現在の発言数442,165件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

朝練のあと、着替えなれない

最近、朝練が始まって、汗をかくのでシャツがビチョビチョです。
着替えたいけど、男子と女子の着替えるところが一緒なので
着替えられません、どうしたら良いと思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 書き間違えました

    タイトルは、朝練のあと、着替えられないです
    間違ってました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 顧問の先生に相談してください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんなのどうでしょう。

    汗取り用のタオルを服の中に忍ばせる。

    まずフェイスタオルを用意します。
    端から中心に向かって縦に半分の位置までハサミで切り込みを入れます。
    今度はその切れ込みから左右どちらも外側に向かって途中までカット。

    ちょうど切り込みは縦にTを書いたように入ってるはず。
    それを素肌にベストのように羽織ってから服を着て、朝練が終わったらタオルを引き抜きます。するとちょっとはスッキリしますよ。

    自作に自信がない場合は
    スポーツ用 汗とりベストなんて物も市販されています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私ならトイレで

    学校で唯一の個室(笑)なのでそこで着替えちゃいます。

    そしてやはり、顧問の先生に相談して改善してもらうのがいいですね。
    今後の後輩たちも苦労するわけですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トイレで着替える。ビオレで拭く。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シャツって、体操着やユニフォームの中に来ている下着のシャツですか?
    それだったら、
    お腹から手を入れて体操服とシャツの袖(そで)を重ねて脱ぐ(体操服の中にくるまれている状態)
    →体操服の中でシャツをモゾモゾと上の方に上げつつ、体操服の袖に手を通す
    →首からシャツだけ抜き取る

    着るときは逆にすればOK。
    いかにも下着って感じのではなくタンクトップみたいな見えても大丈夫なものならこれでいけます。
    私も中学のとき着替えが男女一緒だっただので、女子はみんな着替えが上手でしたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんなとこでそんな質問してくれても無駄な話。

    学校での事は学校で解決して。

    顧問の先生と相談するなりすればいいと思うが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝練、がんばってますね!

    濡れた汗が冷えて かぜひいたら大変だし、
    女子トイレでゆっくり、着替えましょう。。。

    着替える時、トイレの床に落とさないようにね。

    男子が気になって着替えたくない、意識するのは当然のこと。
    エチケットだもんね Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大判ハンカチ、あれば新素材の速乾性下着

    トイレの洗面台でハンカチを濡らして絞って汗を拭いてみてください。濡らして吹いたらゆすいでもう一度ふいてもいいかも。汗取りシートやスプレーの前に水で拭くほうがさっぱり、する。髪の毛も水拭きするだけでもさっぱり、する。タオルよりバンダナや手ぬぐいのがゆるく絞ってふいても暑いからちょうどいいよ。

    綿の下着だとかわかないけど、UNIQL◎のエアーなんとかだとビショとならないので、お家の方に相談して利用する、ブのつく下着、スポーツ用なら濡れてもべちゃとなりにくい。トップスの下がタンクトップならトイレや物陰で着替えられる、かな?

    とにかくバンダナくらいなら水浸しにしても絞ればすぐ乾くのでオススメ、です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です