現在の発言数441,019件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

子供の友達が来てる時

今年になってマンションに引っ越しました。
引っ越す前は一軒家だったのできにならなかったですが、マンションだと友達がきたらどこにいたらいいのか悩みます。
ソファーでゴロゴロするのもなんだし。
あと友達がきてるときにシャワー浴びるのっておかしいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • キッチンにいます

    子供は自室がないので、LDKの居間部分で遊ばせ、私はキッチン側にいます。
    横になりたいときは寝室です。と言っても、居間とは引き戸で仕切られてるだけなので、たまに子供に開けられることも・・。
    1~2時間ならそんな感じですが、それ以上なら外で遊ばせてます。

    シャワーは浴びたことないです・・。
    ざっとなら大丈夫な気もしますが、ちょっとハードル高そうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供が遊びに来てる間に夕飯の支度をしてるのでキッチンに居ます。
    遊びに夢中なら親がどこに居ても自分達の邪魔にならなければ気にならないみたい。

    さすがに私もシャワーを浴びた事はないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年齢にもよるかな

    小さい子供なら、目の届く邪魔にならないキッチンとかにいますけど、
    うちは小学生と中学生なので、最初だけはそばにいて、おやつ並べたらシャワーとか外出とかしてます。
    皆で公園行くのならちゃんと鍵かけなさい、何かあったら携帯に、など注意事項は我が子に守らせます。意外と子供も責任感じるとホスト役張り切ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お子さんとお友達が何歳か分かりませんが、
    ご自分のお家なんですし、気ままにゴロゴロしたいですよ。
    気を使う必要もないかと。

    もし、その友達が、間違えて 浴室、脱衣所を開けてしまったら一大事!
    シャワーするなら、別に言わなくてもいいし、
    「ごめんね、30分くらい、外に遊びに行っててくれる?」とか・・。

    その友達が 自分の家族や別の友人に、
    悪気なく何でも話すかもしれないし。

    実家で、姉の子供(8歳)と友人数人が、家中、追いかけっこしていて
    姉夫妻の寝室に何度も出入りしていて、私も注意しました。
    姉にも怒られて、やめました。

    子供でも、自分の家に友達を呼ぶルールを決めたり、
    他人のお宅にお邪魔する礼儀を学ぶのに
    いい機会だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の友達が遊びに来ている時は預かっている責任があると思うので、とっさの
    対応ができないシャワーはないな~と思います。
    子供が中学生くらいになれば、少々目を離しても大丈夫だろうけど、居場所にも悩むくらいスペースない中でシャワー浴びるのは勇気がいるような気もします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよねー。
    子供は、六年生なんですがこないたは、あまりに汗をかいてシャワーしてました!
    自分の家なのにマンションだと居心地悪いというか。
    でもまあやりたいようにはしたいですけどね。
    友達が帰って家の人におばさんシャワーしてたよ。
    なんて言われるかもしんないです。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しかも、みんなが遊ぶのは一番広いリビングだし、私の部屋もリビングなので。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です