現在の発言数455,367件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

砂糖を使わないオヤツ

砂糖を使わないオヤツありませんか?
今まで白砂糖の代わりに黒糖やきび砂糖やラカントなどに
変えたりしていたんですが、
ずばり砂糖類を使わないものってないでしょうか?

ナッツや果物にしたりおにぎりにしたりはしました。
塩味のおかきやポテチも飽きてしまって、、、

砂糖はやめたいけど何か食べたい、
皆さんこういう時ってなにを食べますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 何か食べたいだけなら食べない。食べる必要がないから。
    本当にお腹が空いて目が回るなら、甘くないちゃんとした軽食をいただきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 砂糖
    でなければ良いでしょうか?
    蜂蜜やメープルシロップはいかがですか?
    マクロビオティックのおやつなら体に優しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももかなさん

    砂糖
    でなければ良いでしょうか?
    蜂蜜やメープルシロップはいかがですか?
    マクロビオティックのおやつなら体に優しいですよ。

    ハチミツやメープルシロップもやめたいので、
    それ以外ってありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3時のおやつに

    ところてん、味噌汁、焼き芋などを食べることがあります。
    豆腐に塩こんぶなどをかけたり、あとは玉こんにゃくを煮たものもとか。
    お菓子や果物に限らなくてもとりあえずおなかに入ると満足します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マクロビオティックを参考にアレンジしたらいいと思いますよ。
    砂糖を使わない、甘味料も使わない、
    甘いものに限らずおやつにするなら、

    簡単なお焼き、
    長野のお焼きも良いですしね。
    なんでもありますよ。

    甘いものが良いのでしたら、
    ドライフルーツ、
    サツマイモ、栗などを使った蒸しパン、ケーキ、クッキーはすごく美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    砂糖なしのクッキーやおやきなどは作った事がなかったです。
    マクロビ育ちさまのオススメクッキー教えて頂けたらうれしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心太で良いじゃん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はらぺこさん

    ありがとうございます。
    砂糖なしのクッキーやおやきなどは作った事がなかったです。
    マクロビ育ちさまのオススメクッキー教えて頂けたらうれしいです。

    レシピは出していないんですが、
    小麦粉類とバターを半々にして、
    ドライフルーツをたっぷり入れれば簡単に自然の甘さのクッキーができますよ。

    美味しいと思ったのは、
    Lapinounouさんの
    http://cookpad.com/recipe/2572435

    スペルト小麦を買わなければならないですけどね。。。

    C4469efe97970963d48dce849c202464
    *スペルト小麦で香ばしいビスケット* by Lapinounou レシピID:2572435
    Bioの激うまのビスケットを再現。香ばしくてほんのり甘くてダイエットにも良い。激美味!!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 干し芋なんていいんじゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マックなんて最高です〜♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >マクロビ育ちさん

    レシピは出していないんですが、
    小麦粉類とバターを半々にして、
    ドライフルーツをたっぷり入れれば簡単に自然の甘さのクッキーができますよ。

    美味しいと思ったのは、
    Lapinounouさんの
    http://cookpad.com/recipe/2572435

    スペルト小麦を買わなければならないですけどね。。。

    スペルト小麦使った事がないですが、探してみますね、
    身体にもよさそうで、新しい世界がひらけそうです。

    干し芋忘れておりました、試してみます^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です