現在の発言数440,635件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

お祭りの屋台で好きなもの!

夏祭りなどで屋台が出ますよね。たこ焼き、焼きそば、りんご飴、チョコバナナ…

皆さん、これは絶対食べたい!またはよく食べるっていうものありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全33件)

  • みなさん色々ですね。

    でも屋台の衛生面を気にされる方も多いようですね。

    お祭りの中で食べるのは格別なので、出来るだけキレイそうなお店で買うことにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たません!
    エビせんべいに卵挟んで焼くとか不味いわけないですよね
    しかも屋台は出来たてホカホカなのが嬉しいです(♡˙︶˙♡)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベビーカステラは絶対です。お祭りでいつも買います☆
    あと、変わったところだとケバブ。
    他は、からあげ、たこ焼きも好き。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いか焼き、ベビーカステラは絶対食べます♪

    考えるだけで、ワクワクしますね(^0_0^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛串、鶏串、豚串焼き。
    カップに入った唐揚げ(ワンコインくらいでこれでもかってくらいに入れてくれる)
    お好み焼きなどの粉もの。
    ↑結論。肉ばっかりやんけ(*‘∀‘)

    昔はイカ焼きを必ず買っていました、母が。
    最近は出不精なのと、歯が…(汗;;と言いながら残念そうにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きとうもろこし!

    甘じょっぱくて香ばしいとうもろこしをかじりながら、お祭りをあちこち歩き回るのが好きです。
    私の場合は、歯の間にはさまって、食べ終わってからもずっと口をモゴモゴさせる事になりますが、まあお祭りという事で。(笑)
    あとは箸まき!お箸に巻いてあるので、食べやすくてお祭りには良いですね♪
    焼き鳥やイカ焼き、かき氷も大好きです。普段はほとんど食べないものも、お祭りに行くと食べてしまいます…不思議ですね~。

    ちなみに、昨日は地元で花火大会があったので、花火を見ながら焼き鳥とアメリカンドッグを食べました。焼きとうもろこしも箸まきも食べられなかったので、若干不完全燃焼です。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 西日本の一部の地域だけらしいですが、
    「はしまき」が鉄板でした☆
    お好み焼きを割り箸に巻き付けたような物で、歩きながら食べられるお手軽感が好きでした(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはりチョコバナナです。
    家で作ろうと思えば出来るものですが、作ることもないですし・・・。
    子供の頃、お祭りの帰りに立ち寄ったお店で「もう終わりだから」と、一本オマケを頂いたことがあります。
    地元のお祭りではテキ屋さんが来なくなり、自治会の方とか商工会?の方がやられてますが、雰囲気が違ってお祭り感があまりないので次第に行かなくなりました。
    暴力団排除は分かるのですが、白いテントじゃ・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レアな

    タイラーメンです
    米の麺のフォーでひき肉や桜えびの入ったやつ
    年々人気が出てきて今では行列になってます
    それでも食べたい美味しさですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベビーカステラって今でも売っているんですね!
    私の地元では見た事ありません。
    焼きトウモロコシを忘れていました!香ばしいですよね^ ^
    タイラーメンなんて珍しいものまでありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愛知県の人間ですが、リング焼きと言うお好み焼きを丸い
    かたに入れて焼いてあるものです。
    これは必ず食べたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛タン串、ケバブ、ベビーカステラ、京たこ焼き、いかげそ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 盛り上がっているところ 申し訳ないけど。

    金魚すくいの水槽の 金魚がたくさん泳いでいた水で、お好み焼きや たこ焼きの鉄板を 洗っている テキ屋のおじさんを目撃してから、私は、屋台の食べ物を食べられなくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコバナナ必ず食べます♡
    旦那には「小学生か!」ってバカにされるけど(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リング焼きって初めて聞きました‼︎
    チョコバナナは不動の人気ですね^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リング焼き

    先に書かれちゃった!

    それと、アメリカンドッグ(フレンチドッグ)と

    チョコバナナではなく、パイナップルの方をチョコ抜きで!


    最近では唐揚げ串やスパイラルポテトが美味しそうですね。
    玉せんは大人になってから知りました。

    人形焼(ベビーカステラ)はおみやげ用に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キュウリの一本漬けーーーーー‼︎
    あれ絶対食べないとッッ
    ってくらい好きです。食べますψ(`∇´)ψ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 瀬戸焼♡
    わかる人はわかると思います!
    お好み焼きのような感じです☆

    後は かき氷とフランクフルトをよく食べてました(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かき氷のシロップなし!
    旦那さまにはただの氷じゃんって言われました?
    そういう方いらっしゃいますか? Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなものが屋台にあるんだ〜というものもありました^ ^
    リング焼きって定番なんですね。知りませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です