現在の発言数441,765件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

1kg以上あるバター溶けてしまいました。大丈夫?

ネットで購入したバター保存状態が悪く全部溶けて家に届けられました。 Cry
住んでいる所が韓国なのでそういうことは、ありなのかわかりませんが…
そのまままた冷蔵庫に入れて使っても大丈夫な物なのですか?
バターを全部溶かしてしまったことってありますか?時期が冬なら溶けてしまうこともなかったのでしょうけど…
ご意見よろしくお願いします。 Sob
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 良い状態とは言えません。傷みやすいですし味も全く違います。分離しますし、製菓、製パンには使えません。
    その通販は、海外から届くのですか?どんな通販でも冷蔵品が損なわれていたじてんで返品返金は手数料かからず可能です。
    連絡をとり交換か返品にした方がいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 韓国は不良品が届いても返品とか出来ないのでしょうか
    とりあえず購入先に連絡はしましたか?

    バターを全部溶かしてしまったことはないので、わかりませんが
    日持ちはするのかな?大丈夫かなあ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうございました!

    >ちょっと木になるさん

    韓国は不良品が届いても返品とか出来ないのでしょうか
    とりあえず購入先に連絡はしましたか?

    バターを全部溶かしてしまったことはないので、わかりませんが
    日持ちはするのかな?大丈夫かなあ

    食品なので返品が可能かどうかわかりませんがとりあえず使ってみました!
    日持ち出来なそうですよね…
    全部溶かすことなど普段ないですよね… Sweat
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元には戻りません

    冷やして固めても、二層に分離して固まります。

    下の層は、ザラザラした食感

    いっそのこと、全てきちんと溶かしてしまい、「ギー」を手作りしてみたら?
    「澄ましバター」とも言います。

    インドでは、小鍋にバターを入れ、弱火で煮溶かし、固形物が、少し色が変わったら、キッチンペーパーやコーヒーフィルターで濾します。

    溶けたバターの上澄みだけすくい取っても良いでしょう。

    「澄ましバター ギー」は、市販もしていますが、高い上、品質もあまり良くありません。

    冷蔵庫で日持ちしますし、味やコクが断トツです。

    アーユルヴェーダにも使えますから、捨てずにトライしてみたら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 淡々斎さん!ありがとうございました!

    わざわざありがとうございました。m--m
    全部溶けてしまいましたが
    冷蔵庫に入れたら戻ったので全部使ってしまいました。
    またなにかありましたらよろしくお願いします。m--m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です