現在の発言数448,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

酢たまねぎをつくろう

クックパッドで酢たまねぎの作り方をググりました。そこでいくつか質問があります。

1)今まで酢を飲んだことがありません。黒酢や、リンゴ酢まったくありません。みなさん作った方は、
後に飲むそうですが、何かと割って飲むのでしょうか?

2)酢にも色々種類があるみたいで、先ほどの黒酢、りんご酢、ブルーベリー、アサイー、ザクロ、うめ。
初心者で飲みやすいお酢はどれでしょうか?(アサイーはぶどう果汁入り)

3)甘みの多そうなお酢でも、ハチミツはちゃんと適量を入れた方がいいでしょうか?



よろしくお願い致します
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 1 私はお酢が大好きなのでいつもストレートで飲みます。
    2 黒酢とリンゴ酢しか飲んだことありませんが個人的にはリンゴ酢が美味しいです。

    頑張ってくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1 氷を入れてストレートで飲んだり、お酢の種類にもよりますが、炭酸やサイダーなどで割っても美味しいですよね。

    2 飲みやすいのは果実酢なら、どれも飲みやすいと思います。
    個人的に葡萄酢や梅酢が好きです。
    以前頂いたイチゴ酢が予想以上に美味しくビックリしました。

    3 甘味が強い場合は自分好みに減らしたりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >月の舞猫さん
    >ピコさん

    回答ありがとうございます。
    果実酒が飲みやすそうですね。
    でもここに玉ねぎの匂いが入っても普通に飲めるものでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やってみて

    とりあえず、少量でやってみたらいかがでしょう?
    玉ねぎにしても種類などで味が変わります。
    好みもあります。
    ある人が「おいしい」と言っても、
    ある人には「苦手な味」という場合はいくらでもあります。
    ちなみに、わたしには酢たまねぎは向いていませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 質問を勘違いしててたみたいで…。

    酢玉ねぎには普通のお酢が合うと思いますが、確かに味覚は人それぞれなので、回答にならず失礼しました。

    自分好みを探していくのも楽しみの1つですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酢たまねぎ作られましたか?
    はやっているんですね。
    私も試しに穀物酢で少量作ってみましたが、鶏の胸肉のそぎきりを漬けておいてソテーしたらサラダにぴったりの柔らかいお肉に大変身しました。
    和え物に使ったりして、手軽に酢の物もどきも作れるようになり、食事の支度が楽になりました。
    わたしは飲むというより、食事に取り入れています。
    酢の物が苦手で、たまねぎも苦手な夫も毎日食前に採ってくれるようになりました。
    血圧が下がればいいなと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さわこさん
    >ピコさん

    たまねぎ大好きで、酢もそんな苦手でもなく、ただ頑固な頭が、『酢を飲む?』の疑問で、中々先に進めず。
    夕方買い物で、とりあえず、黒酢の200mlの飲むジュースみたいなのを買って1度飲んでみようかと思ってます

    >べじぷーさん

    まだ作ってないのです。10代の頃、よく冷蔵庫にきゅうりとわかめの三杯酢や、たこなどよく入ってたけど、
    あまり美味しくなくて。でも50代になる頃から、その三杯酢が何故か食べたくなって。
    私も血圧が下がればいいなぁと言う思いと、クエン酸が多いので、ダイエットにもと期待しちゃってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作りじゃ無いけど、お酢は飲んでます。

    フルーツ酢の専門店で買ってます。そのお店は本来の甘さを活かしているので砂糖は一切使わないので健康に良いです。
    ハチミツなども使っていない物が好きですよく買いますが、使っている物もあります。
    出来上がりの酸っぱさかげんで、入れなくても良いと思っています。

    オークスハート、OSUYA、2店利用してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 作り方の基本

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です