現在の発言数455,611件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

初デート後の悩み、、、。

初デート中、相手とトラブルがあって、
帰宅後、謝罪され和解一週間後、
また相手から、おはよう(^-^)
また時間があればご飯でもどうかなぁ?って
誘われ、是非いきましょ(*^^*)って言ったら
3日後に、またちかいうちに誘います^_^ってきました(<_<)!
相手は何がしたいのでしょう?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全26件)

  • 本気ならば忙しくてもどうにかスケジュールを調整して、仮日程だけでも決定しようとするはずです。何らかの理由で気持ちが萎えちゃったのかな…。気分屋さんのような感じもしますね。

    そういう人は放っておいて、次に誘って来た時にはちょっともったいつけると喰いついてくるかもね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そもそも初デートでなぜトラブルになるのか。
    初デートだとお互い気を使ったりしないものかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 書き辛くなければ
    もめ事の内容があれば
    お金でとか 時間に遅れてとか。
    もっと的確な
    レス貰える気がする。
    独り言

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トラブルが分かりませんからあまり言えませんが。

    相手がとってもシャイで緊張してやらかしたなら、謝る機会として会ってもいいけど。
    また近いうちに、というのは遠回しな言い方で断ってる場合もあるし、そもそも、またご飯でもと言ってきたことが社交辞令みたいなものだったのかも。


    何がしたいかなんて考えるだけ時間の無駄なんですよ。
    自分がまた会いたいか関わりを持ちたいかだけで判断しましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぬしさんが 不安を感じる 相談したくなる時点で
    相手の気持ちが 低いきがする。
    引いているのか?
    こっちも、薄くなっていたら、なにか変化があるかもしれない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    本気ならば忙しくてもどうにかスケジュールを調整して、仮日程だけでも決定しようとするはずです。何らかの理由で気持ちが萎えちゃったのかな…。気分屋さんのような感じもしますね。

    そういう人は放っておいて、次に誘って来た時にはちょっともったいつけると喰いついてくるかもね。

    返信ありがとうございます(<_<)

    そうですよね、、、。デート前は私がどんな理由で断ろうとしても必死で日程確認したり、空けようとしてました。
    なるほど!しばらく放置しておきます^_^!そして、もったいつけます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ジョニーさん

    そもそも初デートでなぜトラブルになるのか。
    初デートだとお互い気を使ったりしないものかな?

    返信ありがとうございます(<_<)

    私もいくら気に障ることがあっても初デートでは相手の気になるところを直接的に否定したりしないのでは?と思いました、、、。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >つるさん

    書き辛くなければ
    もめ事の内容があれば
    お金でとか 時間に遅れてとか。
    もっと的確な
    レス貰える気がする。
    独り言

    トラブルというのは、
    私の口調が、いつまでたっても敬語で堅苦しい!とか、天然キャラなのか?とか、ブリっ子してるの?それ、計算してやってたら怖いよね!!!
    あと、LINEの内容噛み合ってない時あるから!!
    って強く言われました、、、。

    私は、ショックすぎて、
    言い返せませんでした、、、。

    先輩はいじったつもりだったとか、
    その場で言ってて、
    帰宅してからは、丁寧な謝罪LINがきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信ありがとうございます(<_<)トラブルというのは、
    私の口調が、いつまでたっても敬語で堅苦しい!とか、天然キャラなのか?とか、ブリっ子してるの?それ、計算してやってたら怖いよね!!!
    あと、LINEの内容噛み合ってない時あるから!!
    って強く言われました。

    また、食事行かない?^_^というのも
    疑問文なのに社交辞令なんて、社交辞令が見極められませんね(<_<)

    シャイでないので(<_<)

    もう既読スルーしておきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ぬしさんが 不安を感じる 相談したくなる時点で
    相手の気持ちが 低いきがする。
    引いているのか?
    こっちも、薄くなっていたら、なにか変化があるかもしれない。

    何度もありがとうございます(<_<)!

    私もそう思います(<_<)!
    両想いの時ってこんなに悩んだりしませんもん、、、。

    少し落ち着きます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相手の方も初デートで舞い上がっちゃったのかもしれませんよ。
    丁寧な謝罪があったということなので、彼なりに盛り上げようと必死だったのではないかと感じます。彼はちょっと自信喪失しちゃったかも?「オレ、やっちまった…」みたいな。

    ほとぼり冷めた頃に彼から連絡来そうな気がするなぁ。
    あなたは素直で優しい人のようですから^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かぶってスミマセン。

    別の方とアイコンと名前がかぶってしまいました。
    私は以下のコーヒーカップひみつと同一人物です。
    わかりづらくなってしまってすみませんでした。

    2015年06月03日 13時29分
    2015年06月03日 23時01分

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!
    そう思いたいですね(<_<)
    謝罪LINEの後に、私が大丈夫ですって言ったら、俺自身もショック受けちゃってて気づかってあげれなかったね。ごめん。ってLINEきました。

