現在の発言数456,030件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

卵焼きを食べるのは

お弁当以外で卵焼きを食べるタイミングって、朝晩どちらが多いでしょうか?
実家にいたころ、お弁当のおかずに卵焼き、余りを朝ごはんのおかずにしていました。
別にいつ食べてもいいのですが、結婚したてのころ、朝ごはんのおかずに卵焼きを出したら、主人に「朝ごはんに卵焼き?」と言われ、それ以来朝に作ることはありません。
基本的にうちの主人は、育った家庭のルール(特に料理に関して)から少し外れたことをすると何かしら言ってきます。
文句言ったり不機嫌になったりするワケではなく、単純に疑問として。でも、言われる方はあまりいい気分はしません。
あ、話が脱線しました。
卵焼きを食べるのはいつ?皆様のご意見をお聞かせください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 朝ごはんはほとんど食べないので。

    お夕飯のときに、豆腐や小振りの魚、鶏肉を少なめに使用するレシピで、たんぱく質が少し少ないかな、と思う時に、卵焼きを焼いたりします。

    家ですから、卵焼きと言うよりだし巻きになりますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵焼きと言えば朝ご飯でしょう!
    夜の卵料理はオムレツとか・・・
    シンプルな卵焼きよりボリュームがあるものにします

    旦那様の育った環境通りの生活なんて送れませんからね
    これから朝食に卵焼きを出し続けて
    現在のルールに書き替えてしまえば良いのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家では朝が多かったですね。でも、おやつとして作ってもらったり、夜ご飯にもたまに出ました。唯一父が作れる料理が卵焼きで、しかも母のよりずっと美味しかったんです^^ 惜しみなくたくさん卵を使い、甘くてふわふわ。ちょっとお菓子みたい。なので、父指定でリクエストしていました。

    今現在の我が家では、ほぼお弁当のみです。朝ご飯では目玉焼きです。
    卵が高いので、卵焼きはなかなかの贅沢料理だと感じます(笑)。他の料理にはもちろん普通に卵を使っていますけど^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうだよ、卵焼き♪(●^o^●)美味しいよ


    で、いいんじゃないでしょうか
    単純に疑問だったら気にしなくていいと思います

    玉子焼は旅館の朝ご飯、あるいはお弁当の残りで朝ご飯 ですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様ありがとうございます

    やはり家庭によって様々ですね!
    私の母も甘い卵焼きを作ります。懐かしいです。
    今は主人に合わせてしょっぱい卵焼きです。
    皆様のご意見が聞けて良かったです!
    主人の言うことはあまり気にしないで卵焼き作ります。
    確かに、ちょっと贅沢な気がしますか…(^.^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お弁当で卵焼き

    高校生の息子がお弁当に卵焼きを持っていくので、最近はあまり食べません。朝はみんな少量のごはんと味噌汁なので。食べるとしたら、夜です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です