインでいま大蒜醤油に漬けてますが、どんな副菜が合うでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 玉ねぎとニラのナムル
    長芋とキノコと赤パプリカの味噌炒め
    茹で豚に千切りレタスか茹でキャベツ添えて、
    お味噌汁

    はいかがでしょうか?
    わたしなら、ですので好みじゃなかったらごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひょっとして

    ほうれん草と大根の食べ方だったのかしら!?

    だとしたら

    ほうれん草としめじでナムル、
    大根と長ネギとじゃこの塩炒め、
    も良いかな?と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人が韓国人なので、わが家で茹で豚(ポッサム)をする時は、
    1時間ほど塩漬けして洗い絞った白菜にキムチ、茹で豚を巻いて
    アミの塩辛を付けて食べます。

    副菜と言えるかわかりませんが、
    チャプチェやチヂミ、テンジャンチゲ(韓国の味噌汁)などと
    一緒に食べます。

    いつもと違う味を試してみるのもいいかもしれませんね♪



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です