    その一週間後に
    また時間あったら食事どう?
    是非(^-^)
    また近いうち誘います!
    本当に誘ってくれたら嬉しいな(<_<)
    最近忙しい?
    そこそこ忙しくなったな(^^;;

    みたいな感じでLINEしてましたが、
    会話がグダグダになったので、返信に困り一週間くらい既読スルーしてます(<_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かぶったさん

    別の方とアイコンと名前がかぶってしまいました。
    私は以下のコーヒーカップひみつと同一人物です。
    わかりづらくなってしまってすみませんでした。

    2015年06月03日 13時29分
    2015年06月03日 23時01分

    こちらこそ、気づかなくて申し訳ありませんでした(<_<)
    何度もご丁寧にありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トラブル

    >梨穂さん

    返信ありがとうございます(<_<)トラブルというのは、
    私の口調が、いつまでたっても敬語で堅苦しい!とか、天然キャラなのか?とか、ブリっ子してるの?それ、計算してやってたら怖いよね!!!
    あと、LINEの内容噛み合ってない時あるから!!
    って強く言われました。

    また、食事行かない?^_^というのも
    疑問文なのに社交辞令なんて、社交辞令が見極められませんね(<_<)

    シャイでないので(<_<)

    もう既読スルーしておきます。

    トラブルのとの事ですが、初デートでそこまで言われたら、かなり退きますよね…

    これは駄目だなと見切りをつけるほうが、自分の為になると思います。

    もっと他に、相応しい相手はいると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梨穂さんから誘ってみたら?
    ご飯いついきます?今度の週末とかあいてません?
    と。
    思ってくれている人ならその日が都合悪くても代替案を出してくれると思うよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    トラブルのとの事ですが、初デートでそこまで言われたら、かなり退きますよね…

    これは駄目だなと見切りをつけるほうが、自分の為になると思います。

    もっと他に、相応しい相手はいると思いますよ。

    返信ありがとうございます(<_<)

    そうですね、、、。
    初デートでそんなダメ出しされたの初めてで動揺とショックが隠しきれませんでした。帰宅後、もう相手から連絡くることはないだろうと思っていましたが、きちんと謝罪LINEがきたのと、相手から、その時の本心が聞けて和解しました。
    ですので、それで一段落ついたと思ったのですが、一週間後に、また食事行かない?ときて、つい嬉しくなってしまいました、、、。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コナさん

    梨穂さんから誘ってみたら?
    ご飯いついきます?今度の週末とかあいてません?
    と。
    思ってくれている人ならその日が都合悪くても代替案を出してくれると思うよ?

    返信ありがとうございます(<_<)

    そうですね、、、。
    自分から誘いたいところですが、
    また近いうち誘います(^-^)と言われ、その後、最近忙しい?と聞いたら、忙しくなってきたな(^^;;ってきました、、、。
    あとは、引越し手伝ってあげたい^ ^と言ったら、両親がやりたがってるから大丈夫。ありがとう\(^o^)/
    って遠回しに断られ、最終的にLINEの中身がなくなって、私が返信するのをやめている状態です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もういいんじゃない?

    ハッキリ言っちゃいます。
    それはもう脈なしでは?
    会いたい相手なら、無理してでも時間は作ると思います。
    その人は忘れて次に行きましょう!
    もしもその人がもう一回誘ってきても、私なら断るなー。
    私も同じように「なんでいつまでも敬語なの?」て今の夫と付き合っている時に何度も言われましたが、
    「緊張してるから。ちょっと慣れさせて」て言ったら数か月単位で気長に待ってくれましたし、
    最後は面白がってくれてました。
    それ以前になにか波長の合う合わないがあったんじゃないでしょうか。
    このまま既読スルーで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ハッキリ言っちゃいます。
    それはもう脈なしでは?
    会いたい相手なら、無理してでも時間は作ると思います。
    その人は忘れて次に行きましょう!
    もしもその人がもう一回誘ってきても、私なら断るなー。
    私も同じように「なんでいつまでも敬語なの?」て今の夫と付き合っている時に何度も言われましたが、
    「緊張してるから。ちょっと慣れさせて」て言ったら数か月単位で気長に待ってくれましたし、
    最後は面白がってくれてました。
    それ以前になにか波長の合う合わないがあったんじゃないでしょうか。
    このまま既読スルーで。

    ハッキリありがとうございます(<_<)!
    私もそう思います、、、。

    社交辞令で、一週間後に
    また食事行かない?って誘ってくる人もいるということがわかりました。
    なんか、信じた私がバカでした、、、。社交辞令に見えない社交辞令って怖いです、、、。

    もう、終わりにします!
    既読スルーして、音信不通にします、、、。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です