現在の発言数449,599件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

男の子の食べっぷり

こんにちは、高1女子です
ちっちゃい頃は少食で華奢だった弟が小学6年生くらいから、ものすごい量を食べるようになりました
私が中学生のときも、私にとっては大量だったスクールランチだけでは足りず、更に大きいタッパにご飯を詰めて持ってきてる男の子がいてびっくりしました
この人の食べたものはどこに入ってるんだろうとホントに不思議に思います^^;
そこで皆さんのそんな男の子の食欲にびっくりしたエピソードを聞かせてください!
また弟のお弁当が埋まらなくて困ってるので、その解決策もあったらお願いします(;´ω`)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 高校の頃の同級生の男子ですが。
    10時くらいの休憩で既にお弁当を平らげて、12時くらいのお昼休憩ではパンとおにぎり計3つを食べていたのを思い出しました。
    すごすぎるーと思ってたけど、それくらい動いてたし消費するエネルギーがすごかったんでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 兄がものすごく食べます!
    普段からどんぶりに山盛りご飯をついで、おかず一口にその何倍ものご飯をかき込んでます(;^ω^)体も大きいのですが、毎回よく食べるな~と感心してます(笑)
    時々友人と飲食店ハシゴして、どの店でも普通に食事してるみたいで、本当食べたものはどこに行ってるの?と思います。

    兄が高校生のときは四角い大きな弁当箱にご飯とおかずが8:2の割合で入ってました。おかずは濃い目の味のものが2~3品あればいいそうな。
    兄曰く「食べ終わったときにおかずの味が口に残ってるとご飯が食べたくなるから、最後はご飯の味で終わりたい」とのことでした。そんな感じなので母はお弁当作り楽だったみたいです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは中学生男子が2人います。
    唐揚げは鶏肉6枚。
    パスタは大人2人入れて4人なのに8人前ゆでます。
    学校から帰るとすぐに食事。
    お風呂やゲームなどなどしてまた何か食べて、寝る前にもまた食べて。
    大抵おにぎりを置いておくと消えています。
    今も息子はラーメン食べています。
    これだけ食べて太らないのは本当に羨ましいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 5人の時が懐かしい

    今年長男が下宿してしまいました。去年まで高校生男2人、中学生娘1人で5人家族でバーモンドカレー1パックでは足りませんでした。ちなみにご飯は8号です。お昼のそうめんなら、10束です。主人と一人の息子は、身長180センチこしていましたし。大きいから余計にたべるのかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >タンザルシアさん

    高校の頃の同級生の男子ですが。
    10時くらいの休憩で既にお弁当を平らげて、12時くらいのお昼休憩ではパンとおにぎり計3つを食べていたのを思い出しました。
    すごすぎるーと思ってたけど、それくらい動いてたし消費するエネルギーがすごかったんでしょうね。

    確かに男子と女子とでは消費エネルギーが違いますからね…
    女の子は食べると言ってもたかだか知れてますからね
    男の子は底無しです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お兄さん…すごいですね
    ハシゴしたあとにご飯という発想がありませんw
    羨ましいですお母様^^;
    私の弟はおかずが沢山ないと文句を言ってくるので大変です
    どんぶり弁当ですら嫌がります
    全く自分で作れっていう話です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きこさん

    うちは中学生男子が2人います。
    唐揚げは鶏肉6枚。
    パスタは大人2人入れて4人なのに8人前ゆでます。
    学校から帰るとすぐに食事。
    お風呂やゲームなどなどしてまた何か食べて、寝る前にもまた食べて。
    大抵おにぎりを置いておくと消えています。
    今も息子はラーメン食べています。
    これだけ食べて太らないのは本当に羨ましいです。

    鶏肉6枚!?
    ウチは幸い弟以外はそこまで食べる方ではないのでそれは驚きです(゚д゚)
    太らないの羨ましいですよね
    ホントにずるいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうだいずみきひとさん

    今年長男が下宿してしまいました。去年まで高校生男2人、中学生娘1人で5人家族でバーモンドカレー1パックでは足りませんでした。ちなみにご飯は8号です。お昼のそうめんなら、10束です。主人と一人の息子は、身長180センチこしていましたし。大きいから余計にたべるのかな。

    8号、10束…
    圧巻です
    ご主人もよくお食べになるんですね
    私の父はとても華奢で全く食べないので、そう考えると弟だけで有難いと思います笑
    10束はすごい…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私(男)も経験が有ります。とにかくお腹が減るんです。

    中学時代、私が夕方帰宅したら、ジャーの御飯を食べてしまい、母は帰宅してからまた米を研いで・・・、或いは、夕飯が、そうめん、なんて事が度々。
    以後、パン食に馴染みが無かったわが家でも、食パンとマーガリンを切らさない様になりました。更にパン屋さんからパンの耳をも買い置き(細いのではなく、平面の耳)。実際、耳の方がボリュームが有って好きでした。

    弁当の中身は、ボリュームがあれば、なんでも良いんです。シャケやわかめの混ぜ御飯のおにぎりで良いんじゃないですか。弟さんに自分で握らせる。具の好み、量等、本人任せ。
    きっと、同居してても解る位、背がグングン伸びる筈です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 兄が、中学くらいから大人になっても食べる量は凄かったです。
    食事中のごはん量が多いのはもちろん、間食その他、
    一度、母が夜のうちに置いておいてくれた私の朝ごはんを
    兄が夜中にお腹が空いたからと食べてしまったことがあり、
    小学生だった私は朝食抜きで登校したり・・・。
    ええ、恨みましたよ(笑)

    母はよく、「炊いても炊いてもご飯が足りない」とぼやいていました。

    兄は甘い物も大好きで、羊羹を1本まるごと、バナナのように剥いて食べていましたね。
    これは40代になってもやっていました。
    今はもう出来ないようですが。

    私は娘が一人だけだし、主人も普通の量しか食べない人なので
    はっきり言って作り甲斐がないです。
    男の子の、美味しそうにパクパク食べてくれて「おかわり!」
    憧れです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